挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-19
アルコラッジョマリエール
150人以下

天井が高くドーム型になっていて大きな教会且つバージンロードは白の床で光に反射して主人公が綺麗に写る最高の式でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-19
アルコラッジョマリエール
150人以下

120人の収容スペースで大人数の披露宴が可能。
また、披露宴会場内にお庭もあり素敵な写真撮影も可能。好きな人達と思い出を作るのに最高な会場でした!

コンセプトやこだわったこと

装飾系をシンプルに、演出を派手にしました。 例えば、両親への感謝の気持ちを生い立ちムービー、メモリープレイ、手紙、手作りブーケと共に伝えました。他にも盛りだくさんな演出を実施。主役が目立つよう、周りの装飾はシンプルにまとめました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アルコラッジョマリエール内のウェディングドレス。好みはかっこいい海外風のシンプルドレスだけど一生に一度女の子を満喫するためチュールドレスに決定!
ボリュームがありチュール部分にはラメが入ってて女の子らしいウェディングドレスです。

胸のボリュームをすこし隠すためにボレロを合わせてさらに上品さを出しました。
胸元のビジューもかわいくて一生に一度の女の子を満喫しました!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

アルコラッジョマリエール内の和装。和装で白に黄緑を取り入れたナチュラルモダンな和装にしました! 半襟を黄緑にして懐剣(かいけん)、筥迫(はこせこ)と黄緑と取り入れて全体にほんわかナチュラルでした!
ブーケは珍しある棉のブーケ! とってもかわいくて髪飾りを棉をつけました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

アルコラッジョマリエール内のカクテルドレス。
シャンパンゴールドのカクテルドレス 色合いはすべてシンプルに統一 大人っぽくってゴージャスで形もシンプル! リボンやレースも一切なしの私が求めていたドレスに巡り会えました!

SHOES
シューズ

白の革みたいなかかとが太いヒールのでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアーは前髪で変化を強めてそれぞれのお色直しでアレンジを加えました! メイクはアイシャドウにこだわりました。 ウェディングドレス時は茶系 和装時は黄緑系 カクテルドレス時は赤にゴールド系と その時の色合いやブーケに色を合わせて統一感をだしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはあえてなし! 胸元をシンプルにしました。 カクテルドレスはティファニーです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス時は小枝のシルバーアクセサリー 。和装時は棉のドライフラワー。カクテルドレス時はドライフラワー。

NAILS
ネイル

バーチャルフレンチネイル。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ものすごくシンプルでユーカリや緑の葉っぱでアレンジしました。

FOOD
お料理のこだわり

主人が岡山、私が静岡出身なので2人の生まれ育った特産物を使ったコラボ料理にしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキが苦手な二人で二次会でケーキ入刀がきまっていたため迫力のあるイミテーションケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

友人女性/ポップコーン/ハンドタオル/選べる本/
友人男性/静岡ご当地お菓子/タオル/選べる本
上司、親戚/タオル/かつおぶし/醤油セット/選べる本/バウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

フェレロ ロシェ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤの周りに一周小さいダイヤで覆われてて輪っか全体にも細かいダイヤがついてます!ギラギラです!笑

WEDDING RING
結婚指輪

ミル打ちのティアラ風のダイヤが入ってる指輪です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人側の余興でおめでとうムービーの中に私がサプライズで登場しお腹の中の赤ちゃんの性別をサプライズで発表し主人が号泣!
それに私ももらい泣き、主人は男の子がずっと欲しいってゆっててその日のために隠し通してきて男の子って発表できて良かったです!
その後号泣する彼がプランナーさんに泣きすぎと判断されたのか。トイレにと。。。

そしたら主人から余興でサプライズ!
主人からのサプライズははじめてで既に号泣。
よくあるシュチュエーションですが本当に嬉しくて、笑 いつも思ってる10のありがとうを伝えられてプロポーズがなかったのでプロポーズをされて花束をプレゼントしていただきました!

それと同様両親へのサプライズでメモリープレイを準備していました!
私たちの小さい頃を演じていただいてサプライズして両家の両親が号泣していて、私たちの昔の頃を振り返りながら感謝の気持ちを伝えれて本当に良かったです。

二人らしさとは

マイペース! そして笑顔でのほほんとしているということですかね!

嬉しかった参加者の反応

今まで出席した結婚式の中で一番感動した!多数言われました 今までのあやかの中で一番綺麗! はじて綺麗だと思った!とか?笑

私にとって結婚とは

やはり憧れでもあったし、なにより私の小さい頃からの夢がお母さんになることだったので夢が叶った喜びがすごかったです。 私にとって結婚は夢であり現実になりました!

後悔していること

妊娠していたためベストな体型でできなかったことです!

節約のための工夫

ペーパーアイテムはすべて手作りや自分たちで業者に頼みました! 料理も極力やすいのにし、グレードをあげて量を減らしたりなど。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマやカラーを固めてこだわりたいところを1つ決めてとことんこだわりあとは妥協も大事! 一生に一度の結婚式だからなにもかもこれにしたい!あれにしたい!だと金銭的に(^^;)。。。 当日を迎えたらこなに幸せと思う日は二度とないなと思うくらい幸せになれます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です