卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ロイヤルチェスター太田
100人以下

天井が高くバージンロードも長いです!
目の前にはステンドガラスもあり別世界にいるような空間です!
全体的にシックな感じのチャペルなので、ウェディングドレスがとっても映えます!
素敵な写真がたくさん残せました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ロイヤルチェスター太田
100人以下

豪華でお城のような披露宴会場でシャンデリアがとってもきれいです!
細かなところまでお城っぽさが出ていて、ヨーロッパの宮殿にいるような気分になれる披露宴会場です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーブル装花はとってもこだわりました!
可愛すぎず大人っぽさもあり、なおかつ動きも欲しいし、ボリュームも欲しいというワガママな要望に応えてもらいました!
そのおかげで当日は素敵な会場になってました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

初めてサロンに行った時に一目惚れしたドレスです。 プリンセスラインのチュール素材で、ボリューム感も細かな刺繍のデザインもすごく気に入りました。

ショップ
ラリュール
ドレス 2着目

ドレス名:宇宙ドレス
インスタで見つけて一目惚れしたkixokohataの宇宙ドレスです。ドレスショップに取り扱いがあり、見た瞬間これにする!と決めました!
動くたびにキラキラするのが可愛すぎて即決でした!

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

サロンのレンタルでした!

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、ルーズなシニヨンにしました!
披露宴からは後れ毛を出してさらにルーズ感を出しました!
カラードレスはハイポニーにしてオールバックでイメージをガラリと変えました!

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、イヤリングとネックレスはゴールドでまとめました。
カラードレスでは、絶対にタッセルイヤリングが良かったのでタッセルイヤリングをしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、小枝のヘッドドレスをつけました!
挙式ではカチューシャのようにつけて、 披露宴からはバックにつけました。
カラードレスはサイドに大きめのビジューのヘッドドレスをつけました!

ネイル

シンプルな白のラメグラデのネイルにしました。
パーツは指輪が通らなかったら困るとアドバイスをもらったので、付けずにシンプルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ヨーロッパの宮殿のような品のあるイメージにしてもらいました。

装花のポイント

大ぶりな花と小ぶりな花を混ぜ、グリーンも入れてもらいボリューム感と動きを出してもらうようにお願いしました。 薔薇も絶妙な色加減で赤や赤に似た色、茶色などを混ぜてもらいました!

フローリスト

べるバラ

お料理のこだわり

誰でも食べやすいものにしました!
お口直しのゼリー等も万人ウケするものに変更しました。
お魚料理はこだわって包み焼きに変更しましたが、ゲストから美味しかったと一番言われた一品でした!

ウェディングケーキ

普通ではつまらないし、スポンジケーキは飽きたなと思っていたところ、色々なデザインを探していたらミルクレープのケーキを見かけて絶対これにすると決めました!
ミルクレープの断面と周りに乗せたイチゴとブルーベリーがとっても可愛かったです!
ゲストからも可愛い!これが最後に食べられるのはうれしい!とたくさん言ってもらえました!

引出物

カタログギフトにしました!
男性女性用のカタログギフトと通常のカタログギフトで送り分けしました!
カタログギフトは頼み終わったらアルバムとして利用できるものにしました。
これも女性ゲストから高評でした!
引き菓子は2種類のケーキが入ったもの、
縁起物は、親族や会社関係は鰹節やふりかけが大目に入ったもの、友人関係は、鰹節などと今治タオルのハンドタオルが入ったものにしました。

プチギフト

ロハコ限定のリフレッシュスクイーズにしました!
パッケージが可愛いのでそのままお渡ししました!

婚約指輪

一粒ダイヤの指輪です。

結婚指輪

LUCIEの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎側の余興です。サプライズでわたしに向けて新郎が歌を披露してくれたことです。
コツコツ練習していたんだと思うと、とても嬉しかったです!
映像もいつの間に使っていたの?と驚きました!
ゲストからも歌上手いね!とたくさん言われました!

二人らしさとは

みんなとワイワイ楽しむこと!
新しいことにチャレンジすることです!
私たちは海外旅行が趣味なので、行ったことのない場所に行って何事も楽しむことを大事にしてます!

嬉しかった参加者の反応

こだわった結婚式だったね!
ここが可愛かった!など、褒めてもらった言葉は全部嬉しかったです!
本当に楽しかったと言ってもらえた時は嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これから一緒に生きていく決心だと思います。
結婚して、結婚式をして改めて支えてくれている人たちの大切さに気付きました。

やりたかったけれど諦めたこと

和装での前撮りはやりたかったです。
ハワイで後撮りをしたので、金銭的な理由で諦めましたが余裕があれば絶対にやりたかったです。
色打掛や白無垢も結婚式でしか着れないものなので。

節約のための工夫

ウェルカムスペースで作れるものはDIYしたり、フリマサイトを利用して卒花さんからお譲りしていただいたりして節約しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花さんのSNS投稿をたくさん見て、イメージを固めて情報収集をしたり、アイテムを集めたりすると無駄なく理想の結婚式にできると思います!
卒花さんやプレ花さんの存在は大きいです!
友達には話せないお金のことも何でも相談できるので、プレ花嫁期間はたくさん助けてもらいました!
プレ花さん卒花さんとの繋がりは必須です!

前撮り
後撮り
ハワイ

カメラマンさんとアテンドさんもヘアメイクさんも
サロンのスタッフさんも皆さんとても良い方でした😭
お天気にも恵まれて最高でした😍🌈

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

cheers weddingさんで後撮りしました❤︎
決め手は何個かあります!
▪︎ドレスデザインが私の好みだった
(プラン内でも十分お洒落で可愛い)
▪︎写真のアングル、写りが好み
▪︎ビーチ以外でも撮影したかった為、 追加してもお手頃だった事
撮影箇所はアラモアナビーチパークと
ダウンタウンの2箇所にしました😊💕
アラモアナビーチパークでもcheersさんは人の少ない端っこの方で撮影だったので、とってもステキな写真がたくさん撮れました😭😭
メイクは、濃い化粧が似合わないので、ナチュラルにして欲しいこと、眉毛はアーチ型より平行眉に、
とにかく全体的にナチュラルにお願いしました😊💕
お願いした通り満足なメイクで気に入りました❤︎
ヘアは結婚式でやってないものが良かったので、
緩めのダウンポニーにして貰いました‼︎
選んだドレスとも似合っていて、この髪型で良かったです❤︎
ヘアアクセはまた枝とパールっぽい感じのものをセレクト(笑)
つくづくこのタイプのアクセサリーが好きです🤣🤣
ヘアメイク心配いらないくらい満足❤︎
ちゃんと綺麗な個室でしてくれたし、サロンもとても綺麗でした❤︎

hawaii 後撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

cheers wedding

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス