aaaiii56さんのカバー画像
aaaiii56さんのアイコン画像

aaaiii56

2人とも音楽が好きだったので、ライブへ来たように楽しんでもらえる空間をテーマにしました。

再入場の際に何の曲が流れるかを当ててもらう曲当てをして、サプライズでその曲を2人で歌いながら入場したり、余興では弟カップルに歌を歌ってもらいました。
また、最後に式で使った曲をセットリストとして紙に印刷し、ゲストの方々にお配りしています。曲を聞いた時、少しでも結婚式のことを思い出してもらえるようにと思って作りましたが、とても好評でした。

THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングス青山オーガニックガーデン)を選んだ理由は、畏まらず温かくナチュラルな雰囲気で堅くならない楽しい式が想像出来たところです!また、天井が高いところも開放感があって決め手のポイントでした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-12-05
THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングス青山オーガニックガーデン)
100人以下

天気が悪くても光が差すところとバージンロードが丸いタイルでキラキラしているところに惹かれました。
ガーデンウェディングに憧れていましたが、天気と寒さが心配でした。THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングス青山オーガニックガーデン)は、グリーンが多い挙式会場だったのでイメージに近く、天気の心配がないところが決め手になっています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-05
THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングス青山オーガニックガーデン)
100人以下

天井が高く開放感があり、ナチュラルな雰囲気が好きです。
高砂はソファーが良かったので黄色いソファーがポイントになっていて、気に入りました。最終的には家族や友人が集まっている光景を想像できたことが決め手になりました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しんでもらえる時間を作ることにこだわりました。
コロナ禍だったので“来ていただけることに感謝したい”という思いを1番に考えて、型にはまらず、結婚式ではあまり無い演出を企画しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

刺繍が可愛いシンプルな形にしました。
決め手は体型に合っていて細く見えたところと、どんなアクセサリーも合いそうだったからです。
他に予算をかけたかったのでプラン内で決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

くすみピンクとドットのレースにヴィンテージ感があり可愛くて惹かれました。
新郎の衣装もピンクグレーだったので、並んだ時の相性も良かったです。1点ものということも決め手になりました。

SHOES
シューズ

ORiental TRafficの白いバレエシューズです。
背が高いのでフラットシューズが良かったことと、足も大きいのでサイズ展開が豊富なORiental TRafficで選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはオレンジ、イエロー系とだけお伝えして、ヘアメイクさんにお任せしました。

ヘアアレンジは大人可愛く見えるをテーマに決めました。
ウェディングドレスは下目の後れ毛有のシニヨン、お色直しは使用したいリボンがあり、それに合わせて玉ねぎヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:アクセサリークリエーターショップで購入したパールとゴールドの揺れるイヤリング
少しおとなしめにしたかったので控えめでキレイ目なこちらを選びました。

披露宴:chocolate wedding のbouquet 〈ブーケ〉
大ぶりで花びらの雰囲気がドレスと相性が良く、華やかでした。

カラードレス:メルカリで購入した5連淡水パールイヤリング
ドットのレースと合わせて丸い5連パールにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:Amazonで購入した白い花がポイントのヘッドドレス
色々なサイトを見回ったのですが、ぎりぎりまで決められず…早く届くAmazonで探してみたのですが、着けてみたらとてもかわいく、こちらを見つけられて良かったです!!

カラードレス:オーガンジーフリルのリボン
オーガンジーフリルのリボンが付けたくてオカダヤでリボンを2mほど購入しました。玉ねぎヘアに巻き付けてアレンジしています。

NAILS
ネイル

ネイルはカラードレスとゴールドのアクセサリーにあわせ、ピンクとゴールドを使用したデザインで華やかにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂の後ろにフラワーカーテンをオーダーしました。
カラフルで大人っぽく、赤は使用したくないということだけお伝えし、参考になる写真を提出しています。
当日は頭の中で描いていたものそのままだったので感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉はランクを上げたものにしました。
THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングス青山オーガニックガーデン)のお料理は凝っていて「どれも美味しい」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはスクエア型のケーキにして、カラーのクリームを使って、2人でケーキにお花を描く演出をしました。
あまりない演出だったので盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲスト:SABONの石鹸のセット
男性ゲスト:Ralph Laurenのタオル
親戚:カトラリーセット
焼き菓子のセットは全員同じにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Martinelli'sのリンゴジュースをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STAR JEWELRY『Stargazer』
スピッツがきっかけで出会ったので、スピッツの曲「スターゲイザー」と同じ名前の指輪を夫が見つけて、一緒に買いに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じSTAR JEWELRYで選びました。
指輪の裏側にお互い誕生石を入れています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ずっと感動しっぱなしでしたが、挙式が人前式だったので親友が誓いの言葉を思い出を交えて話してくれた時が我慢出来ず号泣でした。

二人らしさとは

お互い音楽と楽しいことが大好きだと言うことが2人らしさだと思ったので、全員が楽しめるようにすることを大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の少し落ち着いた時期で、皆さん久しぶりの会食の場だったこともあり「すごく楽しかった」との声が多かったです。
あまり無い演出も楽しんでいただき「今までで1番楽しい結婚式」と言われたことがすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことも辛いことも同じように思ってくれる、分かち合える人と一緒に生活できることが結婚の良いところだと思います。
結婚式で更にお互いのことを知ることができ、一緒に感動できたこと、特別な1日を過ごせたことが本当に結婚式を挙げられて良かったと思うことです。
お互いの家族、友人、職場の方々へ感謝を伝えられたことも良かったです!

後悔していること

どんな写真が撮りたいかをまとめる時間が無く、お任せにしてしまいました。こんな写真撮れば良かったなと後から出てきたので、それが少し後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

提携以外のドレスショップのドレスの持ち込みは持ち込み料金がかかったので諦めました。

節約のための工夫

ペーパー類は自分たちで用意して節約しました。

・招待状はWeb招待状
・プロフィールブック、席札、席次表は自作
・オープニング、プロフィールムービーもアプリを使用して自作

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場決めは悩みすぎず、楽観的な方が良いと思いました。私は悩みすぎてしまいましたが、どの会場でやっても2人で協力すれば絶対に楽しい素敵な1日になると思います。

THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングス青山オーガニックガーデン)で式を挙げて良かったと思うことは、プランナーさんが優しく夫婦の意見を取り込んでくれたことです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です