挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-16
ベイサイドパーク迎賓館
100人以下

会場に入ると周りの建物など、中から見えなくなるので、異世界な空間となり自分たちだけの空間になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-16
ベイサイドパーク迎賓館
100人以下

会場の天井が高く、ゴージャスな雰囲気でシャンデリアがありました。
また、会場の複数の窓から外に出られ、再入場の際に演出で使用しました。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースの写真たてを自分たちでゴールドにしたりと、ゴージャス感出すためにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アネーロ( Aライン/オーガンジー/MR)
カラードレスと雰囲気が違うものを探して、ふわふわで元気な感じで、安っぽく見えないドレスを選びました。プラン内ドレスで選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アガット(Rose)
腰に大きなバラのような飾りがついており、生地の光沢感、色など、とても自分的にしっくりきたので決めました。

SHOES
シューズ

身長が低いため、10センチのヒールが必要でした。
自分で用意したシューズで足が痛くなるのが怖かったので、会場と連携してるドレスショップでドレスと一緒にレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

気品のある、アジアンビューティにしたく、リップは赤系、肌はマットな感じにしてもらいました。(普段のメイクに近い感じ)
また、マツエク初心者でしたが、結婚式当日まで、自分が求めているマツエクの感じを試して探しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

主人からプレゼントしてもらったティアラとネックレス、ピアスのセットを使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

プリンセスでいたかったので、ウエディングドレス、カラードレス、どちらもティアラつけました(笑)

NAILS
ネイル

友だちにやってもらいました。
肌の色が白く見えるピンク系とオフホワイトを使ったジェルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

そこまでこだわりはしませんでしたが、カラードレスの色が埋まらないようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラは入れたかったので、フォアグラが入っているコースを選択しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プラン内で即決定しました。私がイチゴが好きだったので、3段のハート型のケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子は、会場限定の焼き菓子詰め合わせに統一し、カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

可愛い入れ物に入ったクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモで、Vの形をした指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ。石のついたデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私は、結婚式で好きな人と何か披露する事が夢でした。主人はダンス経験がなく、ずっとそういうことはしたくないと断られましたが、簡単なダンスを一緒に踊る事ができました。また、主人からサプライズでバラの花束をもらいました。ビックリして何が何だかわからなかったけど、とても印象に残っています。

二人らしさとは

新婦が新郎にぞっこん的な雰囲気です。
かしこまりすぎず、ルーズすぎず、笑顔な所だと思います。

嬉しかった参加者の反応

笑いあり、涙ありだったよ。
とてといい式だった。
痩せたね。
憧れる式だった。
などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

今まで出会った大切な方々へ感謝の気持ちを伝えること。第2の人生のスタートライン、出発だと思います。

後悔していること

結婚式の式中のムービーを会場で撮影をお願いしていましたが、届いたムービーが断片的で、リアルな空気感が残せなかったことです。友だちからもらったムービーがとてもリアルでした。

やりたかったけれど諦めたこと

会場の天井に装飾や、プラネタリウムで夜空の演出ができたのですが、金額的に厳しすぎたので諦めました。

節約のための工夫

ムービーは、携帯のアプリと、パソコンの無料DVD作成のアプリダウンロードして、無料で作成しました。 席札は楽天で購入して、自分たちで名前を印刷しました。 記念品は100均で買って手作りの時計(花入り)フォトフレームをあげました。
ドレス当てもやりましたが、そのグッズも100均などの材料で作って用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想な結婚式を実現したいと、つい理想が高くなってしまったり、準備などで気が張った状態が続いてしまい、そこから喧嘩をしてしまったり、当日まで心配や不安があったりするかも知れません。私が、心配性なので完全にそんな感じでした。私は身近に卒花の友だちがいたので相談したりしました。
一番は当日までの健康管理が大事で、新郎新婦が笑顔で仲良くて幸せな姿があるだけで、きっと素敵な結婚式になると思います。 私みたいな方がいたら、「参加者が一番楽しみにしてるのは新郎新婦の幸せそうな姿だから大丈夫だよ」と伝えたいです。 お二人らしい、幸せな結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です