p__t__aoiさんのアイコン画像

p__t__aoi

《コンセプト》ゲストが楽しく笑顔で健康に!
《テーマ》大人&シック

ゲスト参加型の演出で楽しさを♡
装花で赤い薔薇をポイントに使い、カラードレスの色味でシックな雰囲気に意識しました♡
また、サプリメントやプチギフトで健康アイテムのおもてなしをしました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-18
Hotel Bellclassic Tokyo
150人未満

チャペルの中は、120人以上座れるほど広く、長い真っ白な大理石のバージンロードがとてもキレイです。

歩いてる時に下からの白光で顔の発色がよく見え、幅が広いのでドレスの裾もベールもキレイに広がります。狭いバージンロードは嫌だったので…決め手のひとつになりました!

昼間は電気がなくても明るく、暖光が良ければ、変えることも可能です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-18
Hotel Bellclassic Tokyo
150人未満
コンコード

《コンコード会場》80人〜130人
①両方向からセンターに向かう迫力の大階段がまるで美女と野獣の世界!!お色直しはこの両サイドの扉から入場しました。お互いゆっくり降りて行き、新郎が新婦を迎えに行くというなんともプリンセス気分にさせてくれる演出が叶うんです♡

私達は特にディズニー婚ではないのですが…笑
ディズニー提携ホテルなので、美女と野獣の衣装も用意されております。最初の入場は1階からにして、お色直しは変化をつけた入場を心掛けました。
とても注目され、とても盛り上がりました♡

②ムービーライトが迫力あり!!
できたばかりの会場なだけあって最新式のライティング演出ができ、ライブ会場にいるかのような登場演出ができるのも魅力的。大きなシャンデリアとシックなブラウンで、とても素敵な会場です。

また、スクリーンも前後にあり、とても大きいので見やすいのもポイントです。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストが楽しんでもらう演出を考えました。

①アクアリングの演出
各テーブルの代表1人に〝シークレットアイテム〟を渡し、一斉に中央の透明な花瓶に入れるという演出です!これはドライアイスになっていて水に挿入すると泡がモクモクでて、水が8色の色に変化する、といったおまじないをかけたような盛り上がる演出です⭐︎

オプションでつけたのですが、ゲストにすごく楽しんでもらえて、披露宴後半が華やかにスタートできました。

②余興は抽選会
ゲスト全員がドキドキワクワクできるよう、抽選会にしました。新郎新婦それぞれ抽選し、当たった方はUNIQLOのギフト券を贈呈⭐︎そして最後の目玉は"黒毛和牛"!!お肉は誰が当たっても嬉しいギフトかなぁと思い選びました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド:アヤナチュール

アシンメトリーで、360度それぞれ違う表情をしてるこのドレス。母親もお気に入りでした。
半マーメイドドレスで、ウエストラインが綺麗に見え、裾のフリルが美しいです♡

後ろが編み上げタイプではないので、背中のスッキリさと身体のラインを綺麗に出すことができ、後ろ姿の写真映えはとても良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

ブランド:ISAMU MORITA
カクテルドレスPI-14

ゲストからとても評判の良かったカラードレスです♡
あまり見ない色味で大人な雰囲気のブラウン色にしたのは主人のアイディア。最後まで真っ赤なドレスと迷いましたが、大人シックなテーマと、披露宴会場の色味とのマッチが決め手になりました。

ウェディングドレスとガラッと変わった印象にしたかったので、とてもお気に入りです。ベルクラさんの良いところは、提携ブランドがたくさんあり、定額で選び放題なんですよ!

SHOES
シューズ

《ウェディングドレス》
ベルクラさんでレンタル

《カラードレス》持ち込み
新郎:REGAL MENS ブラウン
新婦:Saint Laurent ブラック

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

事前にヘアメイクさん宛に指示書を作成し渡していました。親身に相談にのってくれて技術もとても満足しております。

《ウェディングドレス》
メイクはベールの下からでもしっかり色味がでるような口紅と、小顔メイクでシャドウをしっかりめにやって頂きました。

ヘアセットはとにかくツヤ感を出す。
ゆるふわではなく、模様を描いたようなまとまりのあるヘアセットにしました。前髪のウエーブとラインはすごくこだわって何度も調整しながらやって頂きました。ラメヘアスプレーはシルバーに。

《カラードレス》
メイクは全体的にはっきり濃いめメイク。
口紅は薔薇の色と同じに、アイシャドウはゴールドにチェンジ。

ヘアセットはゆるふわパーマのダウンスタイルに変身。ラメヘアスプレーはゴールドに。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのイヤリング、ネックレス、ティアラは全てベルクラさんでレンタルです。
いくつかある中から選びました。

実は…イヤリングは隠れミッキーにしていたのですが、、誰も気付かず、、笑
終わった後のお話で盛り上がりました!
お色直しでは持ち込みのピアスだけつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではレンタルのティアラ。
お色直しでは薔薇の花冠。

NAILS
ネイル

友人のネイリストにお願いしました。
ホワイトをベースに、ゴールドもシルバーもポイントにつけてもらい、ウェディングドレスで色味が浮かないようにし、且つカラードレスにも合うようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは〝赤い薔薇〟
《白&グリーンベースにポイント赤》

FOOD
お料理のこだわり

◉和洋折衷料理にしました。
季節によってお料理の種類は違いますが、ベルクラさんのお料理は本当に美味しいです。試食会で気に入ったお皿があり、通常のものと変更したりして、お皿にもこだわりました。

◉お酒好きのゲストが多かったのでオールフリードリンクで種類も豊富に揃えました。
ちなみに…ベルクラさんの乾杯スパークリングはめっっちゃ美味しいんです!美味しすぎて乾杯からずっとおかわりしてたゲストが多かったみたいです。笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

身長より高いイミテーションケーキがとっても大きくて豪華です!ウェディングケーキを別注で頼むこともできますが、これで十分でした!ケーキ入刀の時の写真映えは間違いなしです♡

WEDDING FAVORS
引出物

贈り物、引き菓子、縁起物すべてゲストが選べる
「ハンディセレクトのアルバムタイプ」にしました。
色味、デザイン、大きさ、ゲストの荷物の軽量化、内容、全てあてはまって、決定しました。

チーズケーキにしようか…クッキーにしようか…でもあの人甘いもの嫌いだし…と、ゲストの方々の好き嫌いを把握していると選ぶのが難しかったので、理想の引き出物が見つかって良かったです。渡した後もとても反響がよく、選ぶのも楽しんでもらえました!

PETITE GIFTS
プチギフト

この小さなサイズを見つけた瞬間『可愛い!♡』と即決したプチギフトです♡夏婚だからこそプチギフトは飲料水に決めていました。そして、この時期だからこそ、健康第一にという私達夫婦からの気持ちを込めたプチギフトにしました。

レースのラッピング袋に入れて、タグに"thank you"と日付を書き、取り付けて完成です♡
お子様がいるゲストには特に喜ばれました!

《3種類》
カゴメ野菜生活100オリジナル
カゴメ野菜生活100ベリーサラダ
カゴメ野菜生活100マンゴーサラダ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

母から受け継いだ指輪です♡

WEDDING RING
結婚指輪

TSUTSUMI
友人が勤めており、中の刻印まで丁寧に相談に乗ってくれました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた時。
たくさんのゲストの皆さんが待っていてくれたことに嬉しさがこみあげたのを覚えています。コロナ禍でも私達のためにお越しいただき、改めて周りの方々の心の暖かさを知ることができました。

二人らしさとは

笑顔で楽しく!
とにかく楽しむことが大好きな2人です。

嬉しかった参加者の反応

過去一番素敵な結婚式だった!
ドレスの色が珍しくてとても素敵だった!
エンドロールが良すぎて号泣だった!
2人らしい楽しい結婚式だった!
お料理美味しかった!などお声をいただきました。

私にとって結婚とは

『ありがとう』の日々です。

後悔していること

◉とても美味しいお料理を全く口にすることができませんでした…泣 食べるタイミングを事前に考えておけば良かったです。

◉コロナで不参加になってしまったゲストが数名いたこと。同じ時間を共有できなかったことに後悔はあります…。この時期じゃなかったら…と何度も考えました。ですが、遠くからでもお祝いのお言葉を頂けたことが本当に嬉しく感謝しています。

やりたかったけれど諦めたこと

余興のダンスと二次会。
コロナ禍での結婚式だったため、ゲストの安心安全を考慮し、中止しました。

節約のための工夫

◉WEB招待状を利用しました。無料で作成でき、返信も早く、参加の有無もすぐ確認でき、リストも印刷することができます。また、宛名書きの時間もなくなり、時間に余裕ができました。ゲストからは、斬新で素敵!!オシャレ!!と、とても評判がよかったです。

◉ペーパーアイテム(席次表、席札)は外注しました。料理のメニュー表、ドリンクメニューは別で作らず、席次表の裏面にまとめて載せました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁期間って本当に楽しいですよね(^^)
でも結婚式当日はもっともっと楽しくてあっという間です!

悩んだり、喧嘩したり、つまづくことがたくさんあるかと思います。"不安なまま"が1番後悔するので、お二人が心から納得いくまでやりつくしてくださいね(^^)
ステキな結婚式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です