Shizuko Hashimotoさんのアイコン画像

Shizuko Hashimoto

大人婚(*´꒳`*)名古屋と大阪に居を構えて行ったり来たりです❤︎
わかりやすくいろいろな情報を共有できればいいなと登録しました♪
皆さまよろしくお願いします

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-11-10
Astor place
50人以下

✳︎ アンティークは本物。
教会は映画タイタニックにも取り上げられた実在の大富豪アスター卿のコレクションステンドグラスを譲り受けて設計された素晴らしい大聖堂。
結界もあり厳粛な印象を受ける。
木製の素晴らしいパイプオルガンがあります。
✳︎ 持込はわりかし自由なので自分たちでしっかりプロデュースできるならお得に挙式披露宴が可能。
✳︎ 某大手グループに比べ見積額と最終額に殆ど差がないので安心です。
✳︎ ガーデンがあり都会でありながら静けさと落ち着いた印象。
✳︎ 目の前に重要文化財指定の江戸堀教会がありそこをバックに撮影すると不思議なレトロさがでてお勧めです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2018-11-10
挙式会場と同じ

✳︎ 持込料金が殆どかからない。自由形です。
✳︎ アクセスが良く都会の中で土日は静けさを感じられる。

コンセプトやこだわったこと

✳︎ 会場装花 花材指定し、過去アスターでは対応したことのない形で使用花器まで新規購入していただきました。

✳︎ シャンパーニュ、ワインなどは専門ソムリエに依頼し持込。とにかく美味しいものを提供。

✳︎ 素人余興ではなく、プロの世界タイトル持ちのマジシャンを招待。ゲストが楽しめるパーティを目指す。

✳︎ 2人の自己満的なラブラブをみせず、今後も末永くお付き合いいただけるよう、オフィシャルは別途行う形にして親しい間柄のみ負担の少ない会費制でのお招き。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE
2000000

✳︎ Rihanna brush pink
世界初colour order です。 肩幅がないのでオフショル気味にお仕立て。
サイドと胸元の透け感は上品さを加えてレースで埋めました。日本の花嫁の方々には透け感多すぎて諦める方も多いとか。
比較でアルバムにオリジナルを入れてみようかと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

150000

︎✳︎ 状態の良いリユースdressに手作り手染めのコサージュ作家さんへショルダーコサージュとヘッドdress、左耳イヤーカフを発注。
イヤーカフは自分で考案しました。

SHOES
シューズ

34000

✳︎ バッジェリーミシュカ
✳︎ mayla classic

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

✳︎ 作り込みすぎない絵画ギリシャ神話ビーナスの誕生をイメージしてオーダーしました。
dressがgalialahav でしたので水のイメージです。

✳︎ メイクは担当のメイクさんにアイラインをはっきりと効かせたい旨を伝えリハの際に使った自前のカラーを持ち込みました。

✳︎ ファンデーションは使っていません。
日焼け止め下地 オラージュ に天然素材のパウダーのみ。

✳︎ eye colorはオンリーミネラル限定colour
・パーリィベージュ ・シェルピンク ・シャンパンピンク ・グリッターダイヤモンド
✳︎ 目のキワにはケイトのダークローズ
✳︎ 目の下にシャドウライナースティック
✳︎ アイブロウ ケイト ソフトブラウンマスカラ

✳︎ 💄naturaglace PK2 gloss ETVOS ボルドー

ACCESSORIES
アクセサリー

45000

✳︎ Pierce オルガブランカ アンティーク調淡水パール
✳︎ ブレスレット nu.acce order

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

120000

✳︎ Maria Elena ヘッドピース
✳︎ atelier_anthurium silk rose
✳︎ インポートものブランド不明 ヘッドアクセ

NAILS
ネイル

17500

✳︎ _aiko_nail_ 乗せ放題デザインジェルネイル ハンドフット合計

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

153000

大人ラグジュアリー Dahlia カラー トルコ桔梗 その他季節の生花

FOOD
お料理のこだわり

✳︎ 最上級クラスにしましたが、お肉の提供の仕方やパンなどが物足りず、二度有料試食会をお願いし、味の調整をお願いしました。
テイストが古くもっと他社の利点を学べば良いと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

90000

✳︎ 大人婚らしくシャンパンタワーのみにしました🥂
ウェディングケーキ🎂入刀は年齢的に気恥ずかしかったのです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

✳︎ abheri にてorderしました。
前撮り時点ではありましたが、現在行方不明なんです(´;ω;`)

WEDDING RING
結婚指輪

400000

✳︎ 私が好きなbrand アベリで合わせて購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

✳︎ 参列した皆さまからの祝福を受けられること。

✳︎ 前の結婚では式を挙げておらず、すぐに別れてしまい、いろいろと心配をかけてきた方々に安心してご恩返しの一端を担える事。

嬉しかった参加者の反応

✳︎ こんなに楽しい結婚式は今まで無かった、前代未聞だと言われた事です。
✳︎ 挙式では涙するくらい感動もしたと言われ、嬉しいお言葉を多くの方からいただきました。
✳︎ 各テーブルへマジシャンに色々と披露して頂いたのですが、目の前で四方八方から観ていても皆さまタネがわからないそうで🤑
手品師 龍之介にはお色直し不在時にはいい仕事して頂きました💗

私にとって結婚とは

✳︎ 人生のパートナーをこのひとと歩むという覚悟を決める儀式。

節約のための工夫

✳︎ いろいろな花嫁会でのDIYに参加してみる事。
✳︎ 特典を利用し比較交渉する事。
✳︎ 可能なことは委託せず自分たちで準備すること。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

✳︎ コンセプトを明確にしてから式場探しをする事です。
曖昧なまま出向くと後からこうした方が良かったなど、契約した式場では不可能なことも出てきます。
イベントで来訪し、その際にどんなに対応が良いなと思っても一旦は持ち帰ることをお勧めします。

✳︎ 金額については、模擬挙式や試食会などのイベントでは最高ランクのオモテナシです。
しかしお見積りは最小金額で出す会社が殆どです。
イベントをみてそのままやりたい事を追加していくと最終的に倍額ほどになり、後で支払いに困ったというお話をよく耳にします。

プレ花嫁さま皆さまが楽しくお幸せないちにちをお迎えになられる事をここより応援しております✨


EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です