tm__wd530さんのアイコン画像

tm__wd530

会場は緑豊かなガーデンのある貸し切りゲストハウスに魅力を感じ、迎賓館さんを選びました。

ガーデン、ゲストハウスというと一見カジュアルなイメージかもしれませんが、アットホームでありながらもどこかクラシカルな大人っぽい式にしたいと思い、装花や全体の色味、衣装などで雰囲気作りをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-23
迎賓館
50人未満

チャペル全体が木でできており、バージンロードの先には大きな木が見え、まるで物語の主人公になったかのような気持ちになれます。当日は雨が降っていたのですが、木に雨が滴る様子がゲストからもとても好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-23
迎賓館
50人未満

披露宴会場は一面がガラス張りになっており、広大な緑が広がっています。ゲストが入り口に注目している中で、反対側のガラス張りのカーテンが開き、そこから入場するという演出がお気に入りでした。

晴れの日はもちろん外に出ることもできますし、雨の日でも屋根がある場所で写真を撮ったりデザートビュッフェをしたりととても楽しむことができました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらうことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

A by Hatsuko EndoさんのOlivia bisです。
昔からHatsuko Endoさんに憧れがあり、ドレスはHatsuko Endoさんと決めていました。Olivia bisは上品なレースのボレロにボリュームのあるチュールスカートがとても魅力的で、試着した瞬間に運命のドレスだ!と思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

A by Hatsuko EndoのManonです。
普段から自然とピンク色のものを持つことが多かったのですが、ことごとくピンクのドレスが似合わず、カラードレス迷子でした。

ブルー系のドレスに決めようと思った矢先、SNSで可愛いと思っていたManonが、提携のドレスショップに入荷することを知り、すぐに試着をしに行きました。本当に綺麗なくすみピンクは私の肌にも自然と馴染み、即決でした。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルさせていただいた、シンプルなホワイトのウエディングシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレスでは、シンプルかつクラシカルに、低めの位置でシニヨンを作っていただきました。
・カラードレスでは、カジュアルすぎずラブリーすぎず大人可愛いイメージで、と伝えてローポニーにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレスでは、クラシカルなイメージにあったアクセサリーをと思い、挙式はパールのイヤリング、披露宴はキラキラと輝く雫型のイヤリングを選びました。
・カラードレスではイメージを変えたくて、ゴールドのリーフのイヤリングを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスでは、シンプルなティアラを、カラードレスではブーケに合った大人可愛いイメージのお花を左サイドに散らしてもらいました。

NAILS
ネイル

くすみピンク×ホワイトの少しお洒落なウエディングネイルでとお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

チューリップやバラ、スイートピー、コットン、カナリヤ、スモークツリーなどを使用して季節感や全体の雰囲気を大切にしました。

FLOWERS
装花のポイント

冬〜春の季節感と、可愛らしさの中にどこかクラシカルさのある雰囲気を大切にしました。

FLORIST
フローリスト

LARGOVERTさん

FOOD
お料理のこだわり

とにかく食べることが大好きな夫婦なので、会場選びの時からお料理が美味しい式場をということを意識して迎賓館さんを選びました。ゲストの方からもたくさん美味しかったとの声をいただき、メイン料理だけでなくパンやデザートもとても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段でシンプルなホワイトのウエディングケーキを選びました。トップには新婦が新郎を抱っこしているケーキトッパーを乗せ、ケーキの側面にはアラザンやクリームでパールをイメージしていただきました。

日頃の感謝の気持ちを込めて友人にサンクスバイトを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、IN THE MOOD の LE・SEULを選びました。木箱にはゲストの名前が書いてあり、その中には職人さんが一人一人の名前のイメージに合わせて作ってくださったカップが入っています。披露宴会場で一斉にオープンする演出を行いました。

引き菓子は、GRAND MARBLEのディニッシュ、縁起物はOCEAN&TERREのたまねぎドレッシングを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETのフライドポテトです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier/1895 ソリテール リング

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier/1895 ウェディング リング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このようなご時世ですが、私たち夫婦のためにたくさんの方が集まってくれたことが何よりも嬉しく感動しました。また、当日までも友人や家族が気遣って連絡をくれたり素敵なお手紙を送ってくれたりと本当にたくさんの方に支えられていると改めて感じることができました。

二人らしさとは

・とにかく笑顔が絶えないこと。
・2人で色んな時間を共有すること。
・美味しいお酒やご飯を一緒に楽しむこと。
・お互い切磋琢磨できて良い影響を与えられること。

嬉しかった参加者の反応

何より来てくれたゲストが楽しかった!と言ってくれたことが、私たち夫婦が1番望んでいたことなのでとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことも嬉しいことも悲しいことも辛いことも共有すること。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍であり、せっかく用意してくれた余興ができなかったり、来てもらうことが難しくなってしまったゲストもいました。しかし、変わりに夫婦2人で抽選大会をしたり、来れなかったゲストにはたくさん動画や写真を送り、楽しかった時間を共有できたため、このようなご時世だからこその楽しみ方もできました。

節約のための工夫

席次表などのペーパーアイテム、リボンシャワーを手作りしました。プロフィールブックとドリンク、メニュー表は一つにまとめて用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どのような状況下でもゲストの皆さんが、そして夫婦2人が、安全で安心して楽しめることが1番だと思います。大変なご時世ですが、せっかくのプレ花嫁期間を楽しんでください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です