卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
WITH THE STYLE FUKUOKA
150人以下

ゲストの席が前から見て階段状に高くなっているのでゲストの方全員が新郎新婦を見やすくなっていました!バージンロードとゲストの距離も近く、アットホームな感じでした。

前面はガラス面になっておりバックに水が流れていて、そこから自然光も入り明るい空間です!ウッドメインの作りになっておりグリーンとの相性も良く、カジュアルが好きな私にはとてもお気に入りのチャペルでした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
WITH THE STYLE FUKUOKA
150人以下

レンガの壁がカジュアル感を出してくれて私のイメージにはぴったりの内装でした!調理場が見えているのもオシャレです!中庭が見えるテラス繋がっているので、テラスでデザートブュッフェが出来るなど開放感もありました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムは全て手作りにしました!
人とはかぶらないオシャレなものが良かったので、席札はレザーストラップ、席次は前撮りの写真をたくさん入れたプロフィールブック、メニュー表はトレーシングペーパー 、招待状はホワイトとブラウンメインでシーリングスタンプを使用。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

今トレンドのシンプルなボリュームのないドレスも着たいと思っていたのですが、ボリュームのあるドレスは結婚式でしか着れないと思いこのモニークのドレスを選びました!

総レースになっておりアンティークなデザインでウエストはしっかりしまっているのでスタイルがとても良く見えるデザインです!着たいドレスはたくさんあったのですが、最後は自分に1番似合うと思ったドレスに決めました!

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
和装 2着目

旦那に袴を着せたくて和装にし、私はブーケや小物でアクセントをつけたかったので白無垢にしました!
お色直しの登場では息子も一緒だったので、息子にも袴を着せました!

私のこだわりは白無垢がシンプルな分、アクセやブーケをインパクトのあるものにしました!
ピアスはフラワーモチーフの大きめのゴールドのものでカジュアル感を出しました。ブーケは大好きなスモークツリーを使いたかったのでピンクとホワイトのスモークツリーとかすみ草を混ぜたボリュームたっぷりのブーケにしました。
それと同じものでヘッドパーツも作ってもらい、片側にたっぷり存在感が出るように付けていただきました!

シューズ

ダイアナのシンプルなシルバーのパンプス

ヘアメイクのポイント

私のイメージがカジュアルな結婚式だったので、ヘアメイクもゆるっとラフな感じにしていただきました!

編み下ろしは最近している方が多い気がしたので、ゆるいシニョンで後毛を顔まわりにたっぷり出してもらいました!ヘアアクセはカジュアルなフラワーモチーフのゴールドアクセのみにしました!3個付けすることでボリュームも出しました!

アクセサリー

ゴールドの大きめのピアス
天然石の入ったきれいめなピアス

ヘッドアクセサリー

ゴールドのフラワーモチーフのヘッドアクセを3つ
ブーケに合わせたドライフラワーのヘッドパーツ

ネイル

ドレスを目立たせたかったのでネイルはシンプルに。アクセに合わせてゴールドをメインにニュアンスで入れていただきました。天然石を合わせてナチュラルさもプラスしました!

メインで使った花や装花のテイスト

パンパス、ユーカリをメインにカジュアルに。色物はあまり使わず、グリーンとホワイトメインでシンプルな雰囲気にしました!

装花のポイント

大きなパンパスを新郎新婦の座るソファーの横にアーチ状に置いてもらいました。小さめのライトも入れてもらいシンプルだけど存在感があり、ゲスト側から新郎新婦の写真を撮った時にお洒落に見えるようにしました!

フローリスト

日比谷花壇 cote jardin(コテ ジャルダン)

お料理のこだわり

全て国産を使用し、安心して食べれる料理。

ウェディングケーキ

トレンドのシンプルな2段ケーキにしました。グリーンを入れてもらい、金箔をつけカジュアルなものにしていただきました!
ファーストバイトはケーキではなく、お酒好きな2人なのでビールの飲ませ合いをしました。

引出物

親族・上司にはカタログギフト/ドライベリーのクリームサンドクッキー、友人・同僚にはペアのメタルサーモタンブラー/ドライベリーのクリームサンドクッキー。

引出物を入れる袋は紙袋ではなく、WITH THE STYLEオリジナルのトートバック。

プチギフト

マルティネリのアップルジュース

結婚指輪

カルティエ ダイヤが1粒入ったシンプルなデザイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式で扉が開いた瞬間、私の大事な人たちがみんないる空間を見たときです!そしてヴェールダウンの時に母に『おめでとう、笑顔でね』と言われ、涙を堪えながらヴァージンロードを歩いたことです!

二人らしさとは

お酒が大好きで今でも2人でカラオケに行ったり昼から居酒屋をはしごしたり、夫婦だけどカップルみたいなゆるーい2人です。

嬉しかった参加者の反応

こだわっていたペーパーアイテムや席札などを褒めてくれ、今までで1番お洒落な結婚式だった!と言われたことです。
引出物のトートバックや席札のキーホルダーは今でも使ってると言ってくれる方が多かったのも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

ぶつかることもあるけど、それを乗り越えていくことでどんどん絆も深まりお互い無くてはならない存在になっていくこと。

後悔していること

ウェルカムスペースの配置についてプランナーさんに伝えていたつもりが、言葉だけでは伝わっていなく考えていた配置とは違っていたことです。もっと細かく写真などを使用してしっかり伝えていれば良かったとそこだけ後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

招待状はカラーの封筒を使い、アクリル板の案内状にしたかったのですがコスト面と旦那が会社など目上の方にカラーの封筒は嫌だと反対され諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て自分たちで準備しました。デザインの得意な友達がいたのでデザインを作成してもらい印刷まで自分たちで行いました。

オープニングムービーもカメラの仕事をしている友達に協力してもらいとても安く作成してもらいました。 友だちの協力があったからこそ、安く自分の納得いくものが出来ました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人生で1回しか出来ないとっても大切な1日です!準備は大変だと思いますが後悔しないようにいろんな情報をたくさん集めて納得いくものにしていただけたらと思います!そして当日は本当に一瞬で終わってしまうので、思いっきり楽しんでください!