mako1230さんのアイコン画像

mako1230

コンセプトは「感謝、笑顔」です。
大切な家族や、今までに出会えた方にありがとうの気持ちを伝えられるような式を目指しました!

ストリングス ウエディングヒルズを選んだ決め手はチャペルの華やかさや豪華さ、そして美味しい食事でした。
特に美味しいお料理はストリングス ウエディングヒルズの醍醐味だと思います!ブッフェスタイルのスイーツにはみんな笑顔になってくれたので大満足です!
また、スタッフさんの親族ゲストなどへの対応も丁寧で、安心だった!といった感想もいただき、この式場を選んでよかったなと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-19
ストリングスホテル八事
100人以下

全体的に綺麗なチャペルに赤いバージンロード、外のグリーンが正面から見えること、天井が高くて広いキラキラした空間がとっても綺麗でした。ここで過ごす時間はあっという間で、あの夢のようなひとときは一番記憶に残っています!

また、雨が降りそうでチャペル外でのブーケトスや集合写真は無理かも...と不安もありましたが、プランナーさんが最後まで「大丈夫です!晴れます!」と信じて祈ってくれました。ちょうど雨も弱まり、「行きましょう!」とかけていただいたその一言で安心しました。温かい言葉、前向きな言葉をかけてもらい、優しさを感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-19
ストリングスホテル八事
100人以下

まず、ホテルの中にいくつも会場があり、自分の好みや、人数、雰囲気等に合わせて披露宴会場が選ぶことができたのが良かったです。

私は、一番広く開放感があって綺麗なシャンデリアのある会場を選びました。また、緑やブラウンの品のある絨毯で、温かい雰囲気も魅力的でした。

一生に一度の結婚式で主役の王子様、プリンセス気分を味わうことができるような幸せな空間でした。

コンセプトやこだわったこと

お料理やスイーツにこだわりました!
あとは、なるべく来てくださった方と話したり、写真を撮ったりする時間を作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美さんのウェディングドレスです。
光沢のある、シンプルで胸の刺繍がかわいいドレスです。母の好みにも合わせ、ザ花嫁!を目指して選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

アンテプリマの水色のドレスです。
自分の好きな色を一番に考えました。動くとキラキラと光るグリッターがとてもキレイで、胸から腰にかけてのお花の刺繍が可愛いポイントでした。

SHOES
シューズ

式場のものをレンタルしました。7センチのヒールのあるシンプルなシューズでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

すっきり見えて、キレイな髪型に憧れ、1着目も2着目もアップにしてもらいました。2着目は前髪を上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは真珠をメインにしたアクセサリーで統一しました。ネックレス、大振りのピアスの全てに真珠がついて清楚に見えるように意識しました。

カラードレスについても大振りピアスは一緒で、シンプルなネックレスに変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは真珠のついたティアラ、カラードレスはスワロフスキーがたくさんついたコームです!

NAILS
ネイル

シルバー、白をメインにして、パールをつけ、キラキラにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラ、白物の葉っぱでシンプルにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉にボリュームがあったものを選びました。
スイーツはビュッフェスタイルにして、締めのお茶漬けやラーメンが食べられる所が良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

見た目が可愛い、三段のショートケーキを選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはバームクーヘン、陶器のホーロー、鰹節しょうゆセット、今治タオルと品数を増やしました。

その他のゲストは、女性・男性でそれぞれのゲストに合わせた専用カタログを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ネット注文をしました。
10月でハロウィンも近かったため、おばけかぼちゃの飴にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの指輪で、シンプルで細身のものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドームの指輪です。新郎は半分がマットになっているもの、新婦は3つダイヤが入っているものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの雰囲気に感動しました!
扉が開いてから、キレイな空間と、ゲストの方の表情が見えてぐっときました。結婚することを実感しながらお父さんと歩いて行きました。

二人らしさとは

食を楽しむことが好きなことです!

嬉しかった参加者の反応

「全部がキレイだった!」「ごはんがおいしかった!」「いい式だった!」と言ってもらいました!

私にとって結婚とは

新しい人生の始まりです。今まで両親にかけてもらった愛情を、これからは新しい家族に注ぎたいと思っています。
主人とはいつも一緒にいて、ごはんを食べたりテレビを見たり、一緒にまったりする日常が新鮮でドキドキします。

後悔していること

笑顔で過ごしたい!絶対に泣きたくない!という気持ちで臨んだのが裏目にでて、泣くのを我慢しすぎて険しい顔の写真が結構あったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドをしなかったこと、時間や予算の都合などを考えていなかったことです。しかし、ほかの場面で挨拶ができるようにしました!

節約のための工夫

著作権上でお金のかかる音源は、出来る限り絞りました。
また、生い立ちムービーは自作にしました!それぞれの年代、思い入れのある友だち、尊敬する方などにメッセージも含めて作っていきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一度の、幸せな時間になると思います。
理想の結婚式や憧れの結婚式を作るために、家族やゲストの方の事をたくさん考えて、楽しくって笑顔いっぱいの式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です