kana.wd20200404さんのアイコン画像

kana.wd20200404

【シック✕ナチュラル】をコンセプトにしました。

海外の新郎新婦に憧れがあり、総レースのWD、ロイヤルブルーのCDに、ショールカラーとカマーバンドを選びタキシードで装いはシックにしました。

装花は、たっぷりのミモザやユーカリを使ってナチュラルさを出し、小物はネイビーやくすみゴールドの落ち着いた色味を使って、シックな装いとの統一感を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-02-07
アグネスホテルアンド アパートメンツ東京
10人未満

地下にある挙式会場に向かうレンガの螺旋階段と、地下とは思えない開放感と明るさがあります。天井が高いので神父さんのお言葉やゴスペルがよく響き、感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-07
アグネスホテルアンド アパートメンツ東京
10人未満

家族婚のため、ホテル最上階のプライベートレストランでお食事会でした。目の前でシェフが腕をふるってくださるので、出来たてを食べられるのと、装花の量も少なく済むので、割と自由に思いっきり好きなテーブルコーディネートができました!

コンセプトやこだわったこと

とにかくお花にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
DESTINY Line

ケリーファッタニーニのソフトマーメイドドレス(destinylineさん:品番KF053)

ブラッシュカラーのチュールに、オフホワイトのレースが全身にあしらわれていて、立体感あるドレスです。マーメイドで体型が出る分、長袖で肌見せを抑えられるところもお気に入りポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
DESTINY Line

destinylineさんのオリジナルドレス(品番SE0006)

ハッと目を引くロイヤルブルーの色味と、印象的なネックライン、ウエストの絞りでスタイル抜群に見えるところ、背中の大胆なVカット、もう全部お気に入りです!(笑)このCDが着たくて、destinylineさんで借りることを決めました。

SHOES
シューズ

PUPEのオフホワイトのVカットパンプスです。ZOZOTOWNのセールでポチッとしました。ヒールは4cmです。式後は普段履きにすることを考えていたので、太ヒールが歩きやすいものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WDは、ふんわり花嫁らしく儚げに。
・CDは、ボルドー✕ブラウンでかっこよく強めに。

ヘアは黒髪の艶を大事にミニマムにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WD(挙式):母の一粒パールイヤリング
・WD(披露宴):Soierieのタッセルイヤリング
・CD:iroyのビジューイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のみ、Bride meさんのすずらんのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ピンクゴールド✕グレーのマーブルネイルです。ポイントで、3本はピンクゴールドのベタ塗りにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミモザとユーカリをメインに、シンプルにしました。

FLOWERS
装花のポイント

大好きなミモザをたっぷり使いました。お花は思い切ってミモザのみで、グリーンは丸葉のユーカリにしました。コロナで家族婚になったため、他のお花を使わず、夢だったミモザだけの装花にすることができました!黄色のポンポンがかわいすぎました!

FLORIST
フローリスト

ホテル提携

FOOD
お料理のこだわり

家族婚のためシェフのおまかせコースにしました。当日までメニューは内緒でしたが、シェフの和を取り入れたフレンチには全力で信頼していたので、不安はまったくなく、わくわくでした!試食で食べて感動した、黒イサキのソテーがメインで出て、改めて感動しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アグネスホテルさんは、生ケーキにこだわっています。シンプルにショートケーキですが、生クリームがミルキーでホッとする味でした。トッピングはブルーベリーに変更し、ケーキの周りをナッペで模様つけ、周りにはオリーブの葉を飾ってナチュラルにしました。ケーキトッパーはネットで買って、ゴールドに塗装しました。

WEDDING RING
結婚指輪

TOMOEの鷹羽です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

亡くなった祖父母の写真を、両親がサプライズで連れてきてくれたことです。家族とのファーストミートは予定していませんでしたが、プランナーさんと母が仕組んでくれました!

二人らしさとは

・美味しいものをたくさん食べてたくさん飲んで、たくさんふざけてたくさん笑うこと!
・心地よい暮らしのための、投資は惜しまないこと!

嬉しかった参加者の反応

・装花やブーケがかわいくおしゃれと、褒めてもらいました!こだわったお花なので嬉しかったです。
・中座の際にプレゼントした、幼い頃から今までの写真アルバムが好評でした!唯一の夫からの提案アイディアでしたが、すばらしかったです!笑

私にとって結婚とは

ふたりらしく自分らしくいられること。

後悔していること

挙式会場の装花を、もっと細かくリクエストしたらよかったです。大ぶりのユリが、ちょっぴり古くさかったかなと思います。もっとナチュラルな雰囲気にしたかった!…と今思うなら、遠慮せずプランナーさんに言うべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

家族婚になったため、お友達いっぱいに囲まれての披露宴ができませんでした。お友達に喜んでもらおうと選んだ引き出物も、プチギフトも、ペーパーアイテムも、プラ版席札も、すべて諦めました…悲しいです。

節約のための工夫

・ウェルカムボードに、自分でアーティフィシャルフラワー(DAISO)をつけたこと。
・イヤリングやベールは、メルカリで美品を購入したこと。
・コンフェッティシャワーを、ちまちまちまちまハサミで切って自作したこと。笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくやりたいことを諦めずに、全部わがままを言ってみて下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です