卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルコラッジョマリエール
150人以下

天井が高くドーム型になっていて大きな教会且つバージンロードは白の床で光に反射して主人公が綺麗に写る最高の式でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルコラッジョマリエール
150人以下

120人の収容スペースで大人数の披露宴が可能。
また、披露宴会場内にお庭もあり素敵な写真撮影も可能。好きな人達と思い出を作るのに最高な会場でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装飾系をシンプルに、演出を派手にしました。 例えば、両親への感謝の気持ちを生い立ちムービー、メモリープレイ、手紙、手作りブーケと共に伝えました。他にも盛りだくさんな演出を実施。主役が目立つよう、周りの装飾はシンプルにまとめました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アルコラッジョマリエール内のウェディングドレス。好みはかっこいい海外風のシンプルドレスだけど一生に一度女の子を満喫するためチュールドレスに決定!
ボリュームがありチュール部分にはラメが入ってて女の子らしいウェディングドレスです。

胸のボリュームをすこし隠すためにボレロを合わせてさらに上品さを出しました。
胸元のビジューもかわいくて一生に一度の女の子を満喫しました!

ショップ
アルコラッジョマリエール
和装 2着目

アルコラッジョマリエール内の和装。和装で白に黄緑を取り入れたナチュラルモダンな和装にしました! 半襟を黄緑にして懐剣(かいけん)、筥迫(はこせこ)と黄緑と取り入れて全体にほんわかナチュラルでした!
ブーケは珍しある棉のブーケ! とってもかわいくて髪飾りを棉をつけました!

スタイル
白無垢
ドレス 3着目

アルコラッジョマリエール内のカクテルドレス。
シャンパンゴールドのカクテルドレス 色合いはすべてシンプルに統一 大人っぽくってゴージャスで形もシンプル! リボンやレースも一切なしの私が求めていたドレスに巡り会えました!

ショップ
アルコラッジョマリエール
シューズ

白の革みたいなかかとが太いヒールのでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアーは前髪で変化を強めてそれぞれのお色直しでアレンジを加えました! メイクはアイシャドウにこだわりました。 ウェディングドレス時は茶系 和装時は黄緑系 カクテルドレス時は赤にゴールド系と その時の色合いやブーケに色を合わせて統一感をだしました!

アクセサリー

ウェディングドレスはあえてなし! 胸元をシンプルにしました。 カクテルドレスはティファニーです。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス時は小枝のシルバーアクセサリー 。和装時は棉のドライフラワー。カクテルドレス時はドライフラワー。

ネイル

バーチャルフレンチネイル。

メインで使った花や装花のテイスト

ものすごくシンプルでユーカリや緑の葉っぱでアレンジしました。

装花のポイント

とにかくシンプルに! カラーは緑のみをこだわりました! 花は私たちって思い込んでました笑

お料理のこだわり

主人が岡山、私が静岡出身なので2人の生まれ育った特産物を使ったコラボ料理にしました!

ウェディングケーキ

ケーキが苦手な二人で二次会でケーキ入刀がきまっていたため迫力のあるイミテーションケーキにしました!

引出物

友人女性/ポップコーン/ハンドタオル/選べる本/
友人男性/静岡ご当地お菓子/タオル/選べる本
上司、親戚/タオル/かつおぶし/醤油セット/選べる本/バウムクーヘン

プチギフト

フェレロ ロシェ

婚約指輪

ダイヤの周りに一周小さいダイヤで覆われてて輪っか全体にも細かいダイヤがついてます!ギラギラです!笑

結婚指輪

ミル打ちのティアラ風のダイヤが入ってる指輪です!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人側の余興でおめでとうムービーの中に私がサプライズで登場しお腹の中の赤ちゃんの性別をサプライズで発表し主人が号泣!
それに私ももらい泣き、主人は男の子がずっと欲しいってゆっててその日のために隠し通してきて男の子って発表できて良かったです!
その後号泣する彼がプランナーさんに泣きすぎと判断されたのか。トイレにと。。。

そしたら主人から余興でサプライズ!
主人からのサプライズははじめてで既に号泣。
よくあるシュチュエーションですが本当に嬉しくて、笑 いつも思ってる10のありがとうを伝えられてプロポーズがなかったのでプロポーズをされて花束をプレゼントしていただきました!

それと同様両親へのサプライズでメモリープレイを準備していました!
私たちの小さい頃を演じていただいてサプライズして両家の両親が号泣していて、私たちの昔の頃を振り返りながら感謝の気持ちを伝えれて本当に良かったです。

二人らしさとは

マイペース! そして笑顔でのほほんとしているということですかね!

嬉しかった参加者の反応

今まで出席した結婚式の中で一番感動した!多数言われました 今までのあやかの中で一番綺麗! はじて綺麗だと思った!とか?笑

私にとって結婚とは

やはり憧れでもあったし、なにより私の小さい頃からの夢がお母さんになることだったので夢が叶った喜びがすごかったです。 私にとって結婚は夢であり現実になりました!

後悔していること

妊娠していたためベストな体型でできなかったことです!

節約のための工夫

ペーパーアイテムはすべて手作りや自分たちで業者に頼みました! 料理も極力やすいのにし、グレードをあげて量を減らしたりなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマやカラーを固めてこだわりたいところを1つ決めてとことんこだわりあとは妥協も大事! 一生に一度の結婚式だからなにもかもこれにしたい!あれにしたい!だと金銭的に(^^;)。。。 当日を迎えたらこなに幸せと思う日は二度とないなと思うくらい幸せになれます!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

セルフ前撮りをしました!

セルフ前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

私服で撮影しました。