mayosta81さんのアイコン画像

mayosta81

食べることが大好きな2人でしたので、ゲストに食べていただく食事には全てこだわりました。
お料理はシェフと念入りに相談して、お魚もお肉も盛り沢山に見栄え良く取り入れたり、お年寄りの方も喜んで頂けるように、食後にお茶漬けビュッフェをご用意したりしました。

デザートは、どれを食べても美味しいケーキバイキングを用意したり…とにかく拘りました!
私たちがお肉が大好きということで、ケーキ入刀ではなくハンバーグ入刀にしました!笑

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-23
ブルーグレース大阪
100人未満

大都市の中心にあるにもかかわらず、緑が溢れた会場で、都会のオアシスのような式場です。
最大の魅力は1組限定の完全貸切制なので、何から何まで会場を自分たちの色に染めることができ、ゲストと自分たちだけの時間を思う存分堪能できるところがおすすめポイントです。

お料理もとてと美味しくて、シェフと念入りに相談できるので予算と合わせながら、満足いくまで話し合うことができました。あまりにも美味しいので、式が終わってからも食べに行きたいと思うぐらいです。
装飾などの会場への持ち込みも融通が効くので、オリジナル感を出しやすかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-23
ブルーグレース大阪
100人未満

・登場の仕方がいくつか選ぶことができ、階段から降りて再入場や、カーテンを開くとガーデンスペースから2人が現れたりなど、お客様が驚く仕掛けが楽しかったです。

・キッチンがガラス張りになっているので、シェフ達が実際に料理をしている姿も見れる演出も盛り上がりました。

・映像は、モニター画面が四方八方に設置されているため、ゲストが席をずらしたり見にくいといったこともなく、落ち着いて見ることができるのも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

食事とドレスにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ピーター・ラングナーがデザインした、Aラインのドレスを着用しました。
選んだ決め手は花柄の繊細なレースが上品で、他では見たことがないデザインだったことと、付属のボレロがとても可愛い上に取り外し可能なので、挙式ではボレロを外して、挙式では着用することで同じドレスでも雰囲気が変わり可愛かったからです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも、ピーターラングナーのマーメイドを着用しました。決め手は、ピーターのドレスショーでモデルさんが着ているのを見て一目惚れしたからです。
②着目はカラードレスを考えていましたが、こちらのドレスがどうしても着たくて、②着目もウエディングドレスにしました。

SHOES
シューズ

ジミーチュウの、キラキラが可愛いシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアーは、はじめは結ばずにおろした状態で大人っぽくしあげてもらい、お色直しごとにアップにしたり、緩く結んだりして、雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

デザイナーの、keicoさんのアクセサリーを購入しました。一点一点手作りなので、特別感があります。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスが豪華でしたので、ヘッドアクセサリーはあえて着用しませんでした。

NAILS
ネイル

ドレス似合うように、シンプルなピンクのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

わたしが好きな、紫とピンクを取り入れた大人かわいいテイストに仕上げました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はお肉とお魚の両方を取り入れて、デザートはケーキとお茶漬けのビュッフェを提供しました。
また、待合室ではお酒のあてになるチーズビュッフェも用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2人ともお肉が好きなので、ウエディングハンバーグにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘンとタオル、卵かけご飯専用のお醤油と鰹節のセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の写真が載っているビスコを作成しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

バンクリーフアンドアーペル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いつもは泣かない父親が大号泣したことです。

二人らしさとは

食にはとても拘りました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしさが出ていてよかったよ!と言われたことです。

私にとって結婚とは

どんな時も1人じゃないと思えること。

節約のための工夫

フラワーシャワーや、待合室の装飾は手作りにしました。フラワーシャワーは花ではなく、折り紙で星形に切って、紅葉の季節でしたのでオレンジや赤などの紅葉をイメージした色を使用しました。
待合室の装飾は、写真を自分たちでプリントアウトして飾りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分らしさを出せば出すほど、後悔しない1日となるはずなので、自分の好き!を大切にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です