moco._.weddingさんのアイコン画像

moco._.wedding

海外ゲストが多かったので、日本らしさを伝えたかったので銀座のランドマークにしました。でも、古風な日本式にするよりかは、モダンな雰囲気にもしたかったので、白無垢洋髪、お色直しのウェディングドレスでも似合う会場を選びました。

しっかり感を出しつつも、私たちが好きな、海外絵本のかわいらしさや北欧のほっこり感も出せるように、小物や演出を工夫しました。

テーマカラーは、淡い色と秋色です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
ザグラン銀座
100人以下

銀座の景色と空が窓いっぱいに広がり、洗練された挙式会場です。和装でも洋装でも映える会場で、ゲストハウスとはひと味違うモダンなウェディングをしたい方に特におすすめします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-10-13
ザグラン銀座
100人以下

甘すぎず、キラキラしすぎず、地味すぎず、渋すぎず、かっこよくもかわいくも使える会場です。高砂の後ろの壁も、お花ありとなしで雰囲気を変えることができます!

コンセプトやこだわったこと

和洋ミックスの絶妙なバランス。
人前式での私たちらしさ。
海外ゲストへの心配り。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

アンテリーベ

洋髪にしたかったので、伝統柄が強すぎない、かわいらしい柄を選びました。又、オプションで襟に花柄のレースと、淡いピンク色のお小物をつけて、モダンな印象を目指しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

インスタで出会った花嫁さんにお譲りして頂いたホワイトドレス(オーダーメイド)

大ぶりのプリンセスラインドレスを探していたのと、後ろ姿までかわいいものが良いなと思っていたので、まさに全てが理想のドレスでした。
写真では見にくいですが、スパンコールチュールになっているのも動くたびにキラキラしてお気に入りです。

グラン銀座の披露宴では、グアム挙式と違う形で着用したかったので、アームレットを作って、オフショル風に着ました。

SHOES
シューズ

RANDAのゴールドのシューズです。高いブランドには元々こだわりがなかったので、一目見てかわいいと思ったもの、ベルトも付いているので歩きやすいものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白無垢にトークハットは絶対にやりたいと思っていて、後毛やボリュームのあるナチュラルなまとめ髪にして頂きました。

又、白無垢着用時はリップや目元がハッキリとしたメイク、ドレス着用時は柔らかい印象にしたかったので、ブラウンをベースにした普段メイクに近いナチュラルなメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは普段のフォーマル時に使うようなイヤリングだけ着用して、極力抑えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白無垢はトークハット、ドレスのときはグアム挙式で使ったベールを母にリメイクしてもらい、リボンベールにしてもらいました。

NAILS
ネイル

秋婚だったので、ブラウンとオレンジとゴールドのラメグラデーションにしました。シンプルで、遠くからでもキラキラしてたので、お気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋色のお花を使った装花にしました。ワインレッドのローズが特にお気に入りです。

FOOD
お料理のこだわり

グラン銀座はどの料理も美味しいので、選ぶのは悩みむせんでしたが、一押しはデザートの銀座マキシム、苺のミルフィーユです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、一段のシンプルなものにしました。それよりもゲストには苺のミルフィーユを楽しんでほしかったので、そんなにこだわりはありませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはそれぞれ好物の食器やお菓子を。
女友達は一人暮らし、同棲中、実家暮らし、に分けて選びました。一人暮らしには実用的なタオルやナッツのはちみつ漬けなど、同棲中の友達にはペアのものや食事に合うものを、実家暮らしの友達には、ハンドクリームや分けて食べられるお菓子を贈りました。
美容やファッションが好きな友達には、熊野筆を贈り好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

四国珈琲で、グアムでのウェディングフォトを印刷してもらったドリップコーヒー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイアモンド

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイアモンド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

100年に一度の台風が来ていて、在来線も計画運休、ゲストが来られるか直前までわかりませんでしたが、挙式会場に入った瞬間、近郊に住むゲスト全員が時間通りに来てくれたのを確認して、嬉しくて嬉しくて感動しました。

二人らしさとは

日本も海外も好き。ゲストとの距離を近くに感じたい。シックに。

嬉しかった参加者の反応

幸せな気持ちにさせてくれてありがとうと逆に感謝してもらえて嬉しかった。お似合いだねと、新郎新婦両方のゲストに褒めていただけた。台風があったのに快晴になったのは二人がパワーを持っているからだねと言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

家族が増えること。頼れる人、支えたい人が増えること。

後悔していること

美味しいごはんを食べる時間がなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ランタンリリース。できる式場があり予約しましたが、天候に左右されたくなくキャンセルしたので、いつかその場に行けたらなと思います。

節約のための工夫

ビデオ系は全て自分たちで作ったこと。
ウェディング新聞にして、プロフィールブックやメニュー、席次表を一枚にしたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

実現するためには、ノーと言えるようになること。
プランナーさんやヘアメイクさんに遠慮せずに自分の思いを伝えられるようになることだと思います。つい言いにくいこともありますが、一番大事なのはご自身で、主役はお二人なので、堂々と頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です