挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-10-14
アルタビスタガーデン
100人以下

なかなか他ではない会場の形。
ホワイトベースの壁。
大きなシャンデリア。
大きな窓から外の光が差し込む。
そして、赤いバージンロードが他の式場より長いので、時間をかけて歩けるところです!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-14
アルタビスタガーデン
100人以下

メインダイニングは、オープンキッチンになっており、披露宴スタート時にキッチンでパフォーマンスしてくれます!! また、高砂の後ろは全面窓ガラスになっており、みどりの木々で埋め尽くされてきます!
昼間はとても明るくナチュラルウエディングにすごく合うと思います!!
また、夜になると大人な雰囲気でとてもおしゃれです。
二階から入場も可能です!!
定番の白を基調とした式場(披露宴会場)が多い中、この会場はあまり他とかぶる事もないと思いますし、本当におすすめです!!

コンセプトやこだわったこと

定番や他の人とかぶってしまう事をさけたかったので、作れるものはすべて手作りにこだわりました!!!
私たちらしさを大切にしてきました!!
また、手作りをこちらでできないもの
→例えばウエディングケーキは自分で絵を書いて詳しくイメージを伝えました。
高砂装飾も絵を書いたり写真を持っていき、細かいところまで伝えるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

ニューヨーク製のウエディングドレス。

あまり人とかぶらないデザイン。
ドレスのレース部分がアシメトリーになっているところ。
海外ドレスの特徴でもある背中が大きく開いているところ。真っ白ではなく薄いピンク色になっており肌馴染みよくおしゃれなドレスでとても気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

蜷川実花のカラードレス。

カラードレスは絶対に蜷川実花ドレス(ニナミカドレス)と決めていたので、たくさんのニナミカドレスを試着させてもらい、迷っていたのですが、決め手は、色鮮やかなお花がプリントされたドレスの上にさらに透き通ったチュールがかぶさっており、とても幻想的なところです。
惹かれました!!

SHOES
シューズ

キラキラ輝くシューズを選びました!
エスペランサのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白のウエディングドレスの際は、シャドーはオレンジ、チークはコールド系カラー、リップはツヤのある強すぎないレッドカラーにしました!

カラードレスはピンクだったため、ドレスに合わせて濃いめのピンクカラーにしました!

ヘアメイクは挙式はタイトにまとめ、
披露宴ではポニーテール、
カラードレスでは編み込みラプンツェルのようにお花を沢山髪に飾りました!!

ACCESSORIES
アクセサリー

白ウエディングドレスでは、存在感のあるキラキラ輝くシルバー系のもの。
カラードレスでは、ゴールドに替えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白ウエディングドレスでは、シルバー系のキラキラ輝くボンネで大人っぽくしました。
カラードレスでは、お花をたくさんつけ、華やかな印象になるようにしました。

NAILS
ネイル

薄いピンク系にシルバーのパールをアクセントでつけてもらい角度によってキラキラ輝くようなデザインでお願いしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを基調とし、お花は優しいカラー(白、薄いピンク、薄い黄色、オレンジ)を使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチ料理、男性と女性で違うメニューのコースにしました!
男性は一品一品の量が多く、女性はひとつひとつ小さめのもので種類がたくさんのコースです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分たちの大好きが詰まったケーキを作ってもらいました! テーマは楽しそうでhappyなケーキ!
三段ケーキでフルーツをまわりにたくさん付けてもらい、私の大好きなミニオンのマジパンを作ってもらい、浜崎あゆみのAマークも入れてもらいました。
旦那はサッカーが好きなのでサッカーボールのマジパンも付けてもらい、すごく明るくて華やかなケーキになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、お皿、バームクーヘン、ミニうどん
友人には、ペアマグカップ、カラフルポップコーン、ミニうどん
会社関係、4℃ペアグラス、バームクーヘン、ミニうどん

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのアップルサイダー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場時。
両親と緊張しながら挙式会場の外で待機している時にすでに涙がこみ上げてきてしまい、入場曲が流れ出した瞬間に号泣でした。入場曲もこだわっていて小さい頃からずっと大好きだった浜崎あゆみのVirgin loadという曲です。
私の両親は普段は愉快でよく笑っている親ですが、この瞬間はもう今までに見たことない表情をしていました。
ドアが開くと、大好きな友達、親族、家族が暖かく拍手で迎えてくれて、みんなも泣いていました。
そしてその先には旦那が待っている。
あの景色は一生忘れません。人生で一番感動した時間でした。

二人らしさとは

私たちが大切にしている事は、感謝の気持ちを忘れない事。笑顔でいる事。ひとりで悩まない事。なんでも2人で考えて決めて進んでいく事です。

嬉しかった参加者の反応

とても良い式だったよって言ってもらえた事、手作りアイテムをすごく褒めてもらえた事、そしてとにかく来てくれたゲストの方々が楽しそうにしてくれていた事がすごく嬉しかったです!!

私にとって結婚とは

永遠の絆。
今まで育ててきてくれた両親、いつも一緒に居た姉妹、祖母、叔父、学生時代からずっと仲良しでいてくれる友達、会社仲間、改めて自分がどれだけ人に恵まれているのか。
どれだけ幸せ者なのかを言葉にできないほど実感させてくれました。
こんな気持ち、経験を旦那と感じられて本当に結婚してよかった、幸せだなぁと感じています。

後悔していること

正直、後悔している事はたくさんあります。
こだわりが強い私たちだったので、結婚式の打ち合わせでは色々と用心深く確認していましたが、当日は思うような時間を過ごせませんでした、、 私たちはとにかく、ゲストのみんなと写真を撮りたい!!!
という事を一番重視してほしかったので、この演出をすると写真撮る時間とれなくなりますか?とか、テーブルラウンドではテーブルごとに写真を撮りたい!ここは絶対です!とプランナーさんに話しましたし了解もらいましたが、当日は始まる前から時間がおしていたようで、当日になってテーブルラウンドでの写真撮影を減らしてほしいと言われ、それもお色直しの最中に言われたので、考えている時間もなくしぶしぶ写真撮影をショートカットされてしまいました。
髪型もリハーサルメイクの時とは違ったヘアスタイルになっており、それも正直残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

海外挙式のような、ナイトウエディングにも憧れており、外でゲストに手持ち花火をもって囲んでもらい、お祝いしてもらう事にすごく憧れていました。
一応二次会でお願いしてみましたが、 火を使う事は危険なのでNGとの事でした!

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

ペーパーアイテムや持ち込みできるものは基本的に手作りしました。
手作り材料はできるだけ100円ショップで揃えるようにしました!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間が大切です!!
後悔しても結婚式はやり直しができないものですので、打ち合わせで細かいところまで確認したり、わからないままにしない事、不安な事は必ず聞いたり、また、交渉次第で可能になる事もあるかと思うのでやりたい事など諦めずに、相談してみてください!
一度きりの結婚式。
想像を越える感動がきっとあります。
最高の一日になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です