saori_05_さんのアイコン画像

saori_05_

開放的で緑が沢山ある空間が好きだったので、この会場を選びました。自分たちらしい式ができたと思い、大満足です。本当に素敵な思い出になりました🌿

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-21
北山モノリス

スケルトンの挙式会場だったので、新郎新婦が会場に入るまでの様子も中にいる皆が見れるようになってます。最初は恥ずかしいかなぁと思っていましたが、あとからビデオを見返すと、皆がわぁ〜っと言ってくれてたのがとても嬉しかったです。綺麗に手入れされた庭が見え、グリーンが沢山感じられるので、開放的な空間でやりたい!という私たち夫婦にはピッタリの場所でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-21
北山モノリス
100人以下

キッチンを見せる演出や、庭からの再入場など他にはなかなか出来ないことがここでは出来ました。料理では私達夫婦からのちょっとしたサプライズを兼ねて、デザートをスイーツビュッフェに変更させて頂きました。

コンセプトやこだわったこと

来てくださった方にゆっくりくつろいでもらうことを大事にしておりました。遠方から来てくださる方も多かったので、しっかりおもてなしを考え、日頃の感謝を伝えられるような場にしたいと思っていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NOVARESE

ノバレーゼ 白のウエディングドレス

ガーリーすぎるのは苦手だったので 大人っぽく綺麗にみせてくれるものを 選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NOVARESE

ノバレーゼ 青のカラードレス

ウエディング同様、大人っぽいものから 選びました。
会場のグリーンに負けない、それでいて自分が好きな青色だったのであのドレスにしてよかったなぁと思います。

SHOES
シューズ

ノバレーゼ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスのときは全部アップにし、カラードレスはローポニーにしました。
顔まわりに髪があるよりスッキリさせたスタイルが好みだったので、どちらも前髪を一緒にまとめてもらいました。
またティアラなどキラキラしたものより、花が好きだったので、ドレスに合わせて造花で飾ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

あまり大きく煌びやかなものが好きではなかったので、シンプルで落ち着いたものを選びました。ただ控えめすぎると地味になってしまいがちだったので、光があたるとキラキラと光るように、しっかり存在感があるものを購入しました。とは言ってもあまり高いものには手を出せず(笑)普段からアクセサリーを買っているショップで揃えました。ファッションに取り入れやすく、結婚式後の今でも愛用しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

職場の先輩が造花で作って頂きました。ドレスの色に合うように造花を選んで下さり、髪にさして使えるように加工して下さりました。先輩からの素敵なプレゼントでした💐

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせ、ブルーをいれたりと、爽やかなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

庭にグリーンが沢山あったので、高砂やゲストテーブルにはオレンジや紫を使って温かみのある空間を作りました。カラードレスでブルーを使っていたので、それをさけました。

FOOD
お料理のこだわり

最後のデザートをスイーツビュッフェにしてみんなに楽しんでもらえるようなコースにしました。その他の料理もとても美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場の花に合わせて、オレンジ系の爽やかなショートケーキを選びました。またスイーツビュッフェにもイチゴのお菓子があったので、ケーキの中のフルーツはオレンジにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方の方が多かったので配送で準備しました。 友達、会社の上司、親族で分け、メインはカタログギフト、その他引き菓子はチーズケーキやクッキー詰め合わせなどを選びました。プラスでスープやドレッシングなど詰め合わせました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フランフランで売っていた、ハート形のバスボムにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイノウ

WEDDING RING
結婚指輪

ケイノウ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親族からのサプライズです。主人のお母さんとお姉さん2人と従兄弟、そして私の姉が内緒で準備してくれていました。大正琴の演奏、それに合わせて歌を歌ってくれ、姉の涙に私も泣かされました。

二人らしさとは

思いやり、おもてなしを大事にしておりました。日頃の感謝の気持ちを込めて、当日を迎えました。

嬉しかった参加者の反応

今まで出てきた結婚式の中で一番良かった、本当に楽しかったと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

共に人生を歩んでいくことです。 嬉しいときも悲しいときも一緒に過ごせたらなと思います。

後悔していること

両親への手紙を読むとき、早口になったことですね(笑)
改めて映像で見ると、もう少しゆっくり話せば良かったなぁと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

その日の結婚式風景を撮影したもので流す、撮って出しエンドロールを諦めました。金額が高すぎて手が出せませんでした。でもエンドロールも自分達で選んだ写真などを使って、思うように作って頂いたので良かったと思ってます!

節約のための工夫

席次表や映像などの外注、その他にも手作りでこだわりながら作ったものも多いです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がやりたいと思うことを追求していくと自然とまとまっていくと思います。
私も最初はわからないことだらけ、不安だらけでした。お金の面も、、、どれだけ注ぎ込んだらいいのかなと、、、(笑)でも一生に一度だけ!と思い、やりたいと思ったことは全て旦那さんに相談しました。厳しいときはその他を考える。その繰り返しでした。2人で協力すれば素晴らしい式になると思います!楽しみながら頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です