haru_ru_runさんのアイコン画像

haru_ru_run

「ほっこり♡感謝を伝える結婚式」をテーマにしました!

バリアフリーが完璧であることが決め手となりエヴァウイン小山プレミアムスィーツにしたのですが、プランナーさんの優しさにより準備期間中のモチベーションを保つことができ「ここを選んでよかった!」と思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-27
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
50人以下

チャペルで神前式をしました!なかなか無い組み合わせですが、逆に思い出深いものとなりよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-27
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
70人以下

登場の仕方、マッピングの使い方など、選択肢が沢山あるところがおすすめポイントです!中座後、階段から登場したのが楽しかったです。

コンセプトやこだわったこと

私たちが主役になりすぎず、ゲストの居心地を重視したのがこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

和装は赤の色打掛けを選びました。金の刺繍が華やかでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウェディングドレスはシンプルで大人っぽいものを選びました。動きに合わせてキラキラ輝き、ちょっとエレガントな雰囲気が決め手となりました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスは悩んだので何着も試着をしましたが、最終的には色で選ぶことにしました。テーブルコーディネートやコンセプトと合わせて、ドレスサロンの方に提案していただいたドレスです。

SHOES
シューズ

ヒールを3㎝と7㎝のどちらにするか迷いましたが、妊娠してから出産までの間にヒールを履いてなかったので、歩きやすさ重視で選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装は編み込みをしていただき、低めの位置でまとめました。
そしてウェディングドレスは少し高めの位置にまとめ、カラードレスは毛先を巻いたハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはシルバーのイヤリングを、カラードレスにはゴールドのイヤリングのみをつけ、シンプルにしたかったのでネックレスはつけませんでした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装の時は着物屋さんで購入した赤い髪飾りをつけ、ウェディングドレスには大きめのシルバーヘアアクセ、カラードレスにはゴールドのヘアアクセを合わせました。

NAILS
ネイル

シンプルにピンクベージュのセルフネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白をベースにオレンジ・青・赤・緑を使用し、真ん中にボリュームを出し端にかけて広がる感じにしていただきました。
当日見てみると「こんなにイメージ通りに出来るの?!」と驚くくらいの再現力でした!

FOOD
お料理のこだわり

メインのお肉には絶大な期待があったので、見た目も楽しめるようバルサミコソースで飾り、味覚でも楽しめるよう塩&わさびも添えていただきました。

洋と和を交互に組み合わせたコースにし、様々な年代の方に楽しんでもらえるようにしました。合間合間に鴨の茶碗蒸しや鰤のお茶漬けなどの優しい味を挟んだので、ゲストの方からとても評判が良く、私たちもとても満足です!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな三段のケーキにフルーツをたっぷりと飾っていただきました。色々なフルーツを使っていただき、カラフルなケーキになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

全員に共通で贈ったのはかつおぶし&お茶漬けセット、バームクーヘンです。
他にも親戚にはカタログギフト、女性友人には熊野筆のチークブラシ、男性友人にはタンブラーを合わせて贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド等にこだわりがなかったので、『ダイヤモンドシライシ』にてデザイン重視で選びました。
ダイヤが三つ並んでいて、シンプルながらも可愛らしい雰囲気のものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

これといった瞬間ではないけれど、みんなが私たちのために集まってくれて、楽しんでくれていたことに感動しました。

二人らしさとは

周りにいてくれる人、感謝を伝えたい人など、今まで関わってくれた人たちが、私たち二人を作ってくれたんだと思います。
結婚式に招待する人たち一人ひとりが、私たち二人を投影しているのだと思います。

嬉しかった参加者の反応

和装が良かったと言われました!
チャペルで神前式をするのは不安もありましたが、ゲストの方にも喜んでいただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

守るものができること、そしていつ何時もひとりではないということです。
とても頼もしいことでもあるし、それと共に責任が伴うことでもあると思います。

後悔していること

式の流れについて、もう少し具体的にイメージ出来ていたらよかったと思います。当日があっという間に過ぎたので、「もう少しイメージを膨らませていたら余裕もあったかな〜」と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

余興を入れるのかギリギリまで迷いましたが、自分たちにも時間に余裕がなく諸々諦めてしまいました。

節約のための工夫

思いきってプチギフトをなくしました。あとは、寂しくならない程度に演出を控えて、記録用のDVDは著作権フリーの音楽にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはやりたいことを書き出してみることがおすすめです。それら全てを叶えるのが必ずしも良いとは限りませんが、やらないで後悔するよりはいいかもしれません。

結婚式が多様化している現代だからこそ演出の幅も広がっていますし、考える楽しみや準備の楽しみも味わって欲しいです。プランナーさんにどんどん相談、質問しましょう!

私達は子どもが産まれる前からプランナーさんとの打ち合わせを始め、産まれてからも何回もお会いしたのですが、子連れだからこそ色々と面倒をお掛けしました。毎回広い心で受け止めてくれたプランナーさんには本当に感謝です。子供がいるから…とネガティブにならずに最後まで思いきり楽しむことが出来てよかったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です