yuri_6.27さんのアイコン画像

yuri_6.27

アットホームでスタイリッシュな大人wedding♡

私たちは、ゲストの方とのアットホームな雰囲気を大切にしたかったのと、緑いっぱいのガーデンウェディングに憧れて式場を選びました🌿

テーマカラーは白、グレー、緑🤍

白を基調としたシンプルで洗練されたスタイリッシュな空間がコンセプトです😌♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-03
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

私は、このチャペルに一目惚れして式場見学に行きました。

ガラス張りで緑に囲まれていて、太陽光が差し込むとっても神秘的な空間です。

ドレス姿もより美しくしてくれます😌✨

常緑樹が植えられていて、年中緑が綺麗なので、時期を気にせず式を挙げられます。

また、ゲストとの距離も近く、より温かく見守ってもらえているように感じました。

このチャペルではハープとバイオリンの生演奏があります。
当日の映像を見返すたびに、とっても心に響きます😌

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-03
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

ほどよい重厚感が漂う、石造りの空間です。

オープンキッチンがあり、披露宴の進行に合わせて、温かいお料理を提供してくださります。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、私たちのために集まってくれるゲストの方に、感謝の気持ちを伝えることです。
挙式でのレターセレモニーは絶対に行いたかったです😌

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

式場の提携ドレスショップである、トリートドレッシングの、モニークルイリエのマーメイドドレスを選びました。

シルエットやビジューのデザインが気に入っています♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

エスエリドレスの、グレーカラーのドレスを選びました。

ドレスのカラーとしては珍しくて気になり、試着したところ顔写りがよく、大人っぽい雰囲気にしたかった自分のイメージとも一致したドレスだったので、このドレスを選びました。

人と被りにくいカラーであることと、胸元のデザインやチュールの素材がお気に入りです♡

SHOES
シューズ

WDにはベニルの、サテンのオープントゥシューズを合わせました。オープントゥは、ガーデンウェディングの雰囲気にピッタリでした🌿

CDには、メタリックシルバーのシューズを合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、挙式シニヨン→披露宴ダウンスタイル→お色直しアップスタイルの、3スタイルにしました。
披露宴前のヘアチェンジを入れた事で、1着のドレスを2回ガラッと雰囲気を変えれたので、短時間しか着れないドレスですが、より楽しめました♡

メイクは、艶感を出してもらいました。
リップは拘りがあったので、愛用しているものを使用してもらいました☺️

ACCESSORIES
アクセサリー

ガーデンウェディングなので、ネックレスやヘッドパーツもなしで、ナチュラルにしました🌿

NAILS
ネイル

二着のドレスに合うよう、乳白色のシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白の胡蝶蘭やアンスリウムをベースに、枝やユーカリ、ドライの葉で動きを出し、濃いブラウンの葉をポイントにしてもらいました。枝やブラウンの葉で、季節感が出せたと思います🍂

FOOD
お料理のこだわり

年配ゲストに合わせて、お箸で食べられる和食メインのコースを選びました🥢

オープンキッチンがあるので、披露宴の進行に合わせて、温かいお料理を提供してくださります。

メニューに絶対入れたかった、フォアグラ寿司が特に美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるケーキが良かったので、3段のケーキに会場の装花を飾り付けしてもらいました。

クリームの塗り方が、ツルっとしているところがポイントです♡
ドレスがデザイン性のあるものだったので、ケーキはシンプルなデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

新婦側友人には、私が愛用している、ナハトマンのボサノバボウルにしました。

持ち込みは持ち込み料がかかってしまうので、全て式場の引き出物システムの中から選ぶようにしました。

新郎側友人には、なかなか自分で買わないものがいいなと思い、シューキーパーを選びました。

親族や上司にはカタログギフトで、引き菓子は、IKARIYA BEIKA KYOTOのバームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

HYACCAのカヌレにしました。
自分がもらって嬉しいものにしました☺️

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのソリテールです。
4本爪のシルエットが、お気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナです。
ウェーブがかった面と、カルティエのロゴの刻印が入った、ストレートの面を使い分けられます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちは人前式を選んだので、挙式ではレターセレモニーを行いました。ゲストの方1人1人のことを考えながら、これまでの感謝の気持ちを綴りました。

当日、一斉に読んでもらう時間があり、私たちは前からその様子を眺めていたのですが、みんなの表情がマスクをしていてもしっかりと伝わって、笑顔と涙で溢れたことです。

あとは、どの瞬間もゲストの方が私たちのことを温かく笑顔で見守ってくれていて、駆けつけてくれて「おめでとう!」「めっちゃ綺麗!」と言ってくれて、たくさん写真を撮ってくれて、今までに感じたことのない幸せを感じれたことです。

二人らしさとは

ありがとうやごめんねが素直に言えて、お互いが自然体でいられる関係です😌

嬉しかった参加者の反応

「家族や友人みんなが温かくて、素敵な式だった。」と言ってもらえました。これまで私達を支えてくれた周りの方を、そういう風に見てもらえていたのはとっても嬉しかったです。

遠方から来てくれたゲストもたくさんいましたが、「みんなと会える機会を作ってくれてありがとう。」と言ってもらえました。大人になりそれぞれの道を歩んでいく中、集まれることも少なく、コロナ禍も重なりました。そんな中、久しぶりにみんなで集まれた、貴重な時間となりました。

私にとって結婚とは

支え合っていく、家族ができたということです。

壁にぶつかった時も、誓い合ったことを思い出して乗り越えていきたいです。いつまでもお互いの存在に、感謝できる関係でいれたらいいなと思います😌

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍の式だったので、余興や二次会を控えたり、当初予定した全員の方に、来ていただくことができなかったことは残念でしたが、その中でもビデオレターをいただけたり、お祝いの言葉をいただけたり、式自体を無事に行えたことは、本当によかったと思っています😌✨

節約のための工夫

私たちは、節約する部分として、ペーパーアイテムと映像は全て持ち込みました。招待状とメニュー表と席札は外注で、あとは手作りで用意しました。

当初は全て手作りしようなんて考えていましたが、準備できる時間も限られているので、無理のない程度に、楽しく出来ることが1番だと思います😌♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナで今まで当たり前にできた事が出来なくなったり、思い通りに行かないこともあるかもしれません😢
ですが、当日はたくさんの祝福で、感じたことのない幸せな時間となるはずです☺️
皆様も、無事にお式を挙げれるよう祈っています🕊♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です