ttssjj77さんのアイコン画像

ttssjj77

テーマは星!星が好きなんですが、思い返せば両親との思い出から星好きだということに気づき、招待状に星を忍ばせ、当日の会場にも星を散りばめ、星を使って感謝の気持ちを伝えたいと思いテーマにしました。
夫婦のモットーとしてたのがTime is money。思い出を財産にとゆうような意味としてなんですが、当日はみんなと思い出を作るように、ゲストが楽しく、自分たちも楽しく思い出作りが出来るようにと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2016-08-20
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2016-08-20
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下

色んなことが叶えられて、気持ちも伝えられたはずなので大満足。ですが、ほんのちょっとやりたかった飾り付けなど自己満部分は我慢した部分もあるのでマイナス1にしました。

コンセプトやこだわったこと

星をテーマにして親へ感謝を伝えることです。招待状に1つ星を忍ばせて、当日色んなところに星を飾りました。なぜ星を飾ったかを隠しておいて、最後の花嫁の手紙で両親との思い出に星があったから、感謝の気持ちをこめてその思い出を表現したとゆうようなことを伝えたことです。ゲストも楽しんでもらえるように、星のフォトブースを飾ったり、小道に星をかざったりフォトスポットを用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

1着目:
Treat dressingでVERA WANG のdeandraを購入
2着目:
Treat dressingでCelestina agostinoのドレスをレンタル

DRESS
ドレス選びのこだわり

体型にあっていること。お直ししても変なラインにならないこと。

SHOES
シューズ

Jimmy chooのシルバーラメの11.5cmヒール。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはキングプロテアをメインにしたものと、白とパープルっぽいお花のいれたグリーン多めブーケを持ちました。 会場装花はブルーファンタジアなどで淡いパープル、ホワイトジュエルなどで白、ユーカリなどて緑で爽やかな感じにしました。

FLOWERS
装花のポイント

カラーコーディネートをすること。大きいどんとしたバラなどは使用せずに洗練された大人ナチュラルみたいな自分らしさを表現すること。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナ。カーブしているデザインとロゴの入っている面両方使えるプラチナの指輪。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールを母親に下ろしてもらい、父親と入場した時に司会者さんから子育て卒業とアナウンスしてもらった瞬間。実の父ではなく成人になるまで隠して育ててくれたこと、その両親も離婚し私は反発するようにずっと過ごしてしまったりしたけど、今幸せになり両親の子育ては間違ってなかった、子育て卒業だよと伝えてもらい、感謝とごめんねとゆう気持ちで感動しました。

二人らしさとは

思い出を大切にすること。11年位付き合っての入籍だったのでたくさん旅行に行ったり記念日を祝ったりしてきました。振り返られるように写真を残すように心がけてきました。これからも年1回は必ず旅行に行って思い出を作ると人前式で誓った位、色々一緒に経験する思い出作りを大事にしています。

私にとって結婚とは

家族を作ること。結婚する前でも自分のこと父母兄弟がいて家族はありますが、バラバラになってしまいました。結婚しなければ新たな家族は生まれないので、自分にとって結婚とは家族を作っていくことだと思います。

後悔していること

後悔ほどではないかもですが、装花をもう少し豪華にしたかったのと、ウェルカムスペースを自分で飾るかもっとちゃんと指示をしたら良かった!

やりたかったけれど諦めたこと

もっと装花を盛り盛りにしたかったけど、大人婚の自分にとっては色々なアラを隠さないとと思いヘアメイクを重要視した為、装花にお金をふんだんにかけることにためらった為。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとオープニング、プロフィールムービーを全て手作りにした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマやコンセプトなどを決めてアイテムや演出などを考えた方が統一感が出ると思います。DIYが流行っているので手作りする方も多いと思いますが、先にテーマやコンセプトがあると手作りしても統一感が出ると思いますし、ストーリー性を持たせられて結婚式が終わってもテーマやコンセプトにしたものが夫婦で大切にする事になり続けます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です