ai0502さんのカバー画像
ai0502さんのアイコン画像

ai0502

"お洒落でアットホームな結婚式"をコンセプトにしました。
理由は自分達だけじゃなく、ゲストに楽しんでもらえるような式にしたかったからです。サンドアートを手作りしてゲスト参加型にしたり、レザーの席札やAesop風のアルコールジェル、コッパースタンドを作りました。

式場を決める際は、ゼクシィを見てガーデンチャペルに惹かれ一軒目で決めました。また、プランナーさんの人柄が良かったことも決め手です。良いプランナーさんに出会え、当日のスタッフの方も親切でやりたいことを叶えてくれる式場でした。準備期間中も迅速に対応してくれて信頼できる式場だったので『北野クラブ KITANO CLUB』にして本当に良かったと思っています。

テーマカラーは『暖色系』です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-02
北野クラブ KITANO CLUB
70人以下

五月の爽やかな良い天気の中、たくさんの緑に囲まれた外でのガーデン挙式でした!ゲストとの距離も近く、家族や友人の顔も見れてすごく良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-02
北野クラブ KITANO CLUB
70人以下
パーティスペース #201

長い卓だったので、テラコッタのテーブルランナーでお洒落にできました。入場する時もゲストの間を通るので、距離が近くて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったポイントはDIYを頑張ったことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dress Benedetta

『Dress Benedetta』の『DBW-159』という品番の、ソフトマーメイドドレスです。
身体のラインが綺麗に出てくれるのと、背中のVの開き方が好きでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

『THE TREAT DRESSING』のオリジナルドレスです。一着目と雰囲気がかなり変わること、ピンク色で可愛い系だけど黒色が入っているのでラブリー過ぎず、見たことがない雰囲気のドレスだったことが決め手です。

SHOES
シューズ

『DIANA』の12㎝のヒールです。
アイボリーのような色で、かかとの辺りだけグリッターでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

一着目は、下の方でピタッとまとめたシニヨンに、ゴールドのジェルを筆でつけてもらいました。二着目は、ふわふわのアップスタイルでお団子っぽくしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスのみつけました。挙式はバロックパールのロングチェーンで揺れる感じのもの、披露宴は白の大ぶりピアス、お色直しはゴールドのお花が三連になった揺れる感じのピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式と披露宴の一着目ではアクセサリーはつけず、ゴールドのジェルのみで、お色直しではゴールドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ベージュのフレンチネイルで、爪先はピンクゴールドのミラーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

『アンスリウム』はブーケと装花どちらにも使い、他は暖色メインで様々な色の花をお洒落に使ってもらいました。フローリストは『Raux’Deco(ローデコ)』の藤本さんです。

当日会場装花や装飾を実際に見た時は、お洒落で良い感じでした!

FOOD
お料理のこだわり

前菜、温菜、魚、パスタ、お肉、パン、デザートビュッフェのコースです。温菜でフォアグラ料理を追加し、来てくれた人に満足してもらえるようにランクアップしたところ「今までで一番美味しかった」と言ってくれたゲストもいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、お任せした二段のケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は『BARNEYS NEW YORK』のものを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、似顔絵付きのドリップコーヒーと、LINDORのチョコレートです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は『Hermes』のピンクゴールドの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で一番感動したポイントは、挙式で母親にベールを下ろしてもらい、父親とバージンロードを歩いた時です。

二人らしさとは

笑顔が絶えず、たくさんの友人に囲まれてわいわい楽しい、二人らしい式になりました。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番お洒落な結婚式やった」「今時な式やった」「友達や家族に愛されていると感じた」「今までで一番感動した」などと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

結婚とは毎日が楽しく、幸せを感じられ、お互いの得意不得意をカバーし合えることだと思います。

後悔していること

友人スピーチの時、周りが少しガヤガヤしていたことと、スクリーンが一つしかなくて後ろの席の人が見えづらかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

後悔していることはありません!
撮って出しエンドロールが高くて諦めようかと思いましたが、お願いしていなかったら後悔していたと思います。

節約のための工夫

ウェルカムスペースのコッパースタンド、サンドセレモニーの入れ物、アルコールジェル、レザーの席札を作りました。

フラワーシャワー、マニキュアでゴールドを羽根先に塗ったフェザーシャワー、プチギフトも個人発注し、プロフィールブックはminneでお願いしています。持ち込みが無料だったので、たくさん持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前にInstagramなどでたくさん情報を集めて、DIYするなら早めに始めることをオススメします!また、エンドロールは高いけどお願いした方が良いと思います★

私達は契約した時のプランナーさんと、実際の担当になって下さったプランナーさんが違ったのですが、契約の時に担当して下さった方も結婚式当日に手紙を下さり、エンドロールを見て泣いてくれていました。

当日のプランナーさんも、毎回いろいろなことを相談に乗って下さり、私が考えることが多くケーキのデザインに頭が回らなくなった時にも、プランナーさんにお任せしたら、とても好きな感じのデザインになっていて嬉しかったです。どちらのプランナーさんも大好きでした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です