ayaさんのアイコン画像

aya

💍𝐆𝐞𝐭 𝐦𝐚𝐫𝐫𝐢𝐞𝐝/𝟐𝟎𝟏𝟗.𝟎𝟐.𝟐𝟎
💒𝐖𝐞𝐝𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐫𝐞𝐜𝐞𝐩𝐭𝐢𝐨𝐧/𝟐𝟎𝟏𝟗.𝟎𝟑.𝟑𝟏
𝐚𝐭 𝐀𝐫𝐭 𝐁𝐞𝐥𝐥 𝐀𝐧𝐠𝐞 𝐒𝐀𝐏𝐏𝐎𝐑𝐎
“𝐂𝐥𝐚𝐬𝐬𝐢𝐜𝐚𝐥 𝐕𝐢𝐧𝐭𝐚𝐠𝐞 𝐧𝐢𝐠𝐡𝐭”🌙💐
instagram🦋@xxcony.a

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-31
アールベルアンジェ札幌
70人以下

大理石のバージンロードが16mもあり、天井も高く、暖かなキャンドルの灯りが素敵な教会でした!
パイプオルガンの音色も挙式をさらに雰囲気あるものにしてくれて、とっても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-31
アールベルアンジェ札幌
70人以下

どんなテーマも表現できる白を基調とした爽やかで清潔感のある会場でした。
ガーデンもあり、お色直しの再入場はガーデンからサプライズ登場しました♡
夏にはガーデンでデザートビュッフェやBBQもできるみたいです!

コンセプトやこだわったこと

メインテーマを軸に夕方から夜にかけての時間の移り変わりをパーティー会場の装飾やドレス、BGMなどで表現することにこだわり、ストーリー性を持たせました。
とくにBGMはこだわり、披露宴開始〜お色直し前まではJazzで統一をして、1940年代を表現しました。
お色直し後の裏テーマはナイトパーティーで雰囲気を一気に変えたかったので、再入場のヒューイルイス&ザニュースのThe power of loveから始まり、 フォトラウンドはABBAメドレーで。ビヨンセ、クリスティーナアギレラ、オリーマーズ、最後はMaroon5のsugerで締めて、時代を1970.80年代〜2000年代へと進めながら、ダンスナンバーのようなノリノリの曲をかけてナイトパーティーをイメージしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
bellart le VOILE

ビジューなどがなにもついていないシンプルさとサテンのクラシカルな雰囲気に惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
b.b.duo

ウェディングドレスとは正反対に、夜空のような色と星のようなキラキラの装飾、天使の羽のようなふわふわの羽がたくさん散りばめられていて、一目惚れしたドレスです♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはゆるめのギブソンタックでクラシカル感を。
メイクは艶と透明感を重視しながらも、ドレスに負けない特別感のあるいつもより少し濃いめのメイクにしました。
カラードレスは、雰囲気を変えてハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はコットンパールの大ぶりのピアスを。
披露宴はクラウンを邪魔しないように小粒のクリスタルのピアスをつけました。 カラードレスは、ビジューの大ぶりのピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はアンティーク風の麦の穂をイメージしたゴールドのバッグカチューシャをつけて、落ち着いた雰囲気に。
披露宴はプリンセスをイメージして、憧れていた大きめのクラウンをつけました。
カラードレスはドレスとセットのバッグカチューシャを。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花たくさん!と言うよりも、ナチュラル感が出すぎずに葉っぱ多めでドライな雰囲気が希望だったのでそのように伝えてドライフラワーで作っていただきました。
パンパスグラスは入れたかったのでそれだけ指定して、それ以外のお花はお任せにしましたがアンジェのフローリストさんがとってもセンスが抜群の方で、想像以上に素敵な装花にしていただけました!

FOOD
お料理のこだわり

アンジェは決められているコースがあるので、すべてお任せしましたが季節の食材を使っていてとっても美味しかったです。
デザートビュッフェを付けて、好きなものを自由に食べてもらえるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

可愛らしすぎるケーキにしたくなかったので、ナッツとブルーベリーを使った2段のネイキッドケーキにして、入刀は行わずカラメルソースをカラードリップをしました。

WEDDING RING
結婚指輪

bbk ironworksという福岡にあるアクセサリーのお店でオーダーしました。
彼はホワイトゴールド、わたしはゴールドのフェデリング というリングにました。
ローマ時代に結婚指輪として作られ始めたフェデリングで “Fede”はイタリア語で“忠実な”を意味し 、握り合った手と手は愛と信頼を意味するものだそうです。
愛こそすべてに打ち勝つ 結婚の元に硬く結ばれる 死が分かつまで という意味もあります。
彼がこれがいいと選んでくれました 裏に刻印を“TUEBOR”と記しました。
ラテン語で“あなたを守ります”という意味で、わたしがそばにいないとき何十年先そばにいられなくなったときこの指輪がわたしの身代わりになってあなたを守ります
という意味でわたしが考えました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

教会のドアが開いたとき、大切な友人や家族の顔が見えて その時にそれぞれとの思い出が走馬灯のように頭の中を巡り、とても感動した瞬間でした。

嬉しかった参加者の反応

とってもいい結婚式だった!と言ってもらえて、準備を頑張ってよかったと思いました。
当日はかわいいー!とたくさん言ってもらえてこんなに褒められるのはもうないなぁと思いました♡

私にとって結婚とは

運命共同体になること

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備や打ち合わせなどで頭を悩ませることが多々あったり大変なことが多いと思いますが、頑張った分だけ自分史上最高に幸せな1日になると思います…♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です