卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

aya

ayaさんのプロフィール写真
💍𝐆𝐞𝐭 𝐦𝐚𝐫𝐫𝐢𝐞𝐝/𝟐𝟎𝟏𝟗.𝟎𝟐.𝟐𝟎
💒𝐖𝐞𝐝𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐫𝐞𝐜𝐞𝐩𝐭𝐢𝐨𝐧/𝟐𝟎𝟏𝟗.𝟎𝟑.𝟑𝟏
𝐚𝐭 𝐀𝐫𝐭 𝐁𝐞𝐥𝐥 𝐀𝐧𝐠𝐞 𝐒𝐀𝐏𝐏𝐎𝐑𝐎
“𝐂𝐥𝐚𝐬𝐬𝐢𝐜𝐚𝐥 𝐕𝐢𝐧𝐭𝐚𝐠𝐞 𝐧𝐢𝐠𝐡𝐭”🌙💐
instagram🦋@xxcony.a
北海道 / 豊水すすきの駅
アールベルアンジェ札幌

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アールベルアンジェ札幌
70人以下

大理石のバージンロードが16mもあり、天井も高く、暖かなキャンドルの灯りが素敵な教会でした!
パイプオルガンの音色も挙式をさらに雰囲気あるものにしてくれて、とっても感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アールベルアンジェ札幌
70人以下

どんなテーマも表現できる白を基調とした爽やかで清潔感のある会場でした。
ガーデンもあり、お色直しの再入場はガーデンからサプライズ登場しました♡
夏にはガーデンでデザートビュッフェやBBQもできるみたいです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

メインテーマを軸に夕方から夜にかけての時間の移り変わりをパーティー会場の装飾やドレス、BGMなどで表現することにこだわり、ストーリー性を持たせました。
とくにBGMはこだわり、披露宴開始〜お色直し前まではJazzで統一をして、1940年代を表現しました。
お色直し後の裏テーマはナイトパーティーで雰囲気を一気に変えたかったので、再入場のヒューイルイス&ザニュースのThe power of loveから始まり、 フォトラウンドはABBAメドレーで。ビヨンセ、クリスティーナアギレラ、オリーマーズ、最後はMaroon5のsugerで締めて、時代を1970.80年代〜2000年代へと進めながら、ダンスナンバーのようなノリノリの曲をかけてナイトパーティーをイメージしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ビジューなどがなにもついていないシンプルさとサテンのクラシカルな雰囲気に惹かれました。

ショップ
bellart le VOILE
ドレス 2着目

ウェディングドレスとは正反対に、夜空のような色と星のようなキラキラの装飾、天使の羽のようなふわふわの羽がたくさん散りばめられていて、一目惚れしたドレスです♡

ショップ
b.b.duo
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはゆるめのギブソンタックでクラシカル感を。
メイクは艶と透明感を重視しながらも、ドレスに負けない特別感のあるいつもより少し濃いめのメイクにしました。
カラードレスは、雰囲気を変えてハーフアップにしました。

アクセサリー

挙式はコットンパールの大ぶりのピアスを。
披露宴はクラウンを邪魔しないように小粒のクリスタルのピアスをつけました。 カラードレスは、ビジューの大ぶりのピアスを着用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式はアンティーク風の麦の穂をイメージしたゴールドのバッグカチューシャをつけて、落ち着いた雰囲気に。
披露宴はプリンセスをイメージして、憧れていた大きめのクラウンをつけました。
カラードレスはドレスとセットのバッグカチューシャを。

メインで使った花や装花のテイスト

お花たくさん!と言うよりも、ナチュラル感が出すぎずに葉っぱ多めでドライな雰囲気が希望だったのでそのように伝えてドライフラワーで作っていただきました。
パンパスグラスは入れたかったのでそれだけ指定して、それ以外のお花はお任せにしましたがアンジェのフローリストさんがとってもセンスが抜群の方で、想像以上に素敵な装花にしていただけました!

装花のポイント

テーブル装花はドライフラワーのブーケにして、アンティーク感を出しました。
ブーケにすることによって装花の背が低くなり隣以外の人とも会話がしやすくて、高砂も見やすく工夫をしました。
高砂装花はナチュラルになりすぎず、テーブル装花と同じお花を使って統一感を出しました。

お料理のこだわり

アンジェは決められているコースがあるので、すべてお任せしましたが季節の食材を使っていてとっても美味しかったです。
デザートビュッフェを付けて、好きなものを自由に食べてもらえるようにしました。

ウェディングケーキ

可愛らしすぎるケーキにしたくなかったので、ナッツとブルーベリーを使った2段のネイキッドケーキにして、入刀は行わずカラメルソースをカラードリップをしました。

結婚指輪

bbk ironworksという福岡にあるアクセサリーのお店でオーダーしました。
彼はホワイトゴールド、わたしはゴールドのフェデリング というリングにました。
ローマ時代に結婚指輪として作られ始めたフェデリングで “Fede”はイタリア語で“忠実な”を意味し 、握り合った手と手は愛と信頼を意味するものだそうです。
愛こそすべてに打ち勝つ 結婚の元に硬く結ばれる 死が分かつまで という意味もあります。
彼がこれがいいと選んでくれました 裏に刻印を“TUEBOR”と記しました。
ラテン語で“あなたを守ります”という意味で、わたしがそばにいないとき何十年先そばにいられなくなったときこの指輪がわたしの身代わりになってあなたを守ります
という意味でわたしが考えました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

教会のドアが開いたとき、大切な友人や家族の顔が見えて その時にそれぞれとの思い出が走馬灯のように頭の中を巡り、とても感動した瞬間でした。

嬉しかった参加者の反応

とってもいい結婚式だった!と言ってもらえて、準備を頑張ってよかったと思いました。
当日はかわいいー!とたくさん言ってもらえてこんなに褒められるのはもうないなぁと思いました♡

私にとって結婚とは

運命共同体になること

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備や打ち合わせなどで頭を悩ませることが多々あったり大変なことが多いと思いますが、頑張った分だけ自分史上最高に幸せな1日になると思います…♡

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
ウトナイ湖、支笏湖、モエレ沼公園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

北海道でしか撮れないような、森の中と雪景色のロケーションがあるウトナイ湖でメイン撮影をしました。
その後、別日で夜のモエレ沼公園のガラスのピラミッドを貸切にして近代的な雰囲気で撮影をしました。
支笏湖での撮影はウトナイ湖とは対照的に朝日とともに撮りたかったので、朝日が昇る瞬間の15分ほどでの短い撮影でした。
どの撮影も明るいハッピーなイメージではなく、シックで落ち着いた雰囲気を意識しました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

NOBU(ウトナイ湖)
AKIRA INOUE(支笏湖)
Iconuique(モエレ沼公園)