denden_202309さんのカバー画像
denden_202309さんのアイコン画像

denden_202309

結婚式のテーマは「Fiesta 〜en mi jardin〜」スペイン語で直訳すると"俺の庭でパーティー"という意味です。
アットホーム且つカジュアルで、家族に見守られながら行える結婚式を意識しました。

THE SURF OCEAN TERRACEの決め手は、プランナーさんの人柄の良さです。
プランナーさん・スタイリストさん・メイクさん・シェフの皆さんには本当に良くしていただきました。他の式場だったらこう上手くはいかなかったかもと思う程です。

打ち合わせは毎回楽しく、打ち合わせ最終日には修了証書を受け取りました!
当日のオールキャストフィナーレの際は、誰よりもプランナーさんが涙していて、愛の溢れる方々ばかりで、ここで結婚式ができて本当に良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-09-18
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満

清潔感のある白いを基調としたチャペルと、外にある長い階段がおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-18
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満
LINO(リノ)

私たちが選んだLINO(リノ)は、出入り可能な大きな窓があり、全体的に開放感を感じられる会場です!

コンセプトやこだわったこと

「料理」と「ゲストが楽しめること」にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

"これぞウェディングドレス!"というようなドレスを選びました。披露宴では、着脱可能な袖をつけてカジュアルに変身したことがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

愛車と同じ色のカラードレスです。
軽くて動きやすく、胸元のお花が可愛かったことが決め手となりました。

SHOES
シューズ

式場でお借りした白いシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お世話になっている美容師さんを持ち込みで依頼しました。挙式から披露宴でのヘアスタイルチェンジと、お色直しでヘアカットしたのが一番のこだわりです。

ACCESSORIES
アクセサリー

カジュアル感を出すため、2wayピアスを着用しました。挙式と披露宴でつけ替えてカジュアル感をアップし、お色直し後はヘアアクセサリーをつけない分、大ぶりなピアスをつけたことがポイントです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラをお借りしました。
披露宴ではドライフラワーを髪にあしらってもらい、お色直しではヘアカットをしたので、あえてつけませんでした。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスの邪魔にならず、カラードレスにも合うようパールのようなデザインで、シンプル且つ上品に仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花・会場装飾

アルバムを見る

大好きなかすみ草をメインに使用しました。
THE SURF OCEAN TERRACE提携のフローリストさんにかすみ草が好きなことを伝えて入れてもらいました。
好みを汲み取っていただき、素敵に飾ってくれていて文句なしです!

FOOD
お料理のこだわり

夫の両親がペルー人で、ゲストにもペルー人がいたため、ペルー料理を取り入れてもらったことがこだわりです。レシピは実家の味に基づき、使っているものをシェフに揃えてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりはなく、ショートケーキが好きということを伝えました。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのカタログギフトです。
祝儀額を予想し、3つの金額に分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アールグレイのパウンドケーキとキャンディを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)のリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNO(ケイウノ)で選んだリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

「ペアレントタイム」です。
両親のためにも結婚式を挙げたいという気持ちが大きかったので行いましたが、初めて対面した時の両家母の涙に心打たれました。

二人らしさとは

「参加して良かった」と思ってもらえる式にしたかったため、とにかく楽しんでもらえるように考えたことです!

嬉しかった参加者の反応

「こんなに楽しい結婚式は初めて!」「料理が美味しかった!」とのお声をいただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「一生この人についていく」と決める覚悟だと思います。

後悔していること

雷が鳴る程の悪天候で挙式の際、外の階段を降りられなかったことです。ただ、チャペル内でフラワーシャワーなどを行ったため、ゲストとの距離が近くプラスの点もありました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

意外と時間がないので、やりたいことはコツコツ準備を進めると良いと思います。
後悔しないように、悩むことがあればパートナーとプランナーさんに口に出して伝えてみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です