Kaoru.Aさんのカバー画像
Kaoru.Aさんのアイコン画像

Kaoru.A

『大切なゲストの方々と一緒に楽しめる&感謝を伝える』そんな一日にすることをテーマにしました!式を挙げる私たちだけでなく、ゲストの皆さんにも幸せな気持ちになってもらえるよう、涙あり笑顔ありの幸せいっぱい空間を作り上げたのがこだわりです。

また『私たちらしいオリジナルを詰め込んだ結婚式』をコンセプトに、まだみんながやっていないようなことを取り入れたり、自分の“好き”が詰まった結婚式になるように準備しました。

北野クラブ KITANO CLUBは、私たちのようにこだわりの強い人には、自分の「したい」を叶えてくれる理想の式場だと思います!手作りのものなどの持ち込みも可能なので、より理想の空間を作りやすいです。
一生に一度しかない大切な結婚式を、キラッキラの理想の詰まった式にすることができて、北野クラブ KITANO CLUBを選んで本当に良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-11
北野クラブ KITANO CLUB
100人以下

海外風の結婚式に憧れていた私たちは、まずこのテラスにあるチャペルに一目惚れでした!チャペルの扉が開くと同時に緑溢れる空間が目の前に広がり、ナチュラルな自然光が降り注ぎます。カッチリとした雰囲気とは無縁の私たちなので、とても理想的な空間でした。

また、人前式ではなくキリスト教式にすることで、とことん海外風にこだわりました!チャペルに牧師さんが居るだけでグッと海外らしさが出ますし、当日担当してくださった牧師さんが凄くユーモアのある優しい方だったので良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-11
北野クラブ KITANO CLUB
100人以下
Party Space #201

海外のパーティのような長テーブルを使ったレイアウトで、カジュアル&オシャレな空間の披露宴会場です!
ゲストの方との距離も近いので、アットホームな感じでみんなと一緒に楽しい時間を過ごせました。

コンセプトやこだわったこと

自分好みの理想の空間になるように、できるものは全て手作りにしたのがこだわりです!特に、席札は一人ひとりのゲストのイメージに合わせて背景を選び、そこに名前を入れて全員違った柄で作成しました。こだわって作った席札を友人ゲスト同士で写真に撮り、InstagramなどのSNSに載せてくれていたのが嬉しかったです!

また、最上階にあるお洒落なルーフトップサンセットで「大切なゲストの方と写真を残したい!」という願いを叶えていただきました。ブーケトスもここで行い、最後に大好きな人たちに囲まれてキラッキラのクラッカーでお洒落な写真を残すことができて良かったです♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ロサ クララ
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ウェディングドレスはTAKAMI BRIDALにて『ROSA CLARA(ロサ クララ)』というブランドのドレスを選びました。
ヘルシーな印象のドレスですが、ザクザク大きめなレースの存在感と袖の形に一目惚れでした!指輪交換の際に撮っていただいた写真も、袖の感じが可愛く写っていてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

カラードレスは、THE TREAT DRESSINGのゴールドドレスです。ウェディングドレスとはガラッとイメージを変えて、キラキラでエレガントなものを選びました♡
どの角度からも見てもキラキラとしたドレスなので、ゲストの方々も凄く驚いてくれました。大好評で嬉しかったです!

SHOES
シューズ

ウェディングドレスには、シンプルかつ歩いた時につま先のキラキラモチーフがチラッと見えるシューズを、カラードレスにはゴールドのキラッキラのパンプスを選んで持ち込みました。
持ち込みが自由なところも、北野クラブ KITANO CLUBの魅力だと思います!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアもメイクも外国人風にしたのがこだわりです!
それぞれのドレスに合うようにPinterestというアプリでイメージに合うヘアメイク写真を保存し、それを元に髪型やメイクのオーダーをしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには『Ranjana Khan(ランジャナ・カーン)』のピアスを、カラードレスにはゴールドのハンドメイドピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はドレスに合わせた大きめレースのリボンを、ハーフアップ部分に上手く編み込んでもらいました。レースのリボン以外にも、周りに小さなパールを散りばめたのがポイントです。

カラードレスの時はゴールドドレスに合わせて、水晶に金箔があしらわれたヘアピンを髪を耳にかけたサイドにつけました。

NAILS
ネイル

ベージュに少しラメの入ったグラデーションで、シンプルに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクベージュ・べージュ・ゴールド・ホワイトのお花をメインに使い、ナチュラル&ヘルシーな感じでまとめていただきました。

高砂はゲストの方と写真を撮ることが一番多いスペースなので、できるだけ自分の理想を伝えて、自分の“好き”をいっぱい詰め込んだのがポイントです!後方にはピンクベージュやベージュの布と、海外で流行ってるネオンサインも飾ったのですが、披露宴が昼から夕方にかけての時間帯だったので、暗くなると共にネオンサインが光ってとても綺麗でした!

フローリストは『Raux’Deco(ローデコ)』の藤本さんにお願いしたのですが、とても話やすく面白くて優しい方でしたし、完成された会場装花やテーブル装花が想像以上の仕上がりだったので本当に驚きました!
ギリギリまで当日のイメージを伝えて、それを毎回スケッチしてイメージが湧きやすいようにしてくださったり、アドバイスしてくださったり…こだわりの強い私の理想を想像以上のカタチで叶えてくださいました。きっと当日も汗をかきながら、一生懸命準備してくださったのだと思います。お願いして本当に良かったです!

FOOD
お料理のこだわり

北野クラブ KITANO CLUBでは既存のコースをベースに、別のコースのお料理を組み合わせることができます。そのため、前菜をランクアップするなど、ゲストの皆さんに美味しいものをお腹いっぱい食べて喜んでいただけるように、オリジナルコースでおもてなしをしました。

また、デザートプレートにはゲストの方へのちょっとしたサプライズも取り入れたのがポイントです!6月が誕生日月の方には「Happy birthday 」と書かれたバースデープレートを、私たちを産んでくれた母には「産んでくれてありがとう」と書かれたプレートを合わせて出していただきました。ゲストの方にも凄く喜んでもらえたので、やって良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキでのケーキカットではなく、毎年年末や年明けに義父が主催で行ってくれる『餅つき』を行いました!
初めて夫の実家で餅つきに参加した際、周りにいた人たち全員が楽しそうに笑顔で餅をついているのを見て「私たちの結婚式でもやってほしいな♪」と思っていたので、義父に準備などをお願いしました。

当日はゲストの皆さんの「ヨイショ〜!」の掛け声と共に、義父に手伝ってもらいながら夫と二人で餅をつきました。会場のあちこちから笑い声なども聞こえ、とても盛り上がったので「本当にやって良かったな」と思っています。“二人らしさ”が発揮できた時間でした!

将来私たちに子供ができた時、この楽しい餅つきの空間に家族揃って参加するのが私のちょっとした夢です♡夢が叶えられるよう、義父にはこれからも餅つきを続けてほしいと思っています。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの皆さんがそれぞれ好きなものを選べるようにカタログギフトにし、なるべく帰りの荷物が増えないようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

飲み終わった後の瓶まで可愛い『マルティネリ アップルジュース』に「Thank you」タグを付け、披露宴の最後に皆さんへお渡しました。

また、子供たちにはそれぞれの席にお菓子の詰め合わせを用意し、女の子にはハート、男の子には星の風船にお名前を入れて、席札代わりにもなるように付けました。風船を持って名前を呼んでくれたり、お菓子を食べている姿を見て、子供たちも喜んでくれたかなと思います♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ずっと憧れていたCartier(カルティエ)の婚約指輪です♡

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせてCartier(カルティエ)を選びました。
ペアリングではないのですが、同じブランドでそれぞれ気に入ったものを選び、結婚式の日付とイニシャルを刻印してもらっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人や夫からのサプライズに感動しました!式のずっと前から「二人の結婚式が良いものになるように…」と一生懸命準備してくれていたことが伝わり、心の底から本当に嬉しかったです。

親友は何度も試行錯誤しながら、想いを込めてリングピローを一生懸命手作りしてくれたり…
専門学校時代の友人は、式が決まってすぐに「良かったらウェルカムボード作らせてほしい」と言って、とびっきりお洒落なウェルカムボードを作ってくれたり…
結婚式の当日に来られなかった方や、懐かしい方々からのお祝いメッセージの動画を作り、生歌と共に披露してくれた友人がいたり…
そして何より、一緒に結婚式の準備をしてきた夫が、動画・花束・不器用ながらも一生懸命作ってくれた手作りエプロン・初めてのお手紙…これらを準備してくれたことに感動しました♡

私にとって大切なゲストの方々が、私たちのために一緒になって結婚式を作り上げてくれたということが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんに見守られながら結婚式を挙げることができ、一生忘れられない感動の一日となりました!

二人らしさとは

感謝の気持ちは小さなことでも伝え合ことや、喧嘩してもその日のうちに仲直りすること、夫婦であり友人のような関係性でいることが、私たちの“二人らしさ”だと思います!

嬉しかった参加者の反応

「お手紙を読んで泣いた」
「お餅つきが面白かった」
「旦那さんのサプライズに感動した」
「こだわりの詰まったお洒落な式やった」
「二人とも沢山の人から愛されてるのが伝わった式やったよ」
「こっちまで幸せもらった」
「ドレス姿が綺麗だった!可愛かったよ」
など、沢山の嬉しいメッセージや感想を、お見送りの際にいただきました♡

私にとって結婚とは

“二人の新たな人生のスタート”だと思います!嬉しいことも辛いことも、これからは一人ではなく、二人で共有し合える…そんな人生を二人で重ねていきたいです。

この先、おばあちゃんおじいちゃんになって人生を終える時「この人と結婚して良かったな〜♡」と思えるような人生を、二人で作っていくことが今の私たちの夢です!

後悔していること

後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

こちらも特にありません!

節約のための工夫

節約のため&自分の好みにこだわりたかったため、以下のものは手作りしました♡
・エスコートカード
・プロフィールブック
・席札
・フラワーシャワー
・お色直しの際のブーケ
・オープニングムービー
・プロフィールムービー
・エンドロールムービー

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、まずはSNSや友人などから沢山の情報を得ることが大切です!それぞれの式場の良いところ&悪いところは、人によって感じ方が違うと思うので“自分にとっての理想の式”が叶いそうな式場を選んで、見学に行ってみるのが良いと思います。
また、自分が結婚式でしてみたいことや、どんな式にしたいかを具体的にプランナーさんに伝えて、一緒にプランを考えてもらうとより想像が膨らむと思います。実際に、私もInstagramやPinterestなどを見て「これがしたい♡あれがしたい♡」と思った理想を叶えていただきました。
準備中はとにかく決めることが多く沢山悩むと思いますが、一生に一度の結婚式が“忘れられない特別な最高の一日”になるよう、ぜひ準備期間も二人で楽しんでください!

北野クラブ KITANO CLUBは、以前友人と訪れる機会があったので式場探し以前から知っていたのですが、建物のどこを見てもお洒落な空間は、まさに私の“好き”が詰まったお気に入りの場所でした。当時は学生だったので「将来私もこんなお洒落感満載な式場で結婚式を挙げられたら良いな」とザックリ思っていた程度でしたが、実際に式場選びをすることになってSNSで式場の雰囲気を調べ始めた時、たまたまプランナーの宮西さんのYouTubeを見つけました。
宮西さんの仕事ぶりや笑顔、人柄などに惹かれて「北野クラブ KITANO CLUBで結婚式を挙げるなら宮西さんに担当してほしい!」と現実的に考えるようになり、それがきっかけで見学会に伺い、初めて直接宮西さんとお会いすると、想像以上に周りの人を幸せにする笑顔の可愛さ、会場の雰囲気にも惹かれ、その日に式場を決めました。

夫の仕事休みが水曜日のみだったこともあり、私一人で打ち合わせに行くことが多かったのですが、宮西さんとの打ち合わせは友人とカフェでお茶をしながら話しているような感覚で、毎回楽しい時間だったのを覚えています♡打ち合わせ回数を多く設定してくださったり、できるだけ負担にならないように配慮をしてくださって、宮西さんの優しさに何度も助けられました。初めての見学会から、いつも淹れてくれる温かいハチミツカモミールティーは今でも忘れられません♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です