卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
コオリナチャペルアクアマリーナ
30人以下

360度ガラス張りでとても明るいチャペルです。ハワイではもう全面ガラス張りのチャペルは立てられないそうなので、特別感があります!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シェラトングランデトーキョーベイ
30人以下

披露宴会場はカーテンを開けたら遮るものなく海が広がります。船内をモチーフにした装飾も素敵で、海テーマのウエディングにはぴったりだと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

Hawaii・海をテーマにしました。
ゲストの皆様にたくさん笑って、楽しんで過ごしてもらいたい!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名 サッシュリボン
チュールのボリューム感、スパンチュールや花びらがスカートについていて、とても可愛らしいドレスでした!こんなの初めて見た!と様々な人から褒めていただきました(^^)サッシュベルトもカジュアルダウンしマリンな印象に変えられてとてもおススメです!

ブランド
ワタベウェディング avica jewel BEAMSコラボ
ドレス 2着目

ドレス名 ピンクロザーリア
ネットで見つけて一目惚れしたドレスです!左右で素材、イメージが全然違うので角度によっていろいろな写真が撮れますそしてとても軽くて動きやすいです!

ブランド
HARDY AMIES
シューズ

Dianaのグリッターシューズでした。ヒールの高さ6.5センチで歩きやすく値段もお手頃でした。ブルーベースですが、グリッターがピンクなので可愛らしい印象になります。

ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンにして、ティアラをつけました。その後ビーチ撮影のタイミングでハーフアップ、ブーケと同じランのヘッドピースに変更しました。 国内披露宴では、ダウンヘアでサイドに髪を寄せてトークハットを合わせました。 お色直しでローポニー にチェンジ、友人の作ってくれたヘッドピースに付け替えました。メイクはカラードレスのみピンクベース、他はブラウン、ゴールド系にしていただきました。

アクセサリー

ワタベウェディング のネックレス、イヤリングをつけました。パールがメインの可愛らしいアクセサリーでした。 披露宴でつけたタッセルイヤリング はフリマサイトでハンドメイドのものを購入しました。

ヘッドアクセサリー

ティアラ*ワタベウェディング
トークハット*ドレセンス
ヘッドピース*sweetribbon

ネイル

挙式*ブルーベースのマリンデザイン 披露宴
*ピンクベースのマーメイドデザイン
ネイルができない職業なので、全てチップにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ハワイアンテーマでお願いしました。ハワイ感出すために、プルメリアも造花で入れてもらいました。

装花のポイント

高砂横に飾ったバルーン!フェアで見て一目惚れしたものです!!紐のところにライトがついていて、室内を暗くした時によく映えました。

フローリスト

シェラトン内のレインボウさんにお願いしました。

お料理のこだわり

試食をして一番気に入ったもの、そして好き嫌いがわかれにくい味付けかどうかを意識して考えました。

ウェディングケーキ

フルーツ断面ケーキにしたかったのですが、披露宴では予算的に厳しく…二次会でつくっていただきました! 披露宴ではいちごたっぷりの定番っぽいものを選びました。

引出物

親戚には瑠璃色の大鉢、友人には自分がギフトとしてもらって嬉しかったサーモタンブラーにしました。 引き菓子、縁起物は共通で キハチのバームクーヘン、たまごめしのセットにしました。とても好評で、すぐに沢山の友人から食べたよ〜と感想が送られてきました。

プチギフト

ハワイで購入したホノルルクッキー、二次会ではアメリカ限定でオーダーができるmy M&Mにしました。

婚約指輪

Tiffany セッティング

結婚指輪

Royal asscher ハーフエタニティで周りがミル打ちになっているものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズで、ピアノ演奏と100本のバラのプレゼントをしてもらいました。また、私の父へ手紙を読んでもらったこともサプライズで、涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

心から笑って、ありがとう、を伝えられることだと思います!

嬉しかった参加者の反応

私以上に感動して泣いてくれる友人が沢山いて、沢山の人に支えられていることを強く感じました。また、楽しかった!いい結婚式だった!といっていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一緒にくだらないことで笑える人がいるのって、すごく幸せだなとおもいます。

後悔していること

新郎からのサプライズが多すぎて、わたしももっと新郎のためになにかできたら良かったなぁー、と思いました。

節約のための工夫

手作りできるものは自分で作りました! (ペーパーアイテムや、景品パネルなど) また、フリマサイトやインスタグラムで、卒花さんからお安く譲っていただいたものも沢山あるので、わたしもお譲りにだして少しでも節約に貢献したいです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やればよかったなぁ、は20年経っても思い出すから、後悔のないように!と義理の母に言っていただき、やりたいことを詰め込んだ結婚式にすることができました!自分たちが楽しいと、ゲストも本気で泣いて笑ってくれます! ぜひ、後悔のない結婚式を!!(^^)