RISAKO1116さんのアイコン画像

RISAKO1116

母の夢を叶えるべく、神前式を行いました。

新郎の職業が海関係なので、招待状や席次表はサーフ系にまとめ、ドレスもブルーグレーのものを選びました。

“みんなに楽しんでもらえるような結婚式”にしたかったので、芳名帳をジェンガにしたり、メッセージが浮き出るキャンドルサービスを選んだりと演出にこだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-16
八事璃宮 -結-
70人以下

“the古風”ではない雰囲気なので、古風すぎない会場を探している方には特におすすめだと思います。改装したばかりなので綺麗なところもよかったです。
また、生演奏をしていただける点にも惹かれました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-16
スカラテラス
70人以下

壁の1面が全て窓になっているので、晴れの日は自然光がたっぷり降り注ぎとても明るい会場です。また、大きな窓があることと、そこからガーデンが見えることで開放感がありよかったです。
ガーデンから入場することもできる点や、披露宴会場にトイレがある為、行き来しやすいのもポイントです。

披露宴会場を見た時、式場探しを開始してから初めて「ここがいいね!」と二人の意見が一致したこともありストリングス ウエディングヒルズを選びました!

コンセプトやこだわったこと

みんなに楽しんでもらうことを第一に考えました!
キッズゲストには退屈させないようにお菓子やおもちゃを置いたり、手作りムービーには来てくれたゲスト全員が登場したりとこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ACQUA GRAZIE

とにかく“真っ白”にしたかったので、柄が派手すぎないものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ACQUA GRAZIE

Aラインのドレスを選びました。
背中はしっかり開いていましたが、胸元のキラキラやバックリボンがとても可愛いドレスです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
ACQUA GRAZIE

全体的にスズランがアクセントになったドレスです。
歩くとキラキラして大人しすぎず、優しい雰囲気のドレスを選びました。

SHOES
シューズ

7センチヒールの白いパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクにはあまり詳しくないため、メイクさんにおまかせしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

小ぶりのイヤリングを用意しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではサイドにキラキラアクセサリーをつけてもらい、カラードレスにはバックカチューシャを合わせました。

NAILS
ネイル

ベージュベースの爪先にラメをのせていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

2人とも好きな色&明るい雰囲気にしたかったので、ダリアやバラをメインに“オレンジ色”でまとめていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目で選びましたが、ゲストから「美味しかった!」と言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドライフルーツが所々飾られている2段のケーキに、カラードリップ演出を行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト・お赤飯・食パンをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

“長いお付き合いを”と外紙にかかれているトイレットペーパーをお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモのダイヤがついているリングをいただきました!

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモで購入したウェーブがかったリングです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

とにかくみんなの笑顔と、結婚式を楽しんでもらえていたことが嬉しかったです。どんな結婚式になるのか当日を迎えても不安があったのですが、みんなの笑顔を見てからは楽しむことができました。

また、恩師がサプライズの余興で完璧な踊りを披露してくださり、「いっぱい練習してくれたんだな...」と思うと嬉しくなりました。

二人らしさとは

“とりあえず笑顔!”
“明るい!”
“周りの人を大切に!”
が二人らしさだと思います!

嬉しかった参加者の反応

「ドレスの色が予想と違った〜」って言っていただき、しめしめと思いました(笑)他にも、「感動した〜」と涙を流してくれたり「楽しかったよ!」などと言っていただけて嬉しかったです。

キャンドルのメッセージについては、学生時代の手紙交換を思い出し「懐かしいね」「私らしいよね!」と言っていただけて、やってよかったなぁと思いました。

私にとって結婚とは

新しい家族が増えることだと思います。好きな人と家族になるって幸せだなと、改めて思いました。
そして何より大事なポイントは、可愛すぎる息子がいることかなと思います!

後悔していること

もっとご飯が食べたかったです!!!

また、前撮りと式当日に肌が綺麗に見えるダイヤモンド入りパウダーを塗ったのですが、肌が弱く、前撮りのタイミングで背中が荒れてしまいました。
当日隠しきれなかったので、前撮りの時塗らなければ良かったなと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

費用のことを考え、ブーケトスを諦めました。

節約のための工夫

席札・メニュー表・ムービー等、自作できるものはとにかく自作しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式経験者の方にやって良かったこと、やらなければ良かったこと、やっておけば良かったこと等、とにかく沢山の話を聞いてから、結婚式のイメージを膨らませていくといいと思います!
また、ある程度のゲスト数を決め、やりたいことも考えてから式場見学を行うのもオススメです。

ストリングス ウエディングヒルズはホテルということもあり、スタッフの接客やサービスが完璧でした!接客態度が悪いと嫌な気持ちが残ってしまいますが、そういった心配も不安もなく過ごすことができました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です