sakupan_weddingさんのアイコン画像

sakupan_wedding

テーマは『スタイリッシュな大人wedding』
理由はお互いの年齢もありますが、参列者もたくさんの結婚式に出席されていると思うので、「かわいい」というより「おしゃれ」と思って頂きたかったからです。打ち合わせを重ねていくうちにパレスホテルならそれが叶うと思いました。

ドレスやヘアメイク、装花やライティングなどでその演出ができたのではないかと思います!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
パレスホテル東京
70人未満

東京駅からアクセスが抜群で、都会なのにたくさんの光と緑あふれる皇居を見渡せる絶景が魅力です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
パレスホテル東京
100人未満
葵東

葵東という窓のないお部屋ですが、天高がどこのホテルよりも高く、重厚感があり、ライティングで色々な表情を出せるので遊び心もあります!

コンセプトやこだわったこと

どうしたらゲストに喜んで頂けるか、楽しんで頂けるかを考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

ウェディングドレスは、トリートドレッシングでお借りしたmoniquelhuillier のドレスです。もともと王道のドレスよりあまり見たことのないドレスがいいなと思っておりました。胸元の斬新なカット、重厚感のあるハリ、トレーンの長さ、連なったくるみボタン全てがお気に入りのポイントです♡

延期に際してドレスの試着を改めて再開しましたが、最初に決めたこちらのモニークルイリエを超えるものはなかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

お色直しに選んだドレスはnumber5でお借りしたjenny packhamのsiempleです!延期を決めてからnumber5が新たにパレスホテルの提携先に加わり、幸運にもお伺いすることができました。

ウェディングからウェディングというくくりでありながらも、完全な白ではないので変化がつけやすい、今の年齢だから着られるなぁと思いました。ドレス全体に輝くスパンコールがゴージャスな葵東のお部屋にも、夜にさしかかる披露宴にもぴったりだなと思いました。

SHOES
シューズ

jimmy chooのピンクゴールドのグリッターパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、その前にロケーションフォトもあるので、自然光の中で映える透明感のある清楚なメイクでお願いしました。髪型は少しルーズな低いシニヨン。
披露宴入場はつるんとしたタイトシニヨンで前髪もぴったりな海外のメイクを意識しました。これがドレスに1番合っていたと思います!

お色直しはボリュームのあるポニーをリクエスト。
メイクはツヤ感を出して、リップはちょっと抜け感のあるものにブーケの色に合わせて少し紫色を足して頂きました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はトリートドレッシングでお借りした三連パールのイヤリング。披露宴もトリートドレッシングでお借りしたイヤリングに、fluaさんで購入したヴィンテージピアス。ティアラは似合う気がしなかったのと、必要ないかと思って最初から除外しておりました。笑

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスも色々探しましたが、シンプルにしたかったのと、それが必要ないくらいのヘアメイクさんのスキルだったので、なくしてよかったなと思っております。

NAILS
ネイル

シンプルで控えめながらも、角度によってキラキラ輝くオーロラにしました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

恥ずかしながらお花に関しては無知に等しく、色とイメージだけでご担当の方に伝えさせて頂きました。夏で新録の季節なので、爽やかさがありながらもスタイリッシュにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

夏のシーズンコースにパレスホテルならではのクラシックコースを混ぜました。年齢層が高かったので、量の調整に悩みましたが、ゲストの方からはさすがパレス!美味しかったよーっとのお声を頂けて安心しました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが好きなのでいちごのケーキ一択でした。笑
私たちを出会わせてくれたキューピットにサンクスバイトをしました。1名は海外駐在のため来れなかったので、メッセージを頂戴しました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子はとても悩みました。
百貨店でいくつか購入し、2人で食べてみてノワ・ドゥ・ブールのサブレにしました。引出物は親戚はカタログギフト、上司は能作、友人はパレスプレート/中田ハンガー/今治タオルなど送り分けしました。縁起物は茅乃舎のお出汁です!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチオリーブオイル♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EXELCO DIAMOND

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyのハーモニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

パレスホテルの教会のバージンロードを歩けたこと♡
やっとここまでこれたんだな、長かったな、幸せだなと、いろんな気持ちが溢れてきました。

二人らしさとは

「ありがとう」「ごめんね」をきちんと伝えること。
思いやりの心を忘れないこと。

嬉しかった参加者の反応

一緒に泣いてくれた友人がいっぱいいて、それにとても感動しました。「こんなご時世だけど、みんなに会えてとっても嬉しかった」「幸せ溢れる式だった」と言われて私も幸せいっぱいの気持ちになりました!

私にとって結婚とは

「安心」です。
私たちは入籍して一緒に住み始めたと同時にコロナが蔓延したので、未知のウイルスで不安な中、"家族"と居れたことがすごく心強かったです。

後悔していること

ウェディングドレスとブーケが重すぎて、綺麗に歩くことが大変でした!最終フィッティングでウォーキングの練習はしますが、ブーケを持っていない前提だったので、実際のブーケはとても重く手がつりそうでした…。ヒールの高さなどもう少し高くすれば歩きやすかったのかなと終わってから考えました。

やりたかったけれど諦めたこと

前職同期に余興をお願いしておりましたが、このご時世なので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自作で節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせの回数は限られているので、やりたいことや確認したいことは予めまとめておきました。当日の動きなどイメージしてみて、疑問に思うことは確認しておくと安心です!準備中はどうしても花嫁さん主導になりがちですが、ご主人も全力で巻き込んで下さい!
そして、当日は思いっきり楽しむことに尽きます♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です