挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-16
the tender house
100人以下

木目調の壁とグリーンに囲まれた空間に一目惚れしたチャペルです。
室内チャペルのため、お天気に左右されません。
当日は曇りでしたが、チャペル左側がガラス張りになっているので、光が入り明るい写真を残すことが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-03-16
the tender house
100人以下
インディゴリオス

私たちは2Fのインディゴリオスの会場で披露宴を行いました。
私たちは、ザ・結婚式会場のようなキラキラした空間ではなく、アットホームでカジュアルな空間を希望していたため、内装が1番気に入っています。
また、高砂の後ろがガラス張りになっており、光を沢山取り込んでくれます。
会場奥はオープンキッチンになっており、お料理の良い香りが会場全体に広がります。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに沢山スポットをあてる機会を作りたかったため、挙式でダーズンローズセレモニーを行いました。 新郎新婦に深く関わってくださっている12名のゲストにローズを一輪ずつ、持ってきて頂きブーケにしていただく形式で行いました。

使用したローズも色味と大きさにこだわり 「ヴァース」という種類で、くすみピンクのローズをご用意頂きました。
また、装花は春のお花×ワイルドフラワーをリクエストして、可愛くなりすぎない空間になるようこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:ヴィーナス
胸元やウエストが綺麗に見えるデザインで、バックスタイルにデザインがあるドレスを選びました。
トレーンが取り外しできるので、挙式は後ろ姿を見ていただく時間が長いのでトレーンあり、披露宴はトレーンを外し、軽やかな雰囲気に切り替えて着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:ハーゼル
大好きなブルーカラーのドレスです。
1着目と印象をガラッと変えたかったため、胸元にもデザインがしっかり入り華やかな印象のドレスを選びました。
裾がグレーとブルーのチュールが何層にも重ねられ、縦フリルになっているので、動きが出てお気に入りの1着です。

SHOES
シューズ

ブランド:ワシントン
カラー:ブルー
形:ぺったんこバレエシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ベースメイクはナチュラルにしました!
リップを主役にしたメイクです。
普段からオーガニックナチュラル化粧品の会社に勤めているので、ナチュラル系コスメを使用頂き、リップは持ち込みさせていただきました。
ヘアは1着目は、スッキリソニヨン
2着目は、エレガントな編み下ろしヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は、母からプレゼントしてもらったADERのパール&ビジョーピアスをつけ、ゴールドカラーで統一しました。

2着目は、オリジナルで作っていただいた、ロングビジョーイヤリング をつけました。
ドレスの胸元のデザインがシルバーのため、アクセサリーもシルバーカラーで統一しました。
シンプルにネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ピンクゴールドの素材にビジョーがついたもの、お花やリーフモチーフのものを選びました。

NAILS
ネイル

くすみピンクカラーに、さりげなくキラキララメが映えるネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

チューリップ、ミモザなど春の旬なお花をメインに入れていただくようリクエストしました。
また、ヴィンテージ西海岸風のイメージで装花デザインを依頼し、ユーカリやプロテア、パンパスグラスなどワイルドフラワーも取り入れて頂き、全11卓5種類のデザインで会場を華やかに演出して頂きました。

FLOWERS
装花のポイント

お花が大好きで、色んなデザインでゲストをおもてなししたかったため、全11卓5種類のデザインを作って頂きました。
特に中央卓は、新郎新婦のゲストがミックスになっていたため、背の高いパンパスグラスを取り入れた斬新なデザインの装花が気に入っています。

FLORIST
フローリスト

サンジョルディフラワー

FOOD
お料理のこだわり

ゲストがおうちに帰ってからも、美味しかったと思って頂けるよう2人で検討し、パンの種類を増やし、お肉も2ランクアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルにイチゴとブルーベリーの2段ショートケーキです。
新婦がサーバースプーンでファーストバイトを行い、新郎は釣り竿にドーナッツを吊るしファーストバイトを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・上司 鰹節/PDPオリジナルケーキ詰め合わせ/バーニーズニューヨークカタログギフト
友人 ダシ3種セット/PDPオリジナルケーキ詰め合わせ/バーニーズニューヨークカタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

ロンハーマン カフェのレモンケーキを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

joet de treat
セミオーダーでオリジナルリングを作りました。
ピンクゴールドにミル打ちされたリングに、
3石ダイヤモンドを埋め込みました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式で挙式を行い、ゲストの前に2人で立った時が1番感動しました。
涙を流してくれている友人、笑顔で拍手で迎えてくれている友人や親族、上司。
大好きな人たちが一堂に集まってくださり、祝福してくださっている時が1番感動しました。

二人らしさとは

笑いが絶えないアットホームな雰囲気や、自分たちが今を楽しむことです!!
2人とも外出することが好きなので、相手が興味があることや行ってみたいところに行き、楽しい気持ちを共有することを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったよ!の反応が1番嬉しかったです。
また、母親からの良い結婚式だったね。の一言が1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分にとって絶対的な味方ができることだと思います。
楽しいこと、辛いこと人生沢山ありますが、どんな状況でも家に帰れば彼がいる事が大きな安心感に繋がっています。また、彼にとってもそんな存在になりたいですし、全力で味方でいます。

後悔していること

ムービーを注文をしなかった事が1番後悔しています。 結婚式当日は一瞬で1日が終わってしまうので、
もう一度一から見返せるよう、思い出の1日を映像として残しておけたらなお良かったっと後悔しています。
金額はかかり、記憶は飛びますが、映像は一生残ります。

節約のための工夫

ウェルカムスペースで使用するものは、後々日常生活でも使えるアイテム、すでに使っているものを中心に用意しました。
また、引き出物袋はカタログギフトを注文した、バーニーズニューヨークで用意して頂き、新たに手配する必要がなくなりました。
2着目ブーケは、 インスタを通して発注し提携のショップよりも半額位に抑える事が出来ました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の理想とするテーマを考え、やりたい事をまず書き出してみてください!!書き出し後、優先順位を決める!!
予算を気にし過ぎると、出来ない事が多くなりネガティブな気持ちになりやすいので、一度しかない結婚式、多少自分にわがままになるくらいの気持ちで決定していくのが良いと思います!!
持ち込み可能なアイテムは節約ポイントにもなりますが、妥協したくないところは存分に希望を叶えてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です