挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-26
コオリナチャペルアクアマリーナ
30人以下

360度ガラス張りでとても明るいチャペルです。ハワイではもう全面ガラス張りのチャペルは立てられないそうなので、特別感があります!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-15
シェラトングランデトーキョーベイ
30人以下

披露宴会場はカーテンを開けたら遮るものなく海が広がります。船内をモチーフにした装飾も素敵で、海テーマのウエディングにはぴったりだと思います!

コンセプトやこだわったこと

Hawaii・海をテーマにしました。
ゲストの皆様にたくさん笑って、楽しんで過ごしてもらいたい!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス名 サッシュリボン
チュールのボリューム感、スパンチュールや花びらがスカートについていて、とても可愛らしいドレスでした!こんなの初めて見た!と様々な人から褒めていただきました(^^)サッシュベルトもカジュアルダウンしマリンな印象に変えられてとてもおススメです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
HARDY AMIES

ドレス名 ピンクロザーリア
ネットで見つけて一目惚れしたドレスです!左右で素材、イメージが全然違うので角度によっていろいろな写真が撮れますそしてとても軽くて動きやすいです!

SHOES
シューズ

Dianaのグリッターシューズでした。ヒールの高さ6.5センチで歩きやすく値段もお手頃でした。ブルーベースですが、グリッターがピンクなので可愛らしい印象になります。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンにして、ティアラをつけました。その後ビーチ撮影のタイミングでハーフアップ、ブーケと同じランのヘッドピースに変更しました。 国内披露宴では、ダウンヘアでサイドに髪を寄せてトークハットを合わせました。 お色直しでローポニー にチェンジ、友人の作ってくれたヘッドピースに付け替えました。メイクはカラードレスのみピンクベース、他はブラウン、ゴールド系にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ワタベウェディング のネックレス、イヤリングをつけました。パールがメインの可愛らしいアクセサリーでした。 披露宴でつけたタッセルイヤリング はフリマサイトでハンドメイドのものを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ*ワタベウェディング
トークハット*ドレセンス
ヘッドピース*sweetribbon

NAILS
ネイル

挙式*ブルーベースのマリンデザイン 披露宴
*ピンクベースのマーメイドデザイン
ネイルができない職業なので、全てチップにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイアンテーマでお願いしました。ハワイ感出すために、プルメリアも造花で入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食をして一番気に入ったもの、そして好き嫌いがわかれにくい味付けかどうかを意識して考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツ断面ケーキにしたかったのですが、披露宴では予算的に厳しく…二次会でつくっていただきました! 披露宴ではいちごたっぷりの定番っぽいものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には瑠璃色の大鉢、友人には自分がギフトとしてもらって嬉しかったサーモタンブラーにしました。 引き菓子、縁起物は共通で キハチのバームクーヘン、たまごめしのセットにしました。とても好評で、すぐに沢山の友人から食べたよ〜と感想が送られてきました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイで購入したホノルルクッキー、二次会ではアメリカ限定でオーダーができるmy M&Mにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany セッティング

WEDDING RING
結婚指輪

Royal asscher ハーフエタニティで周りがミル打ちになっているものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズで、ピアノ演奏と100本のバラのプレゼントをしてもらいました。また、私の父へ手紙を読んでもらったこともサプライズで、涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

心から笑って、ありがとう、を伝えられることだと思います!

嬉しかった参加者の反応

私以上に感動して泣いてくれる友人が沢山いて、沢山の人に支えられていることを強く感じました。また、楽しかった!いい結婚式だった!といっていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一緒にくだらないことで笑える人がいるのって、すごく幸せだなとおもいます。

後悔していること

新郎からのサプライズが多すぎて、わたしももっと新郎のためになにかできたら良かったなぁー、と思いました。

節約のための工夫

手作りできるものは自分で作りました! (ペーパーアイテムや、景品パネルなど) また、フリマサイトやインスタグラムで、卒花さんからお安く譲っていただいたものも沢山あるので、わたしもお譲りにだして少しでも節約に貢献したいです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やればよかったなぁ、は20年経っても思い出すから、後悔のないように!と義理の母に言っていただき、やりたいことを詰め込んだ結婚式にすることができました!自分たちが楽しいと、ゲストも本気で泣いて笑ってくれます! ぜひ、後悔のない結婚式を!!(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です