n.131807さんのアイコン画像

n.131807

私たちの結婚式のテーマは、テーマパークでした。
私がディズニーがだいすきなので、自宅にあるグッズを結婚式に持って行きたい!ゲストの皆様に夢の国に来た気持ちになってほしい!言ったことから、このテーマになりました。

ウェルカムスペースや、ペーパーアイテム、音楽にもディズニーをたくさん詰め込みました。
そして、来てくれる友達には、テーマパークに行く気持ちできて!と声をかけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-18
アーフェリーク迎賓館大阪
70人未満

花びらのバージンロードとチャペルムービーがおすすめです。花びらのバージンロードは、3色から色も選べるため、式場の雰囲気を変えることができました。
チャペルムービーは、新婦両親や親族のサプライズムービーとなり、私の姉がすごく感動して気に入っていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-18
アーフェリーク迎賓館大阪
70人未満

再入場の際にガーデンから入場できるのがすごくワクワクして最高でした!

コンセプトやこだわったこと

来てくれるゲストの皆さんに楽しんでもらえる式にすることにこだわりました。感動の涙よりも笑顔と笑い声がいっぱいでテーマパークにきた、夢の国にきたという気持ちで帰ってもらえるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

dress moreさんのウェディングドレスにしました。
元々、真っ白のドレスは着たくなかったのですが、新郎とプランナーさんの勧めもあり試着だけと思ってきてみたら、真っ白の素敵さに感動して、ウェディングドレスを着ることに決めました。

とにかく、背中に大きなリボンをつけたかったので、後ろ姿重視で選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

カラードレスもdress moreさんでレンタルしました。
レインボーカラーのドレスがすごく可愛くて、私は、結婚式の日はプリンセスになりたかったので、とにかく可愛いドレスにしました。

背中にはチュールがつくのですが、チュールが好きじゃないので紐をそのままリボン結びしてもらいました。

SHOES
シューズ

Jimmy Chooのグリッターのもにしました。
王道のものですが、色はだいすきなピンクにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの際は、アナと雪の女王のエルサの戴冠式風にしてもらいました。
カラードレスでは、人生で初めて染めた髪の毛を披露したかったので、ダウンスタイルでぐるぐるに巻いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは、クリスタルのピアス。
カラードレスは、夏婚だったのでだいすきなひまわりのピアスをつけました。ネックレスはどちらもなしにして、ボディーメイクをしてもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは、定番のティアラです。
プリンセス感を出したかったので、高さのあるものにしました。カラードレスは、ドレスを目立たせたかったので、アクセサリーはなしです。

NAILS
ネイル

職業柄、ネイルはできないので、ネイルチップを使用しました。だいすきなピンクにリボンがデザインされているものをネットで購入しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわり

FOOD
お料理のこだわり

分かり易く特別感を出すためにフォアグラを使っているコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごがいっぱいのったハート型のものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

洋菓子の詰め合わせとギフトカタログにしました。
友人には、カードタイプのものを、親族、上司にはブックタイプのものを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お茶漬け

WEDDING RING
結婚指輪

biJOUPIKOのアナと雪の女王デザインのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

小学生の時からの親友が、私に結婚のけの字もない頃から、結婚式は絶対行く!と言ってくれていたのですが、カナダで暮らしているためコロナの影響もあり、当日は欠席の予定でした。

しかし、人数の最終締め切りの直前に連絡がありこれるようになったとのことで急遽追加し、当日最初から最後までずっと涙してくれていたのが1番の感動でした。

二人らしさとは

最初から最後まで、私たちはもちろんゲストも含め笑いに溢れていました。ひとつひとつの場面で、みんなが笑っていて、終わってからも感動なかったな〜爆笑しかなかったな〜とみんなに言われました(笑)

こんなに笑った結婚式は初めて!とみんなに言われたのが、なによりも私たちらしい式になりました。

嬉しかった参加者の反応

ディズニーに行った気持ちになった!と言ってくれた人が多くて嬉しかったです。式場スタッフの方にも同じことを言ってもらえたのが印象的でした。

私にとって結婚とは

笑いも涙もストレスも喜怒哀楽全部、共有してくれる相棒が毎日一緒にいてくれるので、結婚は最高です!

後悔していること

節約のため、DVD撮影を断念したのですが、撮影してもらえばよかったかな〜と思っています。
でも、今後のライフプランもあるため、我慢して正解やったかな〜とも思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍なので、デザートビュッフェを断念しました。

節約のための工夫

手作りできるものはできるだけ手作りしました。
その場のテンションで、なんでも頼まずに冷静になって考えるようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍という事もあり、平常時ではしなくていい思いをたくさんすることになるかと思います。
欠席連絡が来るたびに涙することになるかと思います。
準備がうまくいかずに喧嘩が増えることもあるかと思います。
私たちも準備期間は何回も喧嘩しました。
何回も涙しました。

でも、結婚式は一生に一回なので、とことん話し合っていっぱいこだわればいいと思います(^_^)
当日、ゲストの皆様の顔を見るとこれまでの喧嘩、泣いたことぜーーーーんぶ忘れます!(笑)

当日は、世界で1番幸せな思いができます。
プリンセスになれます!
世界で1番幸せな時間が待ってるので、コロナに負けずに準備頑張ってください(^_^)
当日は、素敵な1日が待っています♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です