ma0408_wedさんのアイコン画像

ma0408_wed

クラシカルな大人可愛い式を目指しました。 ナチュラルよりは華やかな雰囲気が出るように装花などをこだわりました。

marry掲載
https://marry-xoxo.com/collections/ma0408_wed

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-04-08
アニヴェルセル豊洲
100人以下

青くて長いバージンロードに本場のステンドグラスが美しいチャペルです。 ナチュラルで明るい、とゆうよりは厳かな雰囲気があるので、クラシカルな雰囲気で挙式をしたい方には本当におすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-04-08
アニヴェルセル豊洲
100人以下

アニヴェルセル豊洲では3つの披露宴会場があるのですが、私たちが選んだヴィラパリとゆう会場はホワイト×ブラウンを基調にしたとてもシックな会場です。 会場自体とても天井が高く、ガーデンに面している窓もとても大きいのでシックな色合いでも暗い感じや圧迫感は全くありませんでした。 テーブルクロスや装花の色で大人っぽくも可愛らしくも出来る会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

第一に考えたのはゲストの満足度です。 お腹いっぱい料理を食べて沢山ドリンクも飲んで欲しかったので、料理とドリンクはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ウェディングドレスはタカミブライダルさんのフレジスとゆうドレスを着ました。ウェディングドレスはトレーンが長くてサテン、出来れば袖付きのものが着たいと思っていたのでその条件で探しました。 フレジスはサテンでトレーンが長く、トレーンのレースがバージンロードにとても良く映えそうだったので選びました。 袖は付いてなかったのですが、衣装さんからのご提案で別のドレスのケープタイプのお袖を付けていただきました。 違和感も全く無く、理想のドレスになりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

カラードレスもタカミブライダルさんのもので、ピンクスエラとゆうドレスを着ました。カラードレスは何着か着て、私と私の母、主人の意見が一致したので決めました。 落ち着いたコーラルピンクに上品なレースが特徴的なドレスで、バックスタイルのリボンが大人可愛い感じだったのがお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

STRAWBERRY FIELDSのシルバーのグリッターシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は高めのアップスタイル、お色直し後はハーフアップスタイルにしようとずっと決めていました。 メイクは厚塗り感が出ないようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではミキモトさんのパールのネックレスとイヤリングを付けました。 お色直し後はヴァニラクチュールのイヤリング、ブレスレッドに、インポートブランドのビジューのレックレスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はタカミブライダルさんのティアラを付けました。 披露宴の再入場の際はティアラをボンネに付け替えました。 お色直し後はボンネからヴァニラクチュールのリボンカチューシャに付け替えました。

NAILS
ネイル

透明感のあるホワイトをベースにして、3Dでお花を付けてもらいました。 派手になり過ぎないようにバランスを見て頂いてストーンをちりばめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダリア、バラ、カサブランカ、ランの花は指定しました。 グリーンは少なめでオールホワイトにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は量と素材を重視しました。 お肉は国産牛で、デザートブッフェやガーデンパーティーで振る舞われるお料理やドリンクの内容が納得出来るもののランクまで上げました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きさの違うハート型の三段重ねのケーキに2色のピンクのバラのマジパンが沢山あしらわれている物にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や会社の上司の方にはカタログギフトに梅干し、バームクーヘンを贈りました。 友人やその他の男性はゲストにはネイビーのタオルセットにカレー、カステラを贈りました。 女性ゲストにはパステルブルーのタオルセットにプチうどんセット、お花の形のフィナンシェを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の写真とペットのウサギの写真を使ったドリップパックのコーヒーを2つセットにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンドさんのエリザベートとゆう婚約指輪をいただきました。 センターのダイヤの両端にメレダイヤが1粒ずつ付いていて、横から見るとクラウンの形に見えるようになっています。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じエクセルコダイヤモンドさんの物にしました。 形はハーフエタニティです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の日が私の29歳の誕生日当日だったので、沢山の方々お誕生日も祝ってくださったのですが、主人もサプライズで披露宴中にお祝いしてくれた事がとても嬉しかったです。 私がバラのお花が好きなので、100本のバラの花束とお手紙をくれました。

二人らしさとは

私達はお互い言いたい事が言い合えるところが私たちらしさだと思っています。 あとは2人とも美味しいものを食べるのが大好きなので、美味しいものを2人で食べるという事も大事だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

私も主人もお式当時、20代後半と30代前半だったのでどちらのゲストも結婚式に参列し慣れている方が多かったのですが、今まで参加した中で1番豪華で素敵なお式だったとお褒めいただいたのはお世辞でもとても嬉しかったです。 こだわって考えたお料理もドリンクもとても評判が良かったので、考えたかいがありました。 私の友人や主人の親類の方に音楽に携わっていた方が多かったので、余興の代わりにプロのオペラ歌手の方に歌っていただいたのですが、音楽に携わっていないゲストからも感動したと言って頂けたのもとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

沢山の関わりと責任が増える事です。 大変な事も沢山ありますが、2人で1つずつ乗り越えていくものなのだと思います。

後悔していること

ウェディングドレスで母としっかり写真が撮れなかった事が心残りです。 あと主人がサプライズでくれた花束を持ってしっかり写った写真が無かったので、その場でカメラマンさんにしっかりお願いすれば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

出来ればお色直しをもう1回、和装でしたかったのですが、ゲストと多く過ごしたかったので時間の都合で諦めました。 その代わり和装は前撮りでしました。 フォトラウンドもしたかったのですが、キャンドルサービスをしたので、こちらも時間の都合で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは持ち込み自由だったので、自分で用意しました。 ウェルカムスペースも持ち込み自由だったので、自分で用意しました。 主人は衣装にそこまでこだわりが無かったので、お色直しはベストと靴と蝶ネクタイだけにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初はどんなお式にしたいとか、テーマはどうしようかと悩むと思いますが、インスタやその他SNSやネットの先輩花嫁さんのレポが私にはとても役立ちました。 素敵な卒花さんが沢山いらっしゃるので、沢山情報を集めて自分の納得出来るお式にして下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です