h_t_weddingさんのアイコン画像

h_t_wedding

【Simple is beautiful】

シンプルにまとめるのが大好きなので、あまり無駄なことはしないように心がけました。装飾も演出もなるべくシンプルにしています。

色は黒とグレーを基調とし、装花にグリーンを沢山使うことで爽やかなイメージにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-07
TRUNK(HOTEL)
70人以下

とにかくシンプルでかっこいいデザインのチャペルです。木の温もりを感じます。写真がとても映えるチャペルでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-07
TRUNK(HOTEL)
70人以下
KEYAKI

装飾などで沢山飾り付けをしなくても十分素敵な会場です。テラスではビュッフェを出してゲストにおもてなしも出来ます。木の温もりを感じる明るくて温かな雰囲気の披露宴会場です。

コンセプトやこだわったこと

シンプルが大好きと言いましたが、ゲストへのおもてなしはシンプルにしたくはなかったのでブュッフェをつけたりサプライズプレゼントを用意したり、料理にオプションをつけたり‥‥沢山のおもてなしを考えました!

そのため費用はなるべく抑えられるように手づくりにこだわっています。両親への贈呈品やアクセサリー、ペーパーアイテムは全て手づくりで頑張りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
MIRROR MIRROR

ドレスブランド:KELLY FAETANINI HAZEL

後ろのレースが広がるデザインがとても素敵で1着目に選んだ衣装でしたが即決でした!挙式に着れて本当に良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ドレスブランド:ELISE HAMEAU

これは本当に大好きなデザインでとろみのあるシンプルなドレスがKEYAKIの会場にとても合っているなと思いました! 挙式のドレスとはまた違う雰囲気になるのでお色直しにぴったりのドレスでした!

SHOES
シューズ

ブランドにはこだわらず、オーダーメイドで作って頂ける靴屋さんで作りました。自分の足にぴったりのサイズで作って貰ったのでとても履きやすく当日も安心して歩くことが出来ました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴でしっかり差をつけるために ヘアメイクはイメージを変えてもらいました。

挙式はシンプルに色をあまり使わないメイクにしてもらい、お色直しでボルドーの色を入れています。髪型は絶対にやりたかったタマネギヘアをお色直しでしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

どちらも手づくりです。 お色直しのアクセサリーは、憧れていたブランドの「ランジャナカーン」を参考に頑張って作りました。買うよりもずっと費用を抑えることが出来ました◎

NAILS
ネイル

金箔とメタリックを使ったシンプルなニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとパンパスグラスを作ったシンプルで爽やかなイメージにしてもらいました。お色直しのブーケには色を足してもらい、変化をつけました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの人がお腹いっぱい満足できるように量などにもこだわっています。その為披露宴が始まる前にピクニックビュッフェをつけて楽しみながら過ごして貰いました。

料理はWAKAKUSAのコースを選びました。
オプションでお茶漬けをつけています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トランクホテルで大人気のラズベリーいっぱいのケーキを選びました!

やっぱり見た目が1番可愛い!!! 甘酸っぱくてとても美味しかったのでファーストバイトなのに沢山食べちゃいました(笑)!

WEDDING FAVORS
引出物

全員に式場のカタログギフトを送りました。
やっぱり好きな物をそれぞれで選んで欲しかったので。

TRUNK(HOTEL)のカタログギフトはQRコードを読み取りスマホやパソコンで商品を頼むスタイル。持ち帰る荷物が少なくてとてもいいアイデアですが、カタログギフトだと気が付かない人もいたので改めてゲストにお知らせをしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

地元のケーキ屋さんのクッキーとフィナンシェを詰め合わせました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アンジェリックフォテッセ

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲスト皆が感動して泣いてくれたり、場を盛り上げてくれたりした時には本当に温かい人達に出逢えて良かったなと思い涙が出ました。

二人らしさとは

「相手を思いやって行動すること」
ゲストの顔をひとりひとり思い浮かべて沢山の準備を頑張って来たので。

嬉しかった参加者の反応

「初めての結婚式がはるかさんの結婚式で良かった」
「今までに見たことが無いオシャレな結婚式だった」
はとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「新しい心の拠り所」

自分の家族以外に、心から信頼して安心出来る人がいるのは本当に素敵な事だなと思いました。

後悔していること

手づくりをしたイヤリングが重さで何度か耳から落ちてしまい介添えさんに何度もご迷惑をかけてしまいました。もう少し頑丈な金具を使えば良かったです。

節約のための工夫

できるだけ手づくりを頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

終わった後の達成感や幸福感は本当に素晴らしいものでした!

なので後悔のない結婚式になるように、式場の人とのやり取りはとても大切だと思います。遠慮せずに自分の思いや具体的なイメージはしっかりと伝えてください!

そして当日は心配せずにプロの人達に任せて全力で楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です