卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ayayakko0812.1103

ayayakko0812.1103さんのプロフィール写真
AKB48の「しあわせを分けなさい」のPVの色合いを再現しました!
ブライズメイドは、あえて全員同じ色のドレスではなく、全員違うパステルカラーの衣装で統一。
パステルカラーをメインにした大人かわいいアットホームな空間がコンセプトでした。
全てパステルカラーにしてしまうと、甘すぎてしまうので、所々にブラウンやグリーンを取り入れて、
大人の落ち着いた雰囲気が出るようにしました!
テーマカラーはパステルカラーです。

marry掲載
https://marry-xoxo.com/collections/ayayakko0812.1103
東京都 / 表参道駅
サンリオピューロランド Produced by 小さな結婚式

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
サンリオピューロランド
50人以下

サンリオピューロランドのフェアリーランドシアターという、普段はショーを行うステージが挙式会場になります。 ショーをするステージなだけあって、照明音響が迫力がありました。 挙式中はシーンごとに照明が変わっていくので、挙式の写真はいろんなバリエーションを撮影してもらえます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルサイドクラブ迎賓館
50人以下

ぺこ&りゅうちぇるが披露宴を行った会場でもあり、扉を開けると、そこは完全貸切のビバリーヒルズの邸宅のようなプール付きの会場が広がります! 空を見上げても、周りにビルなど見えることなく、プールをぐるっと囲った会場は、異国の地のような世界観があります。 ナイトウェディングでは、プール周りがライトアップされて、本当に幻想的な空間で、感動でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

AKB48の「しあわせを分けなさい」のPVの色合いを再現しました! ブライズメイドは、あえて全員同じ色のドレスではなく、全員違うパステルカラーの衣装で統一しました。パステルカラーには、大好きなセーラームーンの5戦士の5色を取り入れ、ブライズメイドが持つリースブーケもセーラームーン5色を取り入れれたDIYです。ゲスト同士が仲良くなれるように、ロゼットをDIYしました。 フォトブースとプールサイドでのデザートブッフェにもパステルカラーとセーラームーンを取り入れました。 大好きな高橋愛ちゃんと神田沙也加ちゃんが結婚の時に使用していたQ-potのチョコティアラもデザートブッフェの時に取り入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名 Olympia
ミカドシルクの上品な生地に、スタイルがよくみえるシンプルなAライン、そしてバックスタイルが美しく見える大きなリボンが気に入り、決めました!フラワーシャワーや披露宴では、バックスタイルがゲストによくみえるので、特徴的な大きなリボンが大きな決め手でした!

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 2着目

ドレス名 ピンクバレリーナ
ピンクのビスチェとふわふわのホワイトのチュールという他にはないバイカラーのバレリーナドレスに一目ぼれして決めました!

ブランド
White by Vera Wang
シューズ

ベニルの12センチヒールです。

ヘアメイクのポイント

披露宴のヘアはこだわりました! ヘアメイクの方に、「リボンカチューシャだけだと、サイドとバックが寂しくなりがちなので、お写真のことも考えて、バックにお花をいれてみてはどうでしょう?」 と提案していただき、リボンカチューシャ×お花のヘアスタイルになりました。 ケーキ入刀やファーストバイトの友達からの写真は圧倒的にサイド、バックが多いので、この髪型にして正解でした! サイドでまとめるというスタイルはモデルの永田杏奈さんの結婚式のヘアスタイルを参考にしました!

アクセサリー

メゾンシュシュのブレスレット&イヤリングを付けました。

ヘッドアクセサリー

メゾンシュシュとartificial flowerのものを使いました。

ネイル

シンプルなネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

AKB48の「しあわせを分けなさい」のPVの色合い。 ブライズメイドたちのパステルカラーの色合いと統一感がでるようにしました。

装花のポイント

パステルカラーの色合いとグリーンのバランスです。

フローリスト

式場のコーディネーターさん(ふじわらあやこさん)

お料理のこだわり

デザートブッフェに追加料金をして、お酒のおつまみにもなるようなフィンガーフードを追加しました。元々プランにはデザートブッフェのメニュー変更はできないのですが、プランナーさんと料理長にお願いして、オリジナルのメニューを作成してもらいました! 甘いものが苦手な男性ゲスト、お酒が好きな女子ゲストも楽しめるようにしました。

ウェディングケーキ

コーディネーターの方の「ある程度、高さがあった方が遠くから撮っていただいてもケーキが写りますよ!お二人は、りょーちゃんを抱っこしてになりますので、高すぎず低すぎずがいいですね」 というアドバイスもあり、グラスがケーキを支えるというT&Gオリジナルのおしゃれなデザインのものを選びました !

引出物

引出物は、今治タオル、縁起物、引菓子(T&Gオリジナル)の3点セットにしました。 引出物袋は、T&Gオリジナルで、東原亜紀さんの結婚式で一躍有名になったエコバック引出物袋。 「Feel BONDS,DON'T U?」絆感じてる?という結婚にぴったりのフレーズが おしゃれに印字されているお気に入りのエコバックです。

プチギフト

サンリオ限定のオリジナルせんべいにしました。挙式日と イニシャルを入れてもらいました!

婚約指輪

MIKIMOTOです。

結婚指輪

俄です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私は、両親への手紙ではなく、ゲストみなさんへの挨拶をしました。(もちろん両親へのお礼も話しましたが笑) 私が後半泣きながら話していたら、私側のゲストだけでなく、新郎側のゲストにも大号泣している方が…! 自分たちの結婚を心から祝福してくれる人がいることに本当に感動するとともに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

「みんなをhappyに!」 よく「やっこ(私のニックネームです)と話したら元気出た!」と言われることが多く、 マシンガントークの私とただただ聞いている彼というバランスがみんなには面白いらしく、自然と私たち夫婦と友達たちで遊んだり、ごはんに行ったりということが多かったです。 なので、結婚式では、みんなをhappyに!を大事にしました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式の後、友達たちがラインでたくさん写真を送ってくれ、「セーラームーンとかあやこちゃんの大好きなものがいっぱいつまってて、すごく楽しかった!」「よしろうさん(新郎)の挨拶が号泣ものだった。新郎の挨拶で泣いたのはじめてだった」と言われ、 ゲストに楽しんでもらえただけでなく、私たち夫婦なら大丈夫と思ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になる!

後悔していること

会社の人を呼べばよかったです。。 後から聞いたら、「行きたかったよ〜」と言われました。

やりたかったけれど諦めたこと

ムービー撮影、エンドロール作成です。挙式がサンリオピューロランド、披露宴がヒルサイドクラブ迎賓館と場所が違ったため、 挙式〜披露宴のムービー撮影ができませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自宅プリンターで作成しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、2人(新郎新婦)が居心地のいい空間にしてください。 結婚式をいろんな人の協力を得て、作り上げることは、2人にとってはじめての共同作業になると思います。 2人が気に入ったもの、好きなもので作りあげられた空間は、自然と幸せに溢れたオーラーに包まれます。 ゲストもきっとその雰囲気は感じ取って、リラックスして楽しい時間を過ごしてくれると思います。