卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
The Palm Garden Green Hills
70人未満

挙式からそのまま大階段へ繋がる動線が1番のオススメです。大階段には絶対にしたかったブルーカーペットを使用しました。県内ではなかなか大階段×ブルーカーペットの組み合わせがなかったのでここはこだわりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
The Palm Garden Green Hills
70人未満

高砂は色味を合わせるために全てドライフラワーにしました。また後ろに木の枠組みに布とマクラメをつけ花と雰囲気と色合いを揃えました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚式で使用するムービーは、当日エンドロール以外全て手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ココメロディのLD5066

ブランド
COCOMELODY
和装 2着目

式場提携のものです。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

ココメロディのLD4061

ブランド
COCOMELODY
シューズ

シルバーのキラキラしたヒールです。

ヘアメイクのポイント

夏婚だったのでとにかく汗で化粧崩れがないように、当日までに落ちないリップをたくさん試しました!

アクセサリー

ネックレスはシンプルなものがよかったので普段使いもできそうなものにしました。
ピアスは挙式ではヘッドアクセサリーと合わせたシンプルだけどきれいな小枝ピアスにしました。披露宴ではタッセルのピアスにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式では少し大きめのアクセサリーで、横から見て可愛いと思うように付けてもらいました。披露宴ではブーケと同じ種類のドライフラワーと和装に合うドライフラワーのアクセサリーを付けてもらいました。

ネイル

THE 結婚式用っていうのは好きじゃ無かったのでカジュアルに会場に合うようにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

とにかくたくさんのパンパスグラスと色味を合わせたドライフラワーを使用しました。

装花のポイント

シンプルで会場に馴染むようなものにしました。

お料理のこだわり

最後にガーデンでデザートビュッフェをしました!そこでは2人の出身地のご当地キャラをデザートにしたり、なかなか味わえないご当地グルメを出して食べてもらいました。

ウェディングケーキ

ケーキドリップをしたかったので、3段のケーキにし、ドリップがきれいに見えるように飾り付けはシンプルにしました。

引出物

コーヒーに合うお菓子セットとお茶漬けセット、女性にはボディケアセット、男性には泡立ち安いガラスコップセット、連名で来てくれた方へはカタログギフトにしました。

プチギフト

コロナの時期ということもあり消毒ジェルにサンキュータグをつけて渡しました。

婚約指輪

4℃

結婚指輪

4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親友と新郎がサプライズで動画とバラの花束と手紙を読んでくれました。

二人らしさとは

笑顔あふれる結婚式

嬉しかった参加者の反応

コロナの時期の中で本当に式を挙げても良いのかと不安だった中みんなから素敵な式に呼んでくれてありがとうと言われ、本当に挙げる事が出来て良かったと思いました。

私にとって結婚とは

大好きな人とこれからずっと一緒に歩んでいけること

節約のための工夫

ドレスは提携先ではなく自分たちで探し、購入し、持ち込みました!気に入ったドレスを見つけることが出来、節約にもなるのでやって本当によかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。
どういう結婚式にしたいかイメージを決めてから進めると何事もスムーズに決まります!