mmkiiasozさんのアイコン画像

mmkiiasoz

コンセプトは、「プリンセス風ウェディング」です。
理由は、昔からプリンセスに憧れており、結婚式では思いっきりプリンセス気分を味わいたかったからです。上記から、お城のような大階段がある式場を選びました!

披露宴会場は、開放的で明るい&螺旋状の大階段付き&ガーデン付き&ピンク・ホワイトが基調&クリスタルシャンデリアのある空間で大階段から花嫁が入場するサプライズ演出をして、プリンセス気分を味わいました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-24
アニヴェルセル豊洲
100人未満

長いロイヤルブルーのバージンロードに高い天井がある大聖堂です!
大きくてゴージャスなステンドグラスが、ウェディングドレス姿を2倍、3倍も素敵に見せてくれました♡また、チャペルが広いので、トレーンの長いウェディングドレス姿を綺麗に写真に残すことができ、とても満足しています!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-24
アニヴェルセル豊洲
100人未満

螺旋状の大階段と緑と青空に囲まれたガーデンがポイントです!
吹き抜けの高い天井と明るく開放的な会場で、憧れの階段入場が叶いました!ガーデンではナチュラルな写真を残すことができました♡

コンセプトやこだわったこと

①ゲストへのおもてなし(料理/軽食/飲み物)
②ウェルカムスペース&高砂
③エンドロール
などにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ショップ:タカミブライダル

選んだ決め手は、コストパフォーマンスです!
ウェディングドレスは絶対にプリンセスラインと決めていました!!それ以外には特にこだわりはなく、価格を重視しました。私が選んだドレスは下半身はボリュームがあるのに、上半身はスッキリしていたのでスマートにドレスを着こなすことができました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ショップ:タカミブライダル
ドレス名:ラベンダーバジーリア

選んだ決め手は、色とボリューム感です!
カラードレスはラベンダー色かつ、プリンセスのようなドレスにしたいと思っていました!花やレースがプリンセスのように見せてくれ、本当に気に入ったドレスを着用することができました。

SHOES
シューズ

式場でレンタルしました。
色はホワイトです。妊娠していたため、3センチヒールという低いシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアーについては、いかに小顔に見せるかでした!
ウェディングドレス着用時はゆるふわのシニヨンヘアー、カラードレス着用時はダウンヘアーで巻いてもらいました。

メイクについては、シェーディングとハイライトを多めに入れてもらうことによって小顔効果を出しました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス着用時にはストーンとパールがあしらわれたネックレス、大きめのストーンピアスをつけました。
カラードレス着用時には、ラベンダー色のシンプルなネックレスとピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス着用時にはティアラ、カラードレス着用時には、プリザーブドフラワーとチュールの髪飾りを複数使用しました!

NAILS
ネイル

ベースはパールホワイトです。
そして、ハートの馬車・ティアラ・宝石・パールを散りばめた華やかなプリンセスネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とバラです!
テイストは、プリンセス感が溢れる可愛い世界観です♡

FLOWERS
装花のポイント

こだわったポイントは、色合いです。
可愛いプリンセス感を出したかったので、ホワイト×ピンク×ラベンダー×リボンの組み合わせは外せませんでした!

FOOD
お料理のこだわり

味と品数です!
ゲストへのおもてなしは絶対に欠かせないと考えていたので、お金をかけてコース全体のランクを上げました。全部で10品です!

また、式と披露宴の間の時間には、生ハム食べ放題・飲み放題のプランにしました!アニヴェルセルの料理はとても美味しいので、とても期待できました!予想通り、結婚式後にゲストからは料理が最高だったという感想ももらえて大満足でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のプレゼントボックス型のケーキにしました!
1番上の段には、大きなピンクのリボンのチョコレートがデコレーションされており、とても可愛かったです♡

WEDDING FAVORS
引出物

友人には、クグロフティノ(焼き菓子)と3,800円のカタログにしました。
会社の方々と親族には、クグロフティノ(焼き菓子)と、極旨つまみセット、5,800円のカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2枚入りのハートクッキーにしました!
ピアリーで発注しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドはスタージュエリーです。
ハートのダイヤモンドが中心にあり、ハートを囲むようにダイヤモンドが連なっている指輪にしました!プリンセスのようで可愛く、とても気に入っています♡

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドはスタージュエリーです。
少しウェーブがかかっており、その部分に小さなダイヤが散りばめられている指輪です♡単体で付けても、婚約指輪と合わせて付けても可愛いです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場部分です。
隣には大好きなお父さん、扉が開いた瞬間にはお母さん、そして、大好きなゲストの皆様が揃っていて、皆がとてもあたたかく迎え入れてくれ、このような空間で愛を誓えることが嬉しくて、とても感動しました。

二人らしさとは

お互いが遠慮しないことです!
言いたいことがあれば些細なことでも何でも言い合い、お互いにストレスを溜めないようにしています!

嬉しかった参加者の反応

結婚式で泣いてくれたゲストがちらほらいました。
泣いてくれたゲストがいてくれただけで十分嬉しかったのですが、泣きながら「今日のみさ(私)は、今まで見た中で1番綺麗だったよ、いい式だった!」と言ってくれた友人がいました。本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せな人生の始まりです!
大好きな人と家族になり、その人との子供が産まれて、山あり谷ありの人生を歩んでいく幸せな未来が想像できるからです。

後悔していること

お色直しの入場部分です。
夫はガーデンから入場〜私は大階段から入場して夫と落ち合うという流れを決めて満足してしまい、いざ入場した際に私は何もポーズが取れず、ただお辞儀をして終わってしまいました(笑)なので、入場の際のポーズをしっかり決めておくことをオススメします!!!!

やりたかったけれど諦めたこと

ドレスの持ち込みです。
kiyoko hataさんのドレスが大好きで、ウェディングドレス・カラードレスそれぞれ着たいと思っていたドレスがあったのですが、それらの取り扱いがありませんでした。持ち込んでもよかったのですが、料金がプラスになってしまうため、泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムです。
夫に協力してもらい、手作りしました!!ピアリーで発注しました♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式にするためには、とにかくたくさんSNSやインターネットで情報収集をすることだと思います♡私はインスタでかなり情報収集をしました!参考になる投稿がたくさんありましたので、式のイメージが湧きやすかったです!

そして、結婚式の準備では旦那様と意見の食い違いが起き、心が折れそうになってしまうことがあるかもしれませんが、結婚式当日には、すべてが良い思い出になるはずです♡おふたりにとって、素敵な結婚式になりますように。応援しています♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です