yuripon_0720さんのカバー画像
yuripon_0720さんのアイコン画像

yuripon_0720

ゲストとの距離を近く感じたかったので“アットホームな結婚式”をコンセプトにしました。
一人ひとりのゲストと少しでも長くお話ができるように歓談の時間を増やしたり、友人スピーチの代わりに私たち二人がインタビュー形式でゲストに質問する時間を作ったのがこだわりです!

北野クラブ KITANO CLUBは、プランナーさんの人柄に惹かれ選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-15
北野クラブ KITANO CLUB
70人以下

北野クラブ KITANO CLUBのチャペルは屋外にあり、神戸の景色を一望できます!結婚式当日はあいにくの雨空でしたが、開放感もあり素敵な空間で挙式を行うことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-15
北野クラブ KITANO CLUB
70人以下
Party Space #201

ナチュラルな雰囲気が好きなのですが、こちらの会場の床の色がまさに私の好みにドンピシャでした!

コンセプトやこだわったこと

『ダーズンフラワーセレモニー』です!
ゲスト参加型の挙式にしたかったので、この演出は外せませんでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALの『Orion(オリオン)』です。
繊細な刺繍が、ナチュラルな雰囲気の挙式にぴったりだと思い選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALの『テラコッタ・ウルリカ』を選びました。
素材感と色が好みで、ウエストマークのベロアリボンがアクセントになり、とても可愛かったです!

SHOES
シューズ

提携のドレスショップでレンタルした白色の12cmヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイク・ヘアとも“可愛い”を全開でお願いしました(笑)
普段はやらないヘアメイクだったので凄く新鮮でしたが、選んだドレスともマッチしてたので大満足です♡

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはシンプルなイヤリングを、カラードレスには揺れ感が絶妙で可愛いゴールドのお花のピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではナチュラルな雰囲気のヘッドアクセサリーを、カラードレスではドレスのデザインに合わせたベロアリボンを使用しました。

NAILS
ネイル

王道のガラスフレンチに、薬指だけストーンを飾ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「ナチュラルな雰囲気&緑を多めに」とオーダーしました。お花だけでなく小物も混ぜてもらうことで、より“ナチュラル感”を演出できたと思います。
フローリストはRaux’Deco(ローデコ)の藤本さんにお願いしたのですが、想像以上の装花・装飾に仕上げていただき大満足でした!

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェは絶対に外せないと思っていたので、みんなが楽しんでくれて良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドーナツタワーにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはタオルセット、女性ゲストには化粧筆セット、男性ゲストにはシャルマングラスを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのリンドールを詰め合わせてお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

TRECENTI(トレセンテ)のものです。形がストレートで、指が綺麗に見えるデザインが気に入っています!
アフターサービスがしっかりしているので、この先何十年も安心して身につけられると思い選びました。親身になって寄り添っていただき、とても丁寧に接客していただけたので良かったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友たちからのサプライズムービーです!
地元の親友たちに余興をお願いしていたのですが、内容は当日まで知らされておらず…思い出の場所を巡り友人たちからコメントを集めて、メッセージムービーを作成してくれました。
お揃いのトレーナーまでプレゼントしてくれたのですが、今はそのトレーナーを着て韓国旅行に行くことを計画中です!

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“楽しむ時は全力で楽しむこと”です!

嬉しかった参加者の反応

「二人の人柄があっての結婚式で、同じようにはできない」と友人に言われた時は、すごく嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚は“忍耐”です!(笑)
ぶつかり合うこともあるけれど、どんな時でも味方でいてくれる存在がすぐそばに居てくれる安心感があります。

後悔していること

高くなってしまいますが、記録映像はフルバージョンでお願いすれば良かったと少し後悔してます(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!
自分たちらしい、世界でひとつのオリジナル結婚式が作れたと思います!

節約のための工夫

手作りできるものは手作りしたことです。
リングピローは夫の手作りだったのですが、ゲストからも好評でした!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度なので、妥協せずやりたいことをやってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です