asa_wd_0424さんのアイコン画像

asa_wd_0424

テーマは『全員で楽しむ結婚式』です。
私たち2人の結婚を心から祝ってくれる家族・友人たちと、パーティーのような楽しい時間を過ごしたいと思いました。特別な事はせず、ゲストにリラックスしてもらうようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-30
オーベルジュ ド リル サッポロ
30人未満

シンプルな会場かと思いますが、日中は柔らかい日差しが入り爽やかな印象です。夕方からはライトアップされるので大人っぽい雰囲気に変化し、どの時間帯も2人がとても素敵に見える会場です。ゲストとの距離も近く、温かい挙式になると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-30
オーベルジュ ド リル サッポロ
30人未満

会場は、地下・1階・2階と3つあり、様々なゲストの人数でも対応可能かと思います。私たちは少人数でしたので、最初は2階も検討していましたが、ゲスト同士の間隔の広さを意識し、1階で行いました。少人数だからこそ、式場で1番アンティークでオシャレな会場で出来ました。

コンセプトやこだわったこと

式場、提携先のプロに任せて、信じること。
準備期間が1か月半と短い私でしたが、素敵な結婚式ができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
JUNO

JUNO札幌

チュールタイプのドレス。
レストランウェディングだったので、重みのあるドレスより軽やかなデザインを選びました。

SHOES
シューズ

白のエナメルのパンプス。
ヒールは7センチぐらいで、ドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク
こちらからは特別な要望はしませんでした。
事前にマツエクと、マユエクをしてましたので、メイク時間はかなり短くなりました。

ヘアスタイル
ボリュームが出過ぎず、シンプル過ぎずでお願いしました。黒髪でも動きが分かるように仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングのみで、式中は同じものをつけていました。
今考えるとチェンジすれば良かったなと思います。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴は花のモチーフのアクセサリーを着用しました。ドレスショップでレンタルし、当初はティアラをつける予定はありませんでしたが、ドレスがシンプルだったので、華やかさが出るように付けました。

NAILS
ネイル

淡いピンク色とパールのデザインで、手に馴染み、目立たないものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ
秋だったので、温かみのある色合いをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちとゲストの好みを想像して選びました。
メインのパイ包は見た目もインパクトがあって良かったです。美味しいという声が聞こえてきて本当に嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場で用意されている形の中から、1段のスクエアタイプを選びました。ケーキの周りにはブーケのイメージと合った花を綺麗に飾り付けてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

招待制だったので、事前に返礼品を渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

メインテーブルの装花をブーケにしてもらい、女性ゲストに渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

トレセンテのフェリーチェ
ストレートでセンターに一粒ダイヤのタイプで、結婚指輪と重ね付け出来るイメージにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテのガルボ
ストレートで、少し中央に斜めのデザインが入っているタイプです。婚約指輪もそうですが、指輪のつけ心地が本当によく、トレセンテで決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ずばり結婚式ができたこと。
叶えてくれた旦那さん、待ち望んでいた母たち、仕事を休んで飛行機に乗ってきてくれた姉妹・兄弟たち、来てもらうか悩み、ぎりぎりで列席をお願いするも快く来てくれた友人たち、素敵な式場とスタッフの方々。そんな方々に囲まれ、温かく楽しい結婚式ができ幸せでした。

二人らしさとは

好みの違いをマイペースに楽しむ事。
殆どと言って良いほど、好みが合わない私たちですが、無理やり合わせず、その違いを楽しみながら過ごしています。

嬉しかった参加者の反応

食事をゆっくり楽しんで、リラックスしてもらってると感じれたこと。絶対泣かないと思っていた友人が、号泣しているのを見て、安心してくれたんだと嬉しく思いました。

私にとって結婚とは

2人で作りあげていくものかなと感じています。
自然体でいながらも、努力する事を忘れないようにしたいです。

後悔していること

前日、宿泊ホテルで飲みすぎたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式をするなら絶対沖縄!というのが私の夢でした。
旦那さんもその希望を叶えてくれるということで、コロナが落ち着いたら結婚式の事考えようと話していたら「あれー?いつになっても落ち着かない!」となり急遽札幌でとなりました。でも、自分たちに合う式場に巡り合うことが出来て本当に良かったです。

節約のための工夫

お色直しは時間が勿体ないので着ませんでした。
結果節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

様々な不安を抱えているプレ花嫁様も沢山いらっしゃると思いますが、当日は、想像以上に楽しく素晴らしい時間になりますので、是非前向きに準備を進めていただきたいです!お2人が笑顔で結婚式を迎えられる事が、ご家族やご友人の喜びになると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です