hsak_weddingさんのアイコン画像

hsak_wedding

夏婚×オーシャンビュー会場の雰囲気を存分に活かした『トロピカルなリゾートウェディング』をテーマに準備を進めました♫

DIYアイテムや会場のあらゆるところに、モンステラとヤシの葉をたくさん使い、卓上装花には本物のパイナップルを飾りました!
そしてトロピカルリーフをたくさん使用することで、ゲストの皆さんにも南国を感じてもらえるように工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-08
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満

自然光がたくさん入るオーシャンビューのチャペル。
サーフは海に誓うため十字架がなく、自由度が高いです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-08-08
THE SURF OCEAN TERRACE
70人未満

オーシャンビューのバンケットは、海をバックにテラスから入場ができます!
テラスではゲストとの写真撮影や、モーションカーテンによるプロジェクションマッピングを使用したインパクトのある入場ができます。
ゲスト受け抜群でした!!

コンセプトやこだわったこと

全てにおいてこだわって決めましたが、特にドレス、お花、お料理を一番こだわりました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場のドレススタイリストさんがお取り寄せしてくれたマーメイドドレスです♡
体のラインが綺麗に見え、背中が大きく開いているのがポイントです。お袖を付けても外しても本当に可愛く、試着してほぼ即決でした!!

お袖付きだと腰の少し上まで背中が開きますが、刺繍が入っているのでいやらしく見えないのもポイントです。一方、お袖を外すと一見シンプルですが、背中がVカットになるのでとても綺麗に見えます!
トレーンも刺繍たっぷりのチュールで柔らかい印象ですが、写真映えもバッチリで本当に魔法のドレスでした♡♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA×marry ストライプドレス
グリッター系のドレスをお取り寄せして頂きました!!
歩く度にグリッターが床にたくさん付き、スポットライトや自然光に当たると目がチカチカするくらい輝きが強いドレスでした。

このインパクトのあるドレスでテラス入場ができて、本当に幸せでした♫
友達からも私らしいドレスだったとたくさん褒めてもらえました♡

SHOES
シューズ

RANDAのローヒールです。
式が終わった後も使えるようなデザインを探して購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式
ベールをするので、シンプルなシニヨンにこだわったブーケとドレスが目立つようにしました。

披露宴入場
ダウンにも見える浅いハーフアップにして、髪をとめても見えるようにお花をつけてもらいました!
後ろ姿がドレスのバックスタイルと相まって可愛かったです♡

お色直し入場
個人的にお気に入りのおだんごヘアを結婚式でも取りいれました!
またこの時に前髪をおろしておだんごはふわふわにし、雰囲気をガラッと変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
bride me...のシンプルなゴールドのピアスにしました。
ドレスの色味がアイボリーよりだったので相性バッチリでした。ネックレスは無しです。

披露宴
挙式時と一緒です。

お色直し
こちらもbride me...です。
星の大ぶりピアスをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場
お花のヘッドパーツです。
お花で髪を留めて見えるようにたっぷりつけてもらいました!

お色直し入場
ドレスとリンクさせるために、シルバーの星と月の飾りピンをサイドに散らしました。

NAILS
ネイル

ハワイアンジュエリーの結婚指輪に合わせたネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国テイストにするために、モンステラとヤシの葉をメインにしました!!
お花はブーケを二つともオリジナルで作って頂いたので、ブーケと合わせるようオーダーしました。

FOOD
お料理のこだわり

ベーシックコース、プレミアムコース、契約時限定コースから一品ずつ組み合わせて、オリジナルにしてもらいました!!男性の方にも満足していただけるようにアミューズとごはんものを増やし、お肉は二種にランクアップしました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

インパクト重視でケーキではなく、パイナップルをメインに使用したフルーツポンチタワーにしました!
パイナップルは私たちの結婚式のアイコンだったので、新郎のファーストバイトではパイナップル丸かじりにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族・新郎ゲスト 
・カタログギフト
・堂島ロール
・MEDE鯛(お味噌汁かつお節ふりかけセット)

女性ゲスト
・カタログギフト
・堂島ロール
・wtwハンドタオル

エコバッグとして使ってもらえるように、全ゲスト引き出物バッグをジュートバッグに変更しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

frulaサイダーです。
フレーバーは3種類にしました。
・ライチ
・ラフランス
・マンゴー

WEDDING RING
結婚指輪

puaallyにて完全オーダーのハワイアンジュエリーです。
ハワイアンジュエリーらしくゴールドの太めにして、ダイヤを入れてもらいました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナで延期を経験し、契約してから結婚式まで2年かかりました。

会場を契約したのは、2019年8月8日。
この日に入籍をしました。日にちにこだわり、当初予定していたのは1年後の2020年8月8日。
初めての結婚記念日を、大切なゲストとお気に入りのチャペルで迎えることをとっても楽しみにしていましたが、コロナのため延期を決断。

日にちにこだわっていたため、更に1年延期して2021年8月8日に決行。一時は結婚式はできないのかも…と思うこともあったので、当日チャペルのドアがオープンして大切なゲストの顔を見た瞬間、今までの人生で感じたことのない感情が溢れました。あの感情は一生忘れないと思います。

最高の結婚2年記念日を大切なゲストの皆様と過ごせました。

二人らしさとは

色んなことを[2人]で共有すること。
楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、大変なこと、美味しかったこと、凄かったこと、感動したこと。

どんなに忙しくてもコミュニケーションを取ることを忘れずに、これからも2人で色んなことを共有していきたいです。

嬉しかった参加者の反応

こだわりを詰め込んで準備を進めてきたことをゲストみんな分かってくれていたので、「2人らしかった」「良い式だった」とたくさん褒めていただきました!

私にとって結婚とは

絶対的味方ができたこと。
どんな時も私の味方でいてくれる旦那さん。私もどんな時も旦那さんの味方です。一番の親友で一番の相棒です。

後悔していること

・台風の影響でせっかくのオーシャンビューが台無しになってしまったこと。
千葉県1の大階段でのスターシャワーや、バンケットのテラスでゲストと写真を撮ることが叶いませんでした…。

・装花担当の方に、打ち合わせでお願いしていた卓上装花用の持ち込みんだモンステラが飾られていなかったこと。
パイナップルとの相性を考えて打ち合わせ時に何度も確認したことだったので、とても悲しかったです。

装花類を持ち込む方は、当日会場を直接確認させてもらった方が良いです。時間的に難しければ、こだわった部分だけでも写真で確認してもらった方が安心だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

記録映像を頼まなかったこと。
節約として削ってしまいましたが、無理をしてでも頼めばよかったです。

節約のための工夫

ペーパー類は招待状のみ式場でお願いし、あとは手作りと外注しました!
ムービー類もエンドロールのみ式場でお願いし、オープニング、プロフィール、サンクスムービーは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはどんな結婚式にしたいかイメージやテーマを固めてから、譲れないポイントをまとめてお金をかける部分とかけない部分をしっかり分けるといいと思います!
そこが決まれば、あとはイメージに近い卒花さんたちのインスタグラムやピンタレストなどのアプリを使い、イメージを固めていけば順調に準備が進むと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です