ayaka0721さんのアイコン画像

ayaka0721

新郎新婦共々、ディズニーが大好き!
ゲストの方々にもディズニーに来たかのようなワクワクを感じて頂きたく、東京ディズニーリゾート35周年のテーマであった「Happiest celebration!」をテーマにしました。
ディズニー風プロジェクションマッピングをしたり、パークチケット風の席札やTODAY風の席次表など、ペーパーアイテムにもこだわりました。

私達は、憧れの海が見える美しいチャペルと、スタッフの方々の温かな対応に、「この式場なら理想の結婚式が挙げられる!」と感じてグレイスヒル・オーシャンテラスを選びました。
「こんな結婚式はじめてだった!」「楽しかった!」など沢山の声をいただき、この式場でゲストの方々の記憶に残る結婚式ができてよかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-21
グレイスヒル・オーシャンテラス
100人以下

鹿児島の美しい海が見え、外の光が差し込むチャペルがおすすめポイントです。
式当日は雨でしたが、天気の悪さを感じさせない綺麗さでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-21
グレイスヒル・オーシャンテラス
150人以下
コーラル

プロジェクションマッピング上映後にテラスから入場することができ、ゲストの驚いた顔を見ることができました。

コンセプトやこだわったこと

テーマである「ディズニー」の世界観をあらゆる所に詰め込むことにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

チュールが広がる綺麗なドレスラインとお花のデザインが気に入り、こちらにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

ラプンツェル風のドレスが着たいと思っていたので、ピンクとパープルの色合いが綺麗で所々にお花のデザインのあるドレスにしました。

SHOES
シューズ

ドレスショップのシューズをお借りしました。
白でヒールのあるものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、挙式ではアップヘア、披露宴ではハーフアップにして同じドレスでも雰囲気を変えました。
お色直し後は編みおろしにし、メイクもラメ感を足したりリップの色を変え、また違った雰囲気にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はドレスの胸元のデザインが綺麗だったので、それを活かせるようにネックレスはせずにイヤリングだけつけました。
イヤリングは主人が選んでくれた揺れるパールのものにしました。

2着目ではネックレス、イヤリング共にキラキラした華やかなものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目ではティアラを。小さい頃から憧れたお姫様のようになりたくて選びました。笑

2着目ではたくさんのお花をつけていただいてラプンツェル風にしました。

NAILS
ネイル

ピンクラメのグラデーションにしてもらいました。
ネイルが得意なお友達にお任せしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

淡いピンクのバラとガーベラをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

パステルカラーが好きなので、ピンクのバラとガーベラをメインに、黄色水色白の小花を散りばめました。
カラフルな色合いだったため、会場が明るく華やかに感じました。
フローリストの方から、バラは「愛情」ガーベラは「希望」という花言葉を教えていただき、二人の記念の花になりました。

FOOD
お料理のこだわり

鹿児島の食材を使った薩摩フレンチです。
デザートブッフェでは、スイーツだけでなく鶏飯や鯛茶漬け、ラーメンなども用意し、男性ゲストにも楽しんでもらえるようにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スクエア型のいちごたっぷりケーキに、ミッキーミニーモチーフのチョコレートを乗せました。

WEDDING FAVORS
引出物

男性ゲストには、カタログギフト/ガトーショコラ/二色うどん
女性ゲストには、カタログギフト/マカロン/二色うどん

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスのクッキーとオリジナルデザインのチロルチョコを自分たちでラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモさんのスピカという婚約指輪。
アシンメトリーのデザインで、ピンクダイヤモンドが気に入ってこちらを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモさんのルキナという結婚指輪。
理想通りのデザインに完全に一目惚れでした。
指が綺麗に見えます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

はじめて両親に感謝の気持ちを伝えることができました。
手紙を読む練習は沢山して臨んだのですが、自分以上に涙目の両親を目の前にすると、涙がこみ上げてきました。

二人らしさとは

笑顔!

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式ははじめてだった」と言っていただけました。
ワクワク感をテーマにしていたので、やはり「楽しかったよ!」の言葉が一番嬉しいです。

私にとって結婚とは

最大の幸せ!
毎日笑わせてくれる主人がいることがとっても幸せです。
これからもずっと笑って過ごしていきたいです。

後悔していること

一段のケーキが費用をおさえられると聞いたのでそうしましたが、やっぱり二段や三段のケーキに憧れてしまっています!ケチってしまった!

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りしたことです。
節約にもなりますし、気持ちを込めることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人の結婚式のイメージやテーマを考えておくと準備がスムーズかと思います。
情報を共有できるアプリが役に立ちました。

一生に一度の結婚式が新郎新婦のお二人、そしてゲストの皆さんにとっても最高の一日になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です