卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アマンダンセイル
70人未満

チャペルにあるガラスのシャンデリアがとっても素敵で心を打たれます。目の前も海でガラス張りなので開放感もあって他と違うチャペルの雰囲気を味わえました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アマンダンセイル
70人未満

片面は海、片面は鏡でゴージャスな雰囲気になるところ。チャペルとはまた違うテイストが気に入りました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

チャペルと海が映えるようにシンプルにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

何着も試着して旦那さんの希望とお母さんの希望、私の拘るところが全て揃ったのが決め手になりました。

ドレス 2着目

会場に合わせてと思ってずっと探してのですが、結局1番自分が気にいってる色になりました。

シューズ

靴は普段から愛用させてもらってるdianaさんでキラキラとしたデザインのものを履きました。

ヘアメイクのポイント

幼くなりすぎずでも女の子らしさを出してもらいました。

アクセサリー

キラキラしたピアス、ネックレスは今日しか付けれないと思ってつけました。後は大好きなひまわりをデザインしてあるクリスタルなピアスも購入しました。

ヘッドアクセサリー

女の子憧れのティアラも今流行りの小枝もフラワーヘッドパーツもつけました。

ネイル

とにかくキラキラをいっぱいにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブルーのテーブルクロスに合うように白いお花と少しブルーのお花を入れてもらいました。

装花のポイント

白いお花の花びらをテーブルに散りばめてもらいました。

お料理のこだわり

美味しいものが大好きな2人なので料理は拘りました。
珍しい和食と洋食のコラボにゲストの方も大喜びしてもらえました。

ウェディングケーキ

波のデザインのものに海を演出してもらいたくて泡や貝殻を装飾してもらいました。

引出物

友人には普段使えるものを。子供がいる家庭にはお子様のプレゼントを。親戚の方にはみんなで食べれるようなものをチョイスしました。

プチギフト

海をイメージしたアイシングクッキー

婚約指輪

ダイヤモンド白石

結婚指輪

NIWAKA

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんの祖父母がコロナと体調不良で出席出来ず、リモートでサプライズしました。その際予定になかった祖母からの民謡の披露。

祖母からの提案であり、また何度も練習をしてくれたと聞いて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

何も気にせずに楽しむこと。
当日は写真の存在も気にせずとにかく素で楽しんでました。

嬉しかった参加者の反応

2人のゲストが初めてと思えないくらい一致していてどのテーブルをみても笑顔が絶えなかったと言われ、私達はゲストの方々にとにかく楽しんでもらい感謝を伝えたかったので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手の出来事を自分の出来事のように考えられるようになること。

後悔していること

料理は拘って拘り抜いたものだったので反応はとっても良かったのですが、少し多かったかなと思った点が少し後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナで集合写真が撮れなかったり、マスクを着用したり、ブュッフェスタイルが出来なかった事です。

節約のための工夫

出来るものは自分達でやること。
特にペーパーアイテムは大変だけどやりがいもあるし頼むより安く理想なものを作れます。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事はまずやれるように考えた方がいいと思います。金銭面はその後調整しながら出来るかと!
当日はあっという間に幸せな時間が過ぎていくので、カメラも気にせずとにかく自分達が楽しんだら周りも自然と笑顔になります!