mrs.m___weddingさんのアイコン画像

mrs.m___wedding

テーマは特に決めずに、来てくれた人と楽しめて私たちを知ってもらえるような結婚式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-04
日枝神社
30人未満

日枝神社では格式高い日本の伝統的な挙式を経験することが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-04
アンダーズ東京
30人未満
ルーフトップスタジオ

会場は52階のルーフトップスタジオです。
持ち込み料がかからずオリジナルの結婚式が出来るところが良かったです。プランナーさんが色々自由にやらせてくれたのでとても感謝しています。

コンセプトやこだわったこと

通常の結婚式での流れやしきたりはあまり意識せず、来てくれた人との時間を大切にしました。

▼無くしたこと
・主賓挨拶
・高砂
・プロフィールムービー
・席次表
・ケーキカット
・中座
・花嫁の手紙

▼取り入れた事
・挙式から披露宴の間にゲストが時間を潰せるようなことを取り入れました。

・ウェルカムパーティーから披露宴会場まで新郎新婦が直接ゲストをエスコートしました。

・DJさんにお願いしてその場の雰囲気を見ながら音楽を流して頂きました。後半はルーフトップに出て音楽を聴きながら歓談しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢です。
cucuruでレンタルしました。小物も全て真っ白にして、綿帽子はハリやバランスを重視しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Vogue wedding でレンタルしたAlex perryです。
ポケットがついていて動きやすいところがポイントです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

Made with love bridal で購入したAndyです。
合わせて白いジャケットを羽織りました。

SHOES
シューズ

セルジオロッシとロージーアスリーヌのコラボのパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的に後れ毛ともこもこした感じが苦手なので、スッキリまとめてもらいました。

和装:着物と合わせるのでややボリュームのあるシニヨン

WD1:タイトシニヨン。最後にお見送り前にドレスをクイックチェンジしたかったので、その仕込みとして編み込みを入れてもらいました。

WD2:仕込んでいただいた編み込みに金色の刺繍糸で髪の毛を縫ってもらいました。ヘアメイクは桂山先生に、着付けは栗原先生にお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはそれぞれvogue wedding でレンタルしました。
右手薬指に祖母から譲り受けたパールのリングをつけていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装:Tegaraでオーダーしました。

WD1:母の手作りの高さのあるカチューシャです。

WD2:lelet NYでオーダーした「Mrs.夫の苗字」と書いてあるラインストーンのコームです。

NAILS
ネイル

シンプルなヌードカラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

モンステラやアンスリウム、パニカムなどです。

WEDDING FAVORS
引出物

全員に、ディオールのハンドソープとかぎ甚の吹き寄せ缶にしました。
遠方の方は好きなものを後からお送りしました。

カタログはもらい慣れているだろうし、食器をプレゼントされても困ってしまうだろうなと思い、今はみなさんよく手を洗うと思ったのでディオールのハンドソープにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りのキャンドルです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエです。
夫が選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

ショーメです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

こんな状況下にも関わらず、お祝いに足を運んでくださったお友達や家族が楽しそうにしてくれた事です。

二人らしさとは

フォーマットに拘らないことです。
挙式は日枝神社でかっちりと行い、披露宴ではカジュアルでファニーなパーティーにしました。途中の質問コーナーでゲストを交えて談笑できたりととても楽しくリラックスして過ごせました。

あと最後のドレスのクイックチェンジの後の入場で、パラセーリングを引き摺りながら「愛の不時着」テイストに登場したのも今年らしく私たちらしくできた演出だったと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人と距離が近くて楽しかったよ〜と言っていただきました。

私にとって結婚とは

チームになるという事だと思います。
便宜上「嫁入り」という立場を認識する事が多い結婚式の準備ですが、夫とは対等の関係でより良い家族運営をするチームメイトだと思っています。私たちの結婚式では、始まりと終わりに2人ともスピーチを入れさせて頂きました。

後悔していること

ビデオの記録を撮っておけばよかったです。
DJさんが全て絶妙なタイミングで音楽を流してくれて本当に美しいタイミングがたくさんありました。とても後悔しています。

結婚式では沢山のプロの方の力を借りる事ができます。
当日はあわあわしてしまってあとから「プロの仕事すごい、、」と感動する事が多いので、当日に少しでもすごいと思ったらたくさんありがとうと感動を伝えてください!私は口下手なのであわあわして当日終わってしまい非常に後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

もっと体を鍛えて本番に臨みたかったのですが、モチベーションが上がらずジムに通えませんでした。。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を通して、改めて自分たちは家族やお友達など周りの人から愛されている事を実感しました。ケンカもしたりしたけど今までやってきた事は間違っていなかったし、これからもこんな感じでいよう🤩と思いました。

また結婚式のテーマを考えたり準備を通して自分の好きなものや大切にしている事がわかってくると思います。来年、再来年がどんな年になっているかわからないけれど、きっと素敵な結婚式が出来ると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です