m.wedding2307さんのカバー画像
m.wedding2307さんのアイコン画像

m.wedding2307

テーマは「シンプルかつ洗練されたホテルウェディング」です。
Simple, Luxury, Sophisticated, Cityをキーワードに準備を進めました。

キンプトン新宿東京のコンセプトは「NY meets Tokyo」
2020年に日本初上陸したインターコンチネンタルの五つ星外資系ホテルとのことで興味があり、見学に行きました。
一歩会場に入ると、まるで海外にいるかのようなラグジュアリーで洗練された空間が広がっていて、一瞬にして虜になりました。

シンプルだけど計算され尽くしたチャペル、海外ドラマに出てきそうなお洒落な披露宴会場、世界各国のスタッフさん達、聞こえてくる洋楽、まさに私たちが求めていた式場です。

更に2泊3日の3days weddingということで、結婚式の前後を贅沢に過ごすことが出来ます。
キンプトン新宿東京に魅了された私たちは、会場の魅力をそのまま活かして「シンプルかつ洗練されたホテルウェディング」と決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-01
キンプトン新宿東京
100人以下

シンプルなのに計算され尽くしたチャペルが魅力です。
天井高は10mもあり、一歩足を踏み入れると開放感がとても感じられます。

大理石のバージンロードは16mと長く、一歩一歩噛み締めて歩くことが出来ました。
ゲストの椅子が1人1つ用意されていることもお気に入りです。そして、チャペル全体に響き渡るゴスペルシンガーの方々の歌声が本当に本当に圧巻でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-01
キンプトン新宿東京
100人以下
Bowery

私たちはBoweryという披露宴会場を選択しました。

まるで海外ドラマに出てきそうな、お洒落な空間に一目惚れです。
NYらしさ溢れる床から天井までの大きな窓のグリットや、日本古来の浮造りを活かした黒のフローリングなど、1つ1つの設計が洗練された空間を作り上げています。

更に都会の夜景をイメージした88個の照明が、プレートやカトラリー、キャンドルに反射して会場全体をキラキラさせてくれます。
まさに私たちが当日流したい洋楽にピッタリの会場でした。そしてBoweryは披露宴会場とラウンジが珍しいL字一体型の為、お年寄りや子供たちが休憩しやすい作りになっています。

コンセプトやこだわったこと

洗練された空間を作り出す為に、装花やテーブルコーディネート・ペーパーアイテム・ウェルカムスペースは一貫性が出るように意識して準備を行いました。
また社内婚ということもあり、会社の上司や先輩方もお呼びしていたので、カジュアル感が出ない上品な結婚式を心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko EndoのMagnoliaです。
ドレス選びでは、小さい頃からの憧れであるプリンセスライン&ロングトレーン、ホテル婚らしい上品さ、季節感のあるドレスを探していました。

式場決定してから毎日毎日インスタでドレスを検索する中で一目惚れをしたのがこのドレスです。
すぐに提携先のドレスショップに試着の依頼書を送りました。

プリンセスラインの圧倒的主役感、上品さと可憐さ、ドレス自体が発光しているようなシャンパンゴールドの刺繍とチュール、夏らしい透明感と抜け感、ちょうど良い太さのロールカラーと後ろのくるみボタン。
見に纏ったときめきは今でも忘れられず、一目惚れを確信した瞬間でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NICOLE MILANO

NICOLE MILANOのエンジェルを選びました。
エンジェルという名前の通り、色の違う淡いピンクを何層も重ねた軽やかなチュールが儚くて、後ろ姿が天使の羽に見えるドレスです。

袖を通した瞬間お肌が何トーンも明るく見え、透明感あふれる雰囲気になり、自分に合ったドレスってこういうことなのかもと思いました。
友人が撮ってくれた写真を見返すと、360度どこから見ても形が可愛いすぎます。

SHOES
シューズ

憧れのJIMMY CHOOです。
キラキラ輝くグリッターが小さな頃の夢を叶えてくれました。

ただ身長が足りない為、本番では提携先でお借りした15cmヒールを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアはふわっとシニヨンに。低めの位置で上品なゆるさを作っていただきました。

宴前ヘアはハーフツインに。ウェディングドレスを初めて試着した際、髪の毛をおろしたスタイルにトキメキを感じた為、宴前チェンジをお願いしています。

お色直しは、ボリュームのあるふわふわポニーテールです。
お化粧はツヤ感&透明感のあるお肌、ゴールド×ブラウンのアイメイク、落ち着いているカラーのリップをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式スタイルでは、ティアラはウェディングドレスに合うIvory&coのClementine ティアラに、PRONOVIASのシンプルな3.5mベール、大きめのパールピアスを合わせました。

宴前スタイルではティアラを外して、キラキラが可愛いJennifer Behr のCallie Earringsを。

お色直しではBride meのお花のピアスを身につけています。
耳元はボリュームがあり、段々と華奢になっていくパール付きピアスを求めていたので、ピッタリなアクセサリーが見つかりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではIvory&coのClementine ティアラをつけました。
ウェディングドレスに合う、可憐でエレガントなティアラです。

NAILS
ネイル

王道ガラスフレンチです。

ベースカラーのピンクは可愛らしすぎないように落ち着いたトーンにし、薬指には形の違うダイヤとパールを置いていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ソファ高砂とテーブルフラワーは、ホワイト×ワインレッド×グリーンで、大人っぽく上品な空間を作っていただきました。
夏だったので、グリーンは重くならない涼しげな色合いのものをチョイスしています。

装花周りのキャンドルやフラワーベースは、ゴールド×ガラスに統一しラグジュアリーさを演出しました。

FOOD
お料理のこだわり

新郎新婦とも食品メーカーに勤務ということで、自社商品を既存メニューに組み込んで作っていただきました。

またキンプトン新宿東京のメニューは全て絵画がモチーフとのことで、私たちが選んだコースはゴッホの星月夜をイメージして作られていました。
とてもお洒落で美味しかった、とゲストから好評で嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルかつ上品な胡蝶蘭の一段ケーキにしました。
胡蝶蘭には純粋な愛という花言葉があるみたいです。

キンプトン新宿東京では作って欲しいケーキの画像をお送りすると、それに似たケーキを作ってくださいます。
私はPinterestで海外のウェディングケーキの画像を検索して探しました。

WEDDING FAVORS
引出物

会社関係、男性の友人にはシューケアセットを。
女性の友人には、John Masters Organicsのタオルセットを贈っています。

若い親戚には可愛らしいお皿のセット、年配の親戚には末広がりのお皿を引出物にしました。

引き菓子はどの年齢層でも食べやすいバームクーヘン、縁起物にはお茶漬け最中を選んでいます。

PETITE GIFTS
プチギフト

小さな缶のフルーツジュースです。
結婚式の帰り道に軽く飲めるかなと思い、チョイスしました。

WEDDING RING
結婚指輪

MIKIMOTOの指輪です。
存在感のある、7つのダイヤが施されているデザインにしました。

ハーフエタニティのようで、緩やかなV字が手を綺麗に見せてくれるプラチナの指輪です。

MIKIMOTOの指輪は少し太めで、縁に丸みと滑らかさがあり、歳を重ねても長く愛用できる上品なデザインが多くあります。
国内の皇室御用達老舗ブランドの為、品質とホスピタリティがピカイチでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちを支えてくれる大切な家族、親戚、友人、会社関係者が一同に集まってくれたことです。

チャペルが開いた瞬間、集まってくださったゲストの姿が見えてとても感動しました。
それと同時に、私たちが今までどれだけ周りの人々に支えられていて愛情を頂いていたか、心から実感をしました。

結婚式が終わった今、これからは愛情の恩返しをしていきたいねと夫と話しています。

二人らしさとは

上品さやお洒落さを求めつつも、気取りすぎずありのままの等身大の私たちでいられたことが二人らしい結婚式に繋がったかなと思います。

ゲストからも、新郎新婦らしい結婚式で感動したと言っていただきました。

嬉しかった参加者の反応

「新郎新婦の周りには素敵な人たちがいっぱいだね」と、多くのゲストから言っていただけたことが何よりも嬉しかったです。
1人ひとりのゲストのお陰で素敵な結婚式になったと思います。

また、新郎新婦らしい結婚式だったと言っていただけたのも準備を頑張って良かったと思えるお言葉でした。

私にとって結婚とは

結婚とは愛情の輪が広がることかなと思います。

私たちはもちろん、両家の家族のご縁が繋がること、結婚式を通してお互いの友人が仲良くなって繋がることを実感し、私たちに関わる周りの人まで愛情の輪が広がったなと思いました。

また、両親に感謝の想いを形にして伝えれたことが何よりも結婚式をあげて良かったと思うことです。

後悔していること

提携先の有無、持ち込みの可否は事前に知っていたら選択肢が増えていたなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

とにかくインスタにて先輩花嫁さんからの情報を収集し、ペーパーアイテム類やウェルカムスペースのDIYを頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先輩花嫁さんの情報を沢山収集しつつ、準備期間を楽しんでください!

キンプトン新宿東京では2泊3日の3days weddingなので、周りのスタッフさん達の手厚いサポートを3日間受けながら贅沢に過ごすことができました。
また記念日などの節目の際には式場に訪れたいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です