c.k_weddingさんのアイコン画像

c.k_wedding

感謝の気持ちを伝える、おもてなしをしたいと思い準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-30
八芳園
100人未満

圧倒する存在感の太鼓橋や、親族だけでなくゲストも大人数収容出来る広さ、また、全員が神殿の方を向くことが出来るという他には無い挙式会場がお気に入りです。
ゲストは写真撮影が出来ませんが緊張感のある厳格な式を行う執り行うことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-30
八芳園
100人未満
白鳳館

見学時入った瞬間に感激、一目惚れした会場です。
他の披露宴会場とは別の建物なので、貸し切りに出来ることや、バッティングしないこと、濡れ縁から入場出来ること、また専用のキッチンがあるため、温かいものは温かいうちにゲストに提供出来るというのが良いなと思いました。
本当にかっこいい素敵な会場でした。

コンセプトやこだわったこと

全体的に統一感が出るようにしました。
シンプルで洗練された、品があるようなイメージにまとめました。
また、緊急事態宣言中でしたのでゲストが安心出来るようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

八芳園衣装室でお借りしたものです。
四季の花々や鶴の刺繍が大きく施されており、重厚感があり、とても気に入りました。
半襟にもこだわり、梅や桜の花に金の刺繍が入ったものにし、顔まわりが豪華に見えるようにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも八芳園衣装室でお借りしました。
シンプルだけれど、バックにはくるみボタンと甘過ぎない大きなリボンが付いています。
小物もイヤリングのみと最大限にシンプルにしました。

SHOES
シューズ

真っ白のエナメルの物でした。
ドレス丈に合わせると12センチヒールとのことで、普段ヒールはほとんど履かないので、八芳園衣装室でお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクもシンプルに大人っぽくしました。
白無垢の時はマットな肌に仕上げていただき、目元にほんのり赤を、リップも色味が映えるように真っ赤しました。
ドレスの時はセンター分けシニョンです。ヘアードは付けませんでした。肌は艶感を出し、目元が強調されるように仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスの時にbride meさんの5連パールイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白無垢の時に生花の胡蝶蘭を付けました。

NAILS
ネイル

くすみピンクにラメのフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭です。

FOOD
お料理のこだわり

見た目、美味しさ、満足感を重視しました。
ご飯ものは、はらこ飯とお寿司にしました。
メインのお肉料理は八芳園伝統の塩釜焼きです。

これらはそれぞれキッチンでのパフォーマンスがあり、ゲストに楽しんでいただいたようです。
ゲストだけでなく、親族からもどの料理もとっても美味しかったと大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

もともとは和装でしたので鏡開きを予定していたのですが、緊急事態宣言になってしまったため、ノンアルコールの提供となり鏡開きもなくなってしまいました。
そのため、ドレスにお色直しをした後にケーキ入刀に変更しました。ケーキはベリーが沢山のった3段のものです。同時バイトをしましたが、とっても美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は親族、主賓、男性ゲストにはグルメのカタログギフトを金額別に分け、女性ゲストにはDEAN&DELUCAのカタログギフトを送りました。
引き菓子は木箱に入ったバウムクーヘン、
縁起物は魚沼産コシヒカリにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

宝石石鹸です。
香りや色、デザインを決め外注しました。
コロナ禍での結婚式でしたので、丁度良いかなと思いました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのフルエタニティです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナで一度延期しており、毎日出来るのか、やって良いのかという不安を抱えて準備期間を過ごしました。

友人にもなかなか会えない中、どんな状況でも行くよと言ってくれた友人がほとんどで、また、都外から来てくれる友人も沢山いて、本当に良い友人たちに恵まれて改めて幸せだなと感じました。
親族もこんなに沢山の友人に恵まれて幸せだね、幸せそうなあなたを見ているこっちも幸せだよと言ってくれました。

また、神前式と決まってからもヴァージンロード歩きたかったなぁずっと言っていた父に当日サプライズをしてお色直し後、父と一緒に入場しました。とても感激してくれたのでサプライズをして良かったなと思いました。

二人らしさとは

思いやりの気持ちを持つこと。

嬉しかった参加者の反応

2人らしくて、とっても素敵な式だった、ご飯とっても美味しかったと本当に沢山の方に言ってもらえました。

ノンアルコール提供になってしまい、せっかく来てもらうのにおもてなしが出来ない…と少しネガティブな気持ちになっていましたが、このような感想を聞けて安心しました。

私にとって結婚とは

どんな時も支え合えること、お互いを思いやれることだと思います。またその気持ちを忘れないことが大切だと思います。

後悔していること

前髪が上手く止まっておらず、割れてしまったことです。笑
もっと頑張ってバクバク料理を食べれば良かったです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

お酒好きな友人が多かったので、鏡開きを含むお酒の提供です。緊急事態宣言中だったので出来ませんでした…

節約のための工夫

ペーパーアイテムを外注しました。
持ち込み費用も掛からなかったので結構節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今のプレ花嫁さんはコロナで本当に不安な日々を送っていると思います。ニュースを見て一喜一憂して…私もそうでした。でも何とか前向きに考えて延期した分、自分を磨く時間も伸び(ついでに髪も伸び)、友達や家族のことを考える時間も増えて、良かったのかなと思います。

沢山悩んで、考えて準備期間を過ごしてきた分、絶対に絶対に素敵な式になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です