卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
南青山ル・アンジェ教会
50人以下

表参道駅からすぐの場所にありながら、閑静な住宅街にひっそり佇む独立型の教会。
天井が高く聖歌隊の声が響き、とても厳かで神聖な雰囲気の中、愛を誓うことができます。

クリスタルの十字架、大理石のバージンロードによってロマンチックな写真残すことができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
REIMS YANAGIDATE
50人以下

photo by @henrydweddings(instagram)

表参道駅のすぐ近くでありながら、たくさんの緑に溢れた、隠れ家のような雰囲気に、何度行ってもわくわくします!
柳舘シェフはとても気さくで、スタッフの方々も落ち着いていて、いつでも笑顔で迎えてくれます。
どんなことにも臨機応変に対応してくれて、
当日も心配なく、楽しく過ごすことができました。
そして、一番のおすすめポイントはお料理です。
本当に美味しくて感動します!
ゲストのみんなへの、おもてなしを重視している私たちにはぴったりでした。
食器や盛り付け、演出、とてもスタイリッシュで、
目でも楽しむことができます。
当日、新郎新婦の私たちもしっかり食べれるように、スタッフの方々がタイミングなど気を遣ってくれて、普通にばくばく食べていました。(笑)
友人たちに「今までの結婚式で一番おいしかった」と言ってもらえて、本当にここにしてよかったなと思いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

【上質】【統一感】に特にこだわって準備をしました。
非日常的で、贅沢な大人の夜を演出したかったので、
レストランでしたが、カジュアルにならないように意識しました。
色味や雰囲気、素材にこだわり、細かいところまで統一感を大事にして準備しました。
あとは写真にもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

【イタリア製のインポートドレス 023-9T】

サロンでたまたまやっていた、インポートドレスの展示で出会いました。
デコルテ、背中の刺繍のデザインが、すごく女性らしくて好みでした。
あと、トレーンに刺繍がなく、ふんわりしたシンプルなチュールで、それが逆にゴテゴテにならず、上品でいいなと思いました。

ショップ
ブライダルサロン静
ドレス 2着目

【PJ-0035(オフホワイト)】
新作で入り口に飾られているのを見て、一目惚れしたドレスです。
とても悩みましたが、どうしても着たくて、お色直しも白のドレスにしました。
白→白でも、ウェディングドレスとは色味も、形も、雰囲気が違うのと、会場ともすごく合うなと思ったので決めました。
ただ、ドレスに体型を合わせるのが大変で、苦労しました(笑)


phot by @henrydweddings(instagram)

ブランド
POUL & JOE
シューズ

ホワイト一色の、シンプルなウェディングシューズにしました。
ヒールが低く、歩きやすいものにしました。

ヘアメイクのポイント

挙式は、崩さないきっちりめのギブソンタックで、
披露宴は、挙式とは雰囲気を変えて大人っぽいナイトウェディングを演出したかったので、
ダウンスタイルで、ロープ編みのハーフアップにしてもらいました。

メイクは、ナイトウェディングだったので、
写真映えするように、アイラインは少し濃いめにしてもらいました。

アクセサリー

挙式は、ドレスのデザインを考えてネックレスはつけずに、泪パールのイヤリングのみにしました。
披露宴は、挙式からガラッと雰囲気を変えて、インパクトある、ビーズタッセルの大人っぽいイヤリングを選びました。


photo by @henrydweddings(instagram)

ヘッドアクセサリー

挙式は、ティアラにしました。
お姫様みたいになりすぎるから、ティアラ以外で、と考えていたのですが試着してみて即決しました!(笑)
なるべく控えめで、主張しないものにしました。
披露宴は、イヤリングが大きめだったので、
ヘッドアクセサリーはつけませんでした。

ネイル

ネイルはホワイトベースに、シェルとラメで、
ドレスとも合う、浮かないデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

理想のイメージは、海外ウェディングの装花でした。 お花は特に、会場の雰囲気を作ってくれるものだと思うので、じっくり考えて、イメージの写真などを準備して、打ち合わせでお花屋さんにお渡ししました。
色味をとても大事にしていたので、統一してお花は全体的にくすんだピンクにしてもらいました。
メインで使う花材は、バラ、トルコキキョウ、カーネーションにしました。
葉物は、ユーカリを指定しました。
花材の指定はプラン内ではできなかったので、グレードを上げました。
当日、フローリストの方のセンスで、更に素敵にアレンジされていて、感動しました。


phot by @henrydweddings(instagram)

装花のポイント

譲れなかったポイントは、
全体的な色味と、花材の指定です。


phot by @henrydweddings(instagram)

フローリスト

当日担当してくれたのは、
目白にある、FlowerKitchenの筒井さんです。


phot by @henrydweddings(instagram)

ウェディングケーキ

通常は、大きなプレートタイプのウェディングケーキでしたが、自分のイメージがあったので、
相談して二段にしてもらいました。
デザインは全体生クリームに、結婚式のイメージカラーである金箔をのせてもらい、上には自分で準備したケーキトッパーと、切ったいちごを乗せてもらいました。
このケーキに合うケーキスタンドも準備してくれて、とても嬉しかったです!


phot by @henrydweddings(instagram)

引出物

引き出物は、遠方からのゲストが多かったので、
全員ヒキタクにしました。とても好評でした。
メインはカタログで、引菓子と縁起物の三品です。 

ゲスト一人一人によって、カタログの値段や、
引菓子、縁起物を変えました。
お酒が好きな方には、引き菓子はおつまみにしたり、
一人暮らしの方には、個包装になってるお菓子などにしました。

プチギフト

ダニサバタークッキーを選びました。
タグは手作りして、麻の紐で結びました。
見た目で選びましたが、量もあり、味もおいしかったと好評でした。

婚約指輪

プロポーズの時に、私の誕生石のついた指輪をもらいました!

結婚指輪

プラチナで、ウェーブの指輪を選びました。
真ん中に、3つダイヤモンドがついています。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

phot by @henrydweddings(instagram)

友人代表スピーチをお願いした親友が、私に内緒でサプライズムービーを作ってくれていて当日流してくれてびっくりしました!
結婚式には呼んでいない、学生時代の恩師や友達に会いに行って動画のお祝いコメントを集めてくれていて感動しました!

二人らしさとは

結婚してもお互い心を自由に、自分のペースを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

「お料理おいしかったよ」「痩せたね!」「〜らしい式だったよ」と言ってもらえてとても嬉しかったです!
頑張って準備してきてよかったなぁと思いました!


phot by @henrydweddings(instagram)

私にとって結婚とは

結婚とは聖書にもあるように、一心同体になることだと思います。
誓いの言葉で病めるときも、健やかなる時も〜
とあるけれど、本当に結婚して、その言葉の意味が少し分かりました。
どんなことがあっても、乗り越えていける二人でありたいです。

後悔していること

もう少し早くからダイエットしたり、エステに通えばよかったなあと、、。(笑)

節約のための工夫

ペーパーアイテム類は会場ではなく、業者に頼んだり、ウェルカムスペースの物など、DIYできるものは 手作りしたりしました。


phot by @henrydweddings(instagram)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は喧嘩したり泣いたり、悩んでもやもやしたり毎日壮絶で色々ありました。
でも終わってみて思い返すと、楽しかったことが多くて、当日は人生で一番最高な日!と思いました。 

辛かったことは、覚えてないです。(笑)
終わってしまったら、もう戻ることはできないので、
準備期間も精一杯、悔いなく楽しんでもらいたいです!

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
葉山(森戸海岸)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

【phot by @henrydweddings(instagram)】

私たちが、おじいちゃんおばあちゃんになって写真を見ても、時代を感じないようなずっと色褪せない、お洒落でロマンチックな写真を残したかったので、instagramで見つけてこの人しかいない!と思ったカメラマンの方に前撮りも披露宴もお願いしました。
Henryは、私たちの結婚式にとても重要な存在でした。
こんなに楽しくて素敵なカメラマンに撮ってもらうことができて本当に幸せだなと思いました。
一生の思い出にもなりました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

photo by @henrydweddings(instagram)

dress..@asos
suits..@abahouse_official
accessory..@goldy_jp

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス