卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーフェリーク迎賓館 福岡
100人以下

バージンロードを花びらの絨毯にしたところ、
ゲストの方からの評判が良かった。
新郎新婦入場前に入り口にスクリーンが出て、
それぞれの生い立ちのムービーが流れるようにしました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーフェリーク迎賓館 福岡
100人以下

明るい空間でゲストとの距離が近くて良かったです。
お花やテーブルクロスなど自分の好きなものを選べるのも良かったです。
ガーデンからの入場はゲストの方が驚いてくれました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お花の色味やウェルカムスペースにこだわりました。ウェルカムスペースに大きな木を置いてその木に写真を飾りました。
消防車や救急車を置きたかったのでウェルカムスペースに一緒に飾りました。
2度の入場曲はどちらも何度も話し合って、入場のタイミングを打ち合わせしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリンセス型のチュールタイプが気に入りました。
胸元にビーズがついていてキラキラするところも気に入って選びました。

ショップ
YAMADAYA
和装 2着目

落ち着いた色味が良かったので、ネイビーを選びました。
値段は高かったけど、とても気に入ったので
一生に一回と思い、一回の試着で決めました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

色がはっきりしていて、写真映えがよかったので選びました。
プリンセス型で胸元はお花がたくさんついていて、
チュールタイプでした。
チュール部分はグラデーションになっていてキラキラしていて気に入りました。

ショップ
YAMADAYA
シューズ

白でぺったんこの、エナメル靴にしました。

ヘアメイクのポイント

アップスタイルにしました。
カクテルドレスの時はポニーテールにしました。
落ち着いた感じでゆるいスタイルで、
メイクはナチュラルな感じでお願いしました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時は、義理の両親から頂いた
パールのピアスとネックレスにしました。
カクテルドレスの時は、ネックレスはあえて付けず、ピアスも小ぶりなものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、後ろにカチューシャタイプのものをつけて、前からは見えないようにしました 。
色打掛、カクテルドレスのときは生花をつけました。

ネイル

ネイルは薄いピンク単色で自分で塗りました。

メインで使った花や装花のテイスト

葉っぱ多めの緑と白にしました。
ブーケには薄いピンクも入れてもらいました。

装花のポイント

ナチュラルな感じが良かったので、
葉っぱの色味にも気をつけました。

フローリスト

式場と提携しているショップにしました。

ウェディングケーキ

3段重ねのスポンジと生クリームのケーキにしました。

引出物

挨拶や乾杯をしてくださった方は、富士山型のバームクーヘン、選べるギフト(中身を取ると写真アルバムになるもの)、かつおのお菓子にしました。
そのほかの方は、富士山型のバームクーヘンと選べるギフト(中身を取ると写真アルバムになるもの)にしました。

プチギフト

ミニたい焼きにしました。

婚約指輪

YUKIZAKIのダイヤモンドが1つついているストレートタイプにしました。

結婚指輪

YUKIZAKIのダイヤモンドがハーフエタニティになっているプラチナのリングにしました。

ウェディングクエスチョン

二人らしさとは

写真を撮ってインスタに載せるのがお互いに好きだったので、インスタ映えする結婚式になるように、話し合いました。

後悔していること

風船を飛ばすか迷っていて、天気が心配でやめてしまったので、天気のことは気にせずに風船もお願いしたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

風船を飛ばすことです。

節約のための工夫

ムービーは会場で頼まずに、ネット注文して節約しました。
ウェルカムボードやインスタの枠、リングピロー、ウェルカムベアは自分や母に作ってもらいました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は早めに取り掛かって損はないと思います!
いろいろな方の結婚式の写真などを見て、参考にすると自分の理想の結婚式に近づくと思います。
一生に一度と思って、やらずに後悔しそうなことはとにかくやってみると良いと思います。

1.5次会
2次会
アルマキッチン今泉

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストのみんなが来てくれたおかげで楽しい二次会になりました。