卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ns0811

ns0811さんのプロフィール写真
テーマ:楽しい、満足、感謝

料理が美味しかったことはもちろん、レーザーやオールスタッフフィナーレなどの演出に感動したことがきっかけでブリーズレイ・プライベートテラスを選びました。

また、こちらの会場はフェアから式当日まで同じプランナーさんが担当してくださること、式当日には両家にもスタッフが専属してくれるサービスがあることに惹かれ、その点も会場を決めるポイントとなりました。その他式場スタッフの方々も笑顔で接してくださって、対応が素晴らしかったです。

ゲストから「今までで最高の結婚式だったよ!おめでとう!」と言っていただいた時にはブリーズレイ・プライベートテラスを選んで良かったと心から思いました。
福岡県 / 鳥栖駅
ブリーズレイ・プライベートテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ブリーズレイ・プライベートテラス
30人以下

光がたくさん入り、明るい空間です。
神前式にも対応して下さいました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ブリーズレイ・プライベートテラス
100人以下

高砂後方のカーテンを開けるとガーデンがあり、会場からの眺めは最高です!

また、ガーデンを出ると周りは静かで、高い建物などもなく、非日常を味わうことができます!

海上ステージからの入場も好評でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々に満足感を持ってもらうことです。
ゲストが楽しめるポイントを増やせるようにと考え、プランナーさんから様々な提案をしていただきました。どの演出もゲストから好評でした。

また、1組限定の貸切空間なので、式場全体を好きなように飾り付けることもできました!貸切のプライベート空間なので、ゲストの方々もゆっくり過ごしていただけたようでよかったです。

そしてこだわりの映画風エンドロールは、ギリギリまで何度も作り直してもらい、最終的には理想通りの仕上がりとなりました。スタッフさんのおかげで商品化も検討されているようで、こだわった甲斐があったな〜と嬉しく思っております♪演出系はどれもスペシャリストが勢揃いしています!

ウェディングプロフィール

和装 2着目

色味、柄が気に入りました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

青色のグラデーションが気に入りました。

ブランド
FioreBianca
シューズ

式場で準備してもらいました。

ヘアメイクのポイント

特にこだわりはなかったので、お任せしました。

アクセサリー

付き合い始めて最初の誕生日にプレゼントしてもらったネックレス、新郎祖母から頂いた真珠のイヤリングを使用しました。

ヘッドアクセサリー

和装では母の作った髪飾りを使用しました。
カラードレスではメルカリで購入したものを使用しました。

ネイル

ネイリストさんにお任せしました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーを伝えて、お任せで作っていただきました。

装花のポイント

ゲストテーブルに置くお花は2種類用意してもらうようにお願いし、交互に置いてもらいました。

お料理のこだわり

見学の時に試食で頂いた、三瀬鶏とフォアグラの茶碗蒸しが美味しくて、それは絶対に外せませんでした。
ブリーズレイ・プライベートテラスでは、シェフと直接打ち合わせをして自分たちで料理の内容を決めることが出来るので、試食会で食べて美味しかったものから選び決めました。

ウェディングケーキ

付き合い始めたきっかけがゴルフだったので、ゴルフ場をイメージして、新郎がデザインしました!
九州の有名なケーキ屋さん「アンジェココ」さんが作ってくださるのですが、デザイン通りに出来ていたのですごく嬉しかったです!

引出物

カタログギフトにしました。

プチギフト

フルーラにしました。

婚約指輪

エルセルコダイヤモンドのエリザベートです。

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシのティアオブリリーです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズムービーです。
式の準備や仕事で忙しかったにもかかわらず、友達や家族と連絡を取りメッセージをもらいムービーを作っていました。当日まで全くそんな素振りはなかったので、びっくりしました。
何よりも気持ちが嬉しかったです!

二人らしさとは

笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加してきた結婚式の中で1番楽しかった!と言われたことです。

私にとって結婚とは

新しい家族の始まり!
相手を思いやり、生涯寄り添う!
楽しいことは2倍に、悲しいことは半分に!
だと思います。

後悔していること

テーブルフォトラウンドです。
一緒に写真を撮れていないゲストの方もたくさんいたことと、遠慮して高砂まで行けなかったとの声を後から聞いたのでやればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルフォトラウンドは、別途料金が発生することと、ゲストの方々もその時間にはテーブルに居ないといけなくなってしまうため諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーは自分たちで作りました!
当日使用するBGMはCDを準備しないといけないので、メルカリなどをたくさん利用しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ブリーズレイ・プライベートテラスのプランナーさんは信頼できる方々ばかりです!ちょっと無謀かなと思うことでも、親身になり一緒に最善の方法を考えてくれたりと、スタッフの方々の対応も素晴らしいです!

私達の担当プランナーさんは式まであと2ヶ月のタイミングで異動になるというハプニングにより不安もありましたが、後任プランナーさんも親しみやすく、楽しく打ち合わせすることができました。
そして私が式の2日前に「新郎にサプライズをしたい!」と唐突に相談した際も快く受け入れくださり、いろいろとアイデアを出してくださいました。
ブライズルームを写真で飾りつけることをご提案くださり、飾りつけも手伝ってくださいました!

不安などたくさんあると思いますが、、、
みなさん、ステキな結婚式をすることができますように♡