rmc_wdさんのカバー画像
rmc_wdさんのアイコン画像

rmc_wd

新郎新婦とゲストの大半がアイドル好きだったので、ライブ感のある結婚式をテーマにしました。
入場前に影ナレーション、席札をうちわ、BGMはアイドルソング縛りにしたりしています。また、アクリルスタンドやタオルなど推しに関するものを好きに持ってきてもらったことで他にはない結婚式になったと思います!

また、ゲストのみんなと笑顔で楽しく過ごしたいと考えていました!
花嫁の手紙は書きましたが、進行として皆の前で読まず、フォトラウンドなどゲストと交流できる時間を長く作りました✨

披露宴の退場時は、ゲストと写真を撮りながらワイワイとした雰囲気の中、退場しました。なかなか他にない退場の仕方だったと思うのでおすすめです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-10-08
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
70人以下

オーシャンビューの挙式会場エル・シエロは、白を基調とした、すごく綺麗な会場です♡せっかくのオーシャンビューだったにも関わらず当日は雨でしたが、43階ということもありそこまで雨は気になりませんでした。
他の会場に比べバージンロードが短く、中央に柱がある造りですが、その分横に広さがあるのでゲストを近くに感じることができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-08
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
70人以下
蘭玉

4ヶ所ある会場のうち、蘭玉で披露宴を行いました!とても上品で可愛い会場に一目惚れでした♡
高砂の後ろには天井から布が垂らしてあるので、高砂を凝りすぎなくても華やかな印象になります。
また、少し低めのステージのような場所がありそこで写真撮影や余興が出来るので、様々な演出が行うことができます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストと楽しく過ごせる結婚式にすること、自分の好きな可愛い雰囲気を作り出せるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Myth Mock Moon ( #MMM0172 )

挙式と披露宴で雰囲気を変えたかったので2wayのドレスが良く、またオフショルダーの形で探していました。
スカートにボリュームがあり、後ろの長さもあるため360°どこから見ても華やかに見えます!
新作ドレスで着用レポートが少なかったのですが、実際に試着するとすごく可愛く即決でした♡
本当に本当に可愛いドレスです!✨

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Lulu felice ( #LU1001 )

一目惚れドレスでした♡
パフスリーブがとても可愛く、全体的にボリュームがあるので華やかで可愛い印象になります。また、胸元に控えめな装飾もあるのでシンプルすぎないデザインです!
パーソナルカラーや骨格にもぴったりで大好きなドレスでした♡

SHOES
シューズ

ブライダルハウス島田さんでお借りしています。
シンプルな白のシューズで、ヒールの高さもドレスに合わせて変えてくださいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:低めシニヨン
披露宴入場:ポニーテール
お色直し:ねじりハーフツイン

挙式は上品、披露宴では可愛く華やかな印象を意識しました。

披露宴入場はMyth Mock Moonのドレスのオフショルダー部分を綺麗に見せたかったため、ポニーテールにしています。
リボンやお花の装飾もとても綺麗につけてくださり、とてもお気に入りです♡

ACCESSORIES
アクセサリー

Liquemのアクセサリーが好きで、普段から着用しているものを使いました♡ビジューとパールで顔まわりが華やかな印象になるところがお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式で合わせたティアラは、ブライダルハウス島田さんにお借りしました。
サイズも様々だったので、リハーサル時に細かく合わせていただき、雰囲気に合うものを選ばせていただきました♡

披露宴入場は、雑貨屋さんで購入した刺繍リボンをつけています。
リボンをとてもおしゃれに結んでいただいたことで、華やかな印象になりました!

NAILS
ネイル

あまりパーツはつけず、上品な印象になるようなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケが決まっていたので、そのブーケの色に合わせて高砂やテーブルの装花を組んでいただきました。
事前に写真を見せてお願いした雰囲気や色味になっており、とても可愛く大満足です!♡
フラワーショップは、ホテル内にある日比谷花壇さんです。

FOOD
お料理のこだわり

県外のゲストが多かったので、宮崎牛を使用したお肉料理を追加料金で選びました。
事前に試食会に参加することもでき、自分たちでメニューを決められるので、気に入った料理を入れることができた点はとても良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキにするか迷いましたが、会場の雰囲気にも合うようなカップケーキタワーを作っていただきました♡
パステルカラーでとても可愛くお気に入りです!ケーキ入刀ではなく、二人で同時にパクっと食べる演出を行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

県外のゲストが多かったので、持ち帰りやすいカード型のカタログギフトを選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

moogyの麦茶です♡
パッケージもいくつか種類があり、全て可愛いのでランダムでお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOで購入しました。
普段から着用しやすいデザインを選んでいます♡また、スタッフさんの接客がとても素敵でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

扉が開き、ゲストの姿が見えた瞬間です。
新郎側の友人もほぼ全員顔見知りだったため、自分の大切な人ばかりいる素敵な空間でした。みんなに祝ってもらえてとても感動し、嬉しかったことを覚えています♡

二人らしさとは

結婚式では、好きなものをふんだんに詰め込みました!また、お互いのやりたいことを尊重し準備を進めました。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった」という言葉はもちろん「これを超える結婚式はない」など嬉しい言葉をたくさんいただきました。
席札のうちわはSNSに載せてくれた友人も多く、好評でした♡

私にとって結婚とは

お互いが一番の味方であることです。
趣味も同じなので友人のような存在でありつつ、自分を一番肯定してくれる大切な存在です。

後悔していること

準備をもっと計画的に行うこと、です!
直前にバタバタ準備をしてしまい本当に大変でした…。
また、挙式担当の方との打ち合わせを直接行う機会がなく、うまくすり合わせができなかった部分があることが後悔部分です。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全部やらせていただきました♡

節約のための工夫

席札、メニュー表、テーブル札等のDIYを行いました!
自分の好みの雰囲気にするために行ったことでもあるので、節約のためとはまた少し違うかもしれませんが…!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

宮崎は結婚式場が少ない分、友人と式場が被ってしまう等あるかと思います。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、挙式会場が2ヶ所、披露宴会場が4ヶ所ほどあるので自分たちらしい結婚式を行うことができます♡
式場スタッフの方々も数をこなしているだけあって素敵な人ばかりで、やりたいことを全て叶えることができました。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで結婚式を挙げて本当によかったと思っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です