mlzu_wdさんのアイコン画像

mlzu_wd

大人可愛いヨーロッパの宮殿のようなイメージにしました!
私たちはディズニーが好きなのでディズニー要素も織り交ぜました!
ウェルカムスペースはモノトーンでまとめました。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/VEhadlNR

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-15
ロイヤルチェスター太田
100人以下

天井が高くバージンロードも長いです!
目の前にはステンドガラスもあり別世界にいるような空間です!
全体的にシックな感じのチャペルなので、ウェディングドレスがとっても映えます!
素敵な写真がたくさん残せました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-15
ロイヤルチェスター太田
100人以下

豪華でお城のような披露宴会場でシャンデリアがとってもきれいです!
細かなところまでお城っぽさが出ていて、ヨーロッパの宮殿にいるような気分になれる披露宴会場です!

コンセプトやこだわったこと

テーブル装花はとってもこだわりました!
可愛すぎず大人っぽさもあり、なおかつ動きも欲しいし、ボリュームも欲しいというワガママな要望に応えてもらいました!
そのおかげで当日は素敵な会場になってました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ラリュール

初めてサロンに行った時に一目惚れしたドレスです。 プリンセスラインのチュール素材で、ボリューム感も細かな刺繍のデザインもすごく気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ドレス名:宇宙ドレス
インスタで見つけて一目惚れしたkixokohataの宇宙ドレスです。ドレスショップに取り扱いがあり、見た瞬間これにする!と決めました!
動くたびにキラキラするのが可愛すぎて即決でした!

SHOES
シューズ

サロンのレンタルでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、ルーズなシニヨンにしました!
披露宴からは後れ毛を出してさらにルーズ感を出しました!
カラードレスはハイポニーにしてオールバックでイメージをガラリと変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、イヤリングとネックレスはゴールドでまとめました。
カラードレスでは、絶対にタッセルイヤリングが良かったのでタッセルイヤリングをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、小枝のヘッドドレスをつけました!
挙式ではカチューシャのようにつけて、 披露宴からはバックにつけました。
カラードレスはサイドに大きめのビジューのヘッドドレスをつけました!

NAILS
ネイル

シンプルな白のラメグラデのネイルにしました。
パーツは指輪が通らなかったら困るとアドバイスをもらったので、付けずにシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ヨーロッパの宮殿のような品のあるイメージにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

誰でも食べやすいものにしました!
お口直しのゼリー等も万人ウケするものに変更しました。
お魚料理はこだわって包み焼きに変更しましたが、ゲストから美味しかったと一番言われた一品でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

普通ではつまらないし、スポンジケーキは飽きたなと思っていたところ、色々なデザインを探していたらミルクレープのケーキを見かけて絶対これにすると決めました!
ミルクレープの断面と周りに乗せたイチゴとブルーベリーがとっても可愛かったです!
ゲストからも可愛い!これが最後に食べられるのはうれしい!とたくさん言ってもらえました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしました!
男性女性用のカタログギフトと通常のカタログギフトで送り分けしました!
カタログギフトは頼み終わったらアルバムとして利用できるものにしました。
これも女性ゲストから高評でした!
引き菓子は2種類のケーキが入ったもの、
縁起物は、親族や会社関係は鰹節やふりかけが大目に入ったもの、友人関係は、鰹節などと今治タオルのハンドタオルが入ったものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロハコ限定のリフレッシュスクイーズにしました!
パッケージが可愛いのでそのままお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

一粒ダイヤの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

LUCIEの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎側の余興です。サプライズでわたしに向けて新郎が歌を披露してくれたことです。
コツコツ練習していたんだと思うと、とても嬉しかったです!
映像もいつの間に使っていたの?と驚きました!
ゲストからも歌上手いね!とたくさん言われました!

二人らしさとは

みんなとワイワイ楽しむこと!
新しいことにチャレンジすることです!
私たちは海外旅行が趣味なので、行ったことのない場所に行って何事も楽しむことを大事にしてます!

嬉しかった参加者の反応

こだわった結婚式だったね!
ここが可愛かった!など、褒めてもらった言葉は全部嬉しかったです!
本当に楽しかったと言ってもらえた時は嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これから一緒に生きていく決心だと思います。
結婚して、結婚式をして改めて支えてくれている人たちの大切さに気付きました。

やりたかったけれど諦めたこと

和装での前撮りはやりたかったです。
ハワイで後撮りをしたので、金銭的な理由で諦めましたが余裕があれば絶対にやりたかったです。
色打掛や白無垢も結婚式でしか着れないものなので。

節約のための工夫

ウェルカムスペースで作れるものはDIYしたり、フリマサイトを利用して卒花さんからお譲りしていただいたりして節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花さんのSNS投稿をたくさん見て、イメージを固めて情報収集をしたり、アイテムを集めたりすると無駄なく理想の結婚式にできると思います!
卒花さんやプレ花さんの存在は大きいです!
友達には話せないお金のことも何でも相談できるので、プレ花嫁期間はたくさん助けてもらいました!
プレ花さん卒花さんとの繋がりは必須です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です