e.t_wdg_hawaiiさんのアイコン画像

e.t_wdg_hawaii

国内披露宴のテーマはヴィンテージハワイです。

ハワイ最古の教会のため、列席者に少しでもハワイを感じてもらえればと思ってテーマとしました。

テーマカラーは、ハワイ色(南国のカラフルなイメージ)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-21
カワイアハオ教会
70人以下

オアフ島最古の教会、 パイプオルガンと25mのバージンロードです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-26

平日はレストランとして営業しているため料理、ドリンクがとてもおいしく点です。

また、自由度と持ち込みに寛容な点がとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ブーケはアーティフィシャルフラワーでオーダーしました。また、花冠ではなく、ハクレイを探していたところ、ブーケを作って頂いた方にお願いすることができました。

国内披露宴で着たカラードレスはイベントでドレスデッサンして頂いたものに、自分でさらに付け加えてオーダーしました。 節約にもなり、世界で一つだけのドレスができて大変嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
COCOMELODY

LD5148

ドレスは実はかなり節約したいと思ってました。
そんなとき、CLASSY WEDDINGでココメロディが紹介されており、金額のお安さと種類の多さにびっくりしました。

実店舗に行き、品質の良さもわかったので、HPに掲載されていたドレスがたまたま実店舗に置かれており、そのまま購入しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

oodのスタードレス

初めは提携店でレンタルしようと思っていましたが、やはり金額が気になっていました。

インスタでたまたま見つけたoodさんでドレスが作れると言うことで、お願いすることにしました。 花嫁イベントでデッサンして頂き、そこに私が今まで試着したドレスのお気に入りを加えて作成して頂きました。

SHOES
シューズ

ダイアナの刺繍パンプスの太ヒールです。
プレ花嫁さんの間で人気だったこのパンプスは履き心地も疲れにくかったので、即決しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハワイでは3種類のヘアスタイルにしました。
挙式がシニオン、ビーチはロング、ダウンタウンとサンセットはハイポニーです。

挙式はきれいめに、ビーチではハクレイをする為に、サンセットで横とヘアがきれいに見えるようにハイポニーにしました。

国内披露宴ではウェディングドレスがハイポニー、カラードレスは高めのゆるゆるお団子です。
ハイポニーは少し大人っぽく、 カラードレスはスタードレスなので、ゆるゆるお団子で元気なイメージにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ハワイの挙式のお花、その他はファー付きのイヤリングです。どちらもmuguetjewelで購入しました。とってもかわいかったです。

国内披露宴では星ドレスにpaqu amourのタッセルビジューイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でのヘッドドレスはwishという海外輸入通販で900円で購入しました。

国内披露宴でもwishで1700円で購入したキラキラヘッドドレスをウェディングドレスで着用しました。

NAILS
ネイル

ハワイでは白い花のデザイン、国内披露宴は星ドレスに合わせ、スターネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

国内披露宴はサンジョルディフラワーが提携先でした。イメージは黄色と白で、ヴィンテージハワイと伝えました。

少しくすんだ緑やワイルドフラワーを取り入れて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

ベースの料理でも、ものすごくボリュームがありました。前菜は一口料理が9種類でてきますが、ドレッシングや塩を増やしてと試食会でお伝えしました。
デザートで無料でメッセージをお皿に書いて頂けるということで、誕生日や婚約中の友人にお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハワイ挙式ではネイキッドケーキで、ケーキトッパーはシンプルな木にしました。

国内披露宴では白いケーキに手作りの造花を飾り付けしてもらいました。ケーキトッパーは大きめのかわいいものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

独身女性はチークブラシ、既婚女性にはペアラーメン皿、男性は2層構造ロックグラス、親族と夫婦はカタログギフトにしました。

引き菓子は外側に砂糖がついたバームクーヘン、縁起物にはバターめし、たまごめしです。

PETITE GIFTS
プチギフト

べきあかくん(スイートポテト)
義母に初めて頂き、感激するほどおいしかったので。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドーム青山の2018モデルのセットリング

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山の2018モデルのセットリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父とバージンロードを歩いたことです。
25mと長かったので、話ながら歩いたときに、父が「本当に本当におめでとうだなぁ。」と言ったので涙してしまいました。

その言葉に今までの苦労や楽しいことがたくさん詰まっていました。

二人らしさとは

とにかく笑いが絶えないことです。
国内披露宴でもとにかく2人ともずっと笑ってました。

嬉しかった参加者の反応

ドレスとブーケが私らしいと言ってもらえた事です。
自分らしさが出ていたのだなぁと思います。

また、ハワイ挙式も国内披露宴もどちらも料理がおいしかったと言われた事です。

私にとって結婚とは

何でも相談する相手が家族の他にできた事です。

違う環境で育っているので、考え方も違う部分がありますが、そこも「そういう考え方もあるのかぁ」と思えるようになりました。

後悔していること

もっとダイエットしたかった!
これに尽きます。

やりたかったけれど諦めたこと

レイセレモニー
時間の関係でできませんでした。

節約のための工夫

wishアプリをかなり頻繁に使いました。
ウェルカムスペース、アクセサリー、ケーキトッパーなどなど。大変安く、とても助かりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく調べる事です!
調べて、調べて、調べる。知識は無いよりあった方がいいです。

そして、早く行動することが大切です。気になるものは一度問い合わせしてみるのもいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です