__wedding_miho__さんのアイコン画像

__wedding_miho__

アニヲタ夫婦なので、BGMはすべてアニソンやゲーム音楽にしました♪「感動の結婚式」というより「みんなで楽しめる結婚式」を意識しました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2021-07-03
アンフェリシオン
50人未満

・天井が高く開放感がある
・シンプルなチャペル
・室内なのでお天気の心配は不要
・参列者席が広い
・パイプオルガンとハープの素敵な音色

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-07-03
アンフェリシオン
50人未満
カーサ

会場は「カーサ」にしました♡
落ち着いた大人の雰囲気のあるブラウンを基調とした会場です。カーサを含め、3つの会場があるので好みの会場が選べます。ワンフロア貸し切りなところもとても良いと思いました。

コンセプトやこだわったこと

夫婦共通の趣味であるアニメとゲームを取り入れました。BGMはすべてアニソンやゲーム音楽にし、ウェルカムスペースには2人の好きなものを詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
bittersweet

アンフェリシオン提携ドレスショップ「bittersweet」でお借りました。キヨコハタ×marryのコラボドレスです♡純白じゃない、個性的なウェディングドレスに惹かれました。後ろのトレーン部分に散りばめられているカラフルなお花がお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

アンフェリシオン衣装室でお借りしました。パッと目を引くマゼンタがお気に入りです♡お花がいっぱい付いているのもかわいいです♡

SHOES
シューズ

アンフェリシオンのものをお借りしました。ヒールがあり夫と程よい身長差になるものを選びました♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・髪型
ウェディングドレスのときはアップ、カラードレスのときはハーフアップにしました。

・メイク
わたしは赤ら顔なので、チークは薄めにしてもらうようお願いし、リップは真っ赤なものにしてもらいました。ボディラメもたくさんつけました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレス
bittersweetでお借りしたゴールドのイヤリングです♡ティアラの色と合わせました。胸元のお花部分を強調させたかったので、ネックレスは付けませんでした。

・カラードレス
アンフェリシオンでお借りしたシルバーのイヤリングとお花のネックレスです♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレス
お義母さんが買ってくださったゴールドのティアラです♡とってもかわいくってお気に入りです♡

・カラードレス
バラがメインの花かんむり♡おそろいのリストブーケもしました♡

NAILS
ネイル

カラフルな押し花のネイルです♡ウェディングドレスのお花のカラーと合わせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンフェリシオンで頼みました。
ウェディングドレスのカラフルなお花と同じような色味にしてもらい、かわいらしいラウンドブーケにしました。

FOOD
お料理のこだわり

アンフェリシオンはコース料理を選ぶのではなく、前菜はこれ、メインはこれと、それぞれ選ぶことができるのが魅力です。試食会に2回ほど行って、おいしいもの・見栄えが良いものを選びました。

・前菜 「メバチマグロとアボカド モッツァレラチーズのミルフィーユ フルーツトマトとバジルソースで」
・スープ 「とうもろこしのポタージュ」
・メインお魚 「昆布じめした真鯛のポアレ」
・レモンのソルベ
・メインお肉 「国産牛フィレ肉と鴨のポアレのマリアージュ」
・パン コーヒー or 紅茶
・ウェディングケーキとフルーツ盛り合わせ

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごがこぼれ落ちているデザインです♡そんなに高さはなくて、かわいいものを選びました♡ケーキ入刀のときのBGMは「ムーンライト伝説」です♡

WEDDING FAVORS
引出物

少人数婚ということもあり、全体的に引き出物のグレードを上げました。また、ゲストが帰る際重くならないよう、カタログギフトはカードタイプのものにしました。すべてアンフェリシオンで注文しました。

・引き出物 カタログギフト カードタイプ
・引き菓子 極上バウムクーヘン
・縁起物 ハート型の紅白うどん

PETITE GIFTS
プチギフト

紅茶とクッキーが入ったものをお渡ししました。アンフェリシオンで注文しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

festaria
ダイヤが際立つデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

festaria
夫のものはシンプルなデザイン、わたしのものはハーフエタニティで、内側に2人の名前の刻印がされています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・コロナ禍でも参加してくださったゲストがいたこと
・父とバージンロードを歩き、母にベールダウンをしてもらったこと
・夫にサプライズで手紙を読み、日頃の感謝の気持ちを伝えられたこと
・ゲストみんなが「おめでとう!」と言ってくれたこと

二人らしさとは

共通の趣味があって2人で楽しめること♡
いっしょにアニメを見たり、アニメイベントに参加したり、ゲームしたり♡♡♡夫と結婚できて、毎日笑顔で、幸せです(●´ω`●)

嬉しかった参加者の反応

「美穂たちらしい楽しい式だったよ」と言ってくれたことが1番嬉しかったです!

私にとって結婚とは

夫婦2人で支え合って生きていくこと♡

後悔していること

・介添えさんのドレスの広げ方が残念でした。綺麗にやってくれていると信じていましたが、後ろ姿の素敵なお写真が少なかったです…。
・もう少し痩せればよかったです。
・お料理があまり食べられなかったです。
・ペーパーアイテムや引き出物類は、もう少し検討し、節約できればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍なので、二次会を諦めました。また祖父・祖母・小さいお子さんは参加を控えてもらいました。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーは外注したのですごく節約できました。わたしは不器用でDIYをなにひとつやらなかったので、あまり節約はできなかったかと思います…。DIYしなくても、席次表や招待状などは、ネットで外注した方が安く済んだかもしれません。。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍でいろいろ悩むし、悲しいこと・つらいこともあるかと思います。でも、新郎新婦お二人で決めたことをやるのが1番大切です。

当日は、今までのことを忘れるくらい素敵な式になると思います!SNSで情報を集めるのと、卒花嫁さんにいろいろ相談するのもいいと思います!みなさまが素敵な結婚式を挙げられますよう、心から祈っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です