挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
北山モノリス
70人以下

ガラス張りのチャペルでお庭の新緑が綺麗に見えました。光がたくさん差し込む明るい空間で、ガラス張りで大人っぽい雰囲気だけどナチュラルさも感じることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
北山モノリス
70人以下

披露宴会場もガラス張りで 自然光が差し込みます。
高砂の後ろが庭園なのでとても綺麗な景色です。
階段や庭園からの入場ができるので、他の人とは一味違う演出ができます!

コンセプトやこだわったこと

パールシャワーやリングピロー、インスタサイン、結婚証明書など、手作りできるものはできるだけ手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NOVARESE

チュールが可愛いシンプルなドレスにしました。
キラキラのベルトが付属されていたので、シンプルだけど華やかさがあるところがお気に入りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

挙式で着たドレスの上からボレロを着用しました!
キラキラのベルトは外してレースのボレロを着てクラシカルな雰囲気に。 後ろがくるみボタンになっていて 、そこもポイントです。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

真っ赤な色でいろいろな柄がたくさん入った色打掛を着ました! 色打掛が派手だったので、草履や小物はゴールドでシンプルにまとめました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルだけど艶っぽく。ヘアはふわふわのシニョンと小枝アクセサリーで大人っぽく。
色打掛ではお団子ヘアーにして 斬新な感じにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘアスタイルやドレス、色打掛が目立つものだったのであえてアクセサリーはせずシンプルにまとめました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シニョン → 小枝アクセサリー
おだんご → ドライフラワーをふんだんに

NAILS
ネイル

色打掛の赤に合わせてニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メイン装花はブーケのピンクに合わせてアンティークなピンク〜白に近いピンクをMIXしてお任せで。
北山モノリスのイメージカラーのパープルに合わせて、赤みパープルをポイントで足してもらいました。
また和装にも合うようにピンク系のダリアも入れてもらいました。

チャペル装花は ガラスの器を高さを変えてランダムに配置して、緑がお庭に続くようにざっくりと生けてもらいました。葉物、白小花で花材をお願いしました。

和装ブーケは イエローホワイトグリーンを使い 小花、葉物、実物をざっくりMIXした クラッチブーケでお願いしました。

FLORIST
フローリスト

ブレスエットロゼ 永田さん

FOOD
お料理のこだわり

誰もが好きなお料理がたくさん使われているコースにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものがよかったので、ピンクの花びらがついているような ウェディングケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

新郎側は親族、会社関係、友人、みんな同じで
カタログギフト/引き菓子(洋菓子セット)

新婦側は友人ミニパスタなどのセット/引き菓子(洋菓子セット) 、親族はそれぞれが好きそうなものを一品選んだもの/引き菓子(洋菓子セット) にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バスソルト

WEDDING RING
結婚指輪

ete

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の親友がサプライズで手紙を読んでくれたことと、受付でチェキを撮りみんなからメッセージを書いてもらったものをボードに貼り付けてプレゼントしてくれたことです。

二人らしさとは

私たちのいる空間は笑顔になる!
気取らず気負わず穏やかでアットホームな雰囲気を醸し出せることではないかと、、!

笑顔、どんなことも楽しむことを 大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

堅苦しくない楽しい雰囲気だったので 時間があっというまだった!また結婚式やってほしい!と言われたことは 率直に嬉しかったです。

二人がお互いのことが好きなんだろうなあということが伝わった 料理が美味しかった ということもありがたいお言葉でした。

何よりもみんなも楽しそうにしてくれていて、終わることを惜しんでくれていたので、本当に充実した時間だったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚をして

「愛するとは、自分の幸せを相手の幸せに重ねることである」

というどこかで聞いたことのある名言の意味がわかったような気がします。

後悔していること

真顔の写真があったので笑顔をもっと意識すればよかったと思います。

節約のための工夫

カメラマンをゲストカメラマンにお願いしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように!
やりたいことは納得いくまでやり尽くして 当日はゲストと一緒に思いっきり楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です