卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル豊洲
100人以下

青くて長いバージンロードに本場のステンドグラスが美しいチャペルです。 ナチュラルで明るい、とゆうよりは厳かな雰囲気があるので、クラシカルな雰囲気で挙式をしたい方には本当におすすめです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アニヴェルセル豊洲
100人以下

アニヴェルセル豊洲では3つの披露宴会場があるのですが、私たちが選んだヴィラパリとゆう会場はホワイト×ブラウンを基調にしたとてもシックな会場です。 会場自体とても天井が高く、ガーデンに面している窓もとても大きいのでシックな色合いでも暗い感じや圧迫感は全くありませんでした。 テーブルクロスや装花の色で大人っぽくも可愛らしくも出来る会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

第一に考えたのはゲストの満足度です。 お腹いっぱい料理を食べて沢山ドリンクも飲んで欲しかったので、料理とドリンクはこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはタカミブライダルさんのフレジスとゆうドレスを着ました。ウェディングドレスはトレーンが長くてサテン、出来れば袖付きのものが着たいと思っていたのでその条件で探しました。 フレジスはサテンでトレーンが長く、トレーンのレースがバージンロードにとても良く映えそうだったので選びました。 袖は付いてなかったのですが、衣装さんからのご提案で別のドレスのケープタイプのお袖を付けていただきました。 違和感も全く無く、理想のドレスになりました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

カラードレスもタカミブライダルさんのもので、ピンクスエラとゆうドレスを着ました。カラードレスは何着か着て、私と私の母、主人の意見が一致したので決めました。 落ち着いたコーラルピンクに上品なレースが特徴的なドレスで、バックスタイルのリボンが大人可愛い感じだったのがお気に入りポイントです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

STRAWBERRY FIELDSのシルバーのグリッターシューズを選びました。

ヘアメイクのポイント

挙式は高めのアップスタイル、お色直し後はハーフアップスタイルにしようとずっと決めていました。 メイクは厚塗り感が出ないようにお願いしました。

アクセサリー

挙式ではミキモトさんのパールのネックレスとイヤリングを付けました。 お色直し後はヴァニラクチュールのイヤリング、ブレスレッドに、インポートブランドのビジューのレックレスを合わせました。

ヘッドアクセサリー

挙式はタカミブライダルさんのティアラを付けました。 披露宴の再入場の際はティアラをボンネに付け替えました。 お色直し後はボンネからヴァニラクチュールのリボンカチューシャに付け替えました。

ネイル

透明感のあるホワイトをベースにして、3Dでお花を付けてもらいました。 派手になり過ぎないようにバランスを見て頂いてストーンをちりばめました。

メインで使った花や装花のテイスト

ダリア、バラ、カサブランカ、ランの花は指定しました。 グリーンは少なめでオールホワイトにしてもらいました。

装花のポイント

流行りのナチュラルな感じよりも華やかな雰囲気が好きだったので、あえてかすみ草は使いませんでした。 全てホワイトで統一したかったのでグリーンは極力少なくしていただき、沢山お花を使っていただいてボリュームを出しました。

フローリスト

式場のフローリストさんです。

お料理のこだわり

お料理は量と素材を重視しました。 お肉は国産牛で、デザートブッフェやガーデンパーティーで振る舞われるお料理やドリンクの内容が納得出来るもののランクまで上げました。

ウェディングケーキ

大きさの違うハート型の三段重ねのケーキに2色のピンクのバラのマジパンが沢山あしらわれている物にしました。

引出物

親戚や会社の上司の方にはカタログギフトに梅干し、バームクーヘンを贈りました。 友人やその他の男性はゲストにはネイビーのタオルセットにカレー、カステラを贈りました。 女性ゲストにはパステルブルーのタオルセットにプチうどんセット、お花の形のフィナンシェを贈りました。

プチギフト

2人の写真とペットのウサギの写真を使ったドリップパックのコーヒーを2つセットにしました。

婚約指輪

エクセルコダイヤモンドさんのエリザベートとゆう婚約指輪をいただきました。 センターのダイヤの両端にメレダイヤが1粒ずつ付いていて、横から見るとクラウンの形に見えるようになっています。

結婚指輪

婚約指輪と同じエクセルコダイヤモンドさんの物にしました。 形はハーフエタニティです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式の日が私の29歳の誕生日当日だったので、沢山の方々お誕生日も祝ってくださったのですが、主人もサプライズで披露宴中にお祝いしてくれた事がとても嬉しかったです。 私がバラのお花が好きなので、100本のバラの花束とお手紙をくれました。

二人らしさとは

私達はお互い言いたい事が言い合えるところが私たちらしさだと思っています。 あとは2人とも美味しいものを食べるのが大好きなので、美味しいものを2人で食べるという事も大事だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

私も主人もお式当時、20代後半と30代前半だったのでどちらのゲストも結婚式に参列し慣れている方が多かったのですが、今まで参加した中で1番豪華で素敵なお式だったとお褒めいただいたのはお世辞でもとても嬉しかったです。 こだわって考えたお料理もドリンクもとても評判が良かったので、考えたかいがありました。 私の友人や主人の親類の方に音楽に携わっていた方が多かったので、余興の代わりにプロのオペラ歌手の方に歌っていただいたのですが、音楽に携わっていないゲストからも感動したと言って頂けたのもとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

沢山の関わりと責任が増える事です。 大変な事も沢山ありますが、2人で1つずつ乗り越えていくものなのだと思います。

後悔していること

ウェディングドレスで母としっかり写真が撮れなかった事が心残りです。 あと主人がサプライズでくれた花束を持ってしっかり写った写真が無かったので、その場でカメラマンさんにしっかりお願いすれば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

出来ればお色直しをもう1回、和装でしたかったのですが、ゲストと多く過ごしたかったので時間の都合で諦めました。 その代わり和装は前撮りでしました。 フォトラウンドもしたかったのですが、キャンドルサービスをしたので、こちらも時間の都合で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは持ち込み自由だったので、自分で用意しました。 ウェルカムスペースも持ち込み自由だったので、自分で用意しました。 主人は衣装にそこまでこだわりが無かったので、お色直しはベストと靴と蝶ネクタイだけにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初はどんなお式にしたいとか、テーマはどうしようかと悩むと思いますが、インスタやその他SNSやネットの先輩花嫁さんのレポが私にはとても役立ちました。 素敵な卒花さんが沢山いらっしゃるので、沢山情報を集めて自分の納得出来るお式にして下さい。

前撮り
後撮り
華雅苑西千葉店

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

白無垢と色打掛を着て和装前撮り!晴天の中たくさん素敵なお写真を撮影して頂きました!

和装前撮り アルバムを見る >
ハネムーン
ハワイ

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

オアフ島5泊7日

ウェディングクエスチョン

よかった場所

JTBさんの選べるビーチフォトプランでラニカイビーチで後撮り!楽天ドレスや小物を持ち込みしました!

ハネムーン後撮りinハワイ アルバムを見る >