saki.ritz_weddingさんのアイコン画像

saki.ritz_wedding

結婚式のテーマはロイヤルウェディングです❤️

リッツカールトン全体の雰囲気に合わせエレガントに!お洒落に!かっこよく!なるようコーディネートしました。披露宴会場の装花はホワイトとゴールドで統一してもらいました。

またゲストの皆様全員に楽しんでもらい、感謝の思いが伝えられるような結婚式を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-20
リッツカールトン大阪
70人未満

チャペルは小さめですが、その分ゲストとの距離も近く1人1人の顔が見れて良かったです!天井にはシャンデリア、目の前はバカラのグラスにキャンドル、床は大理石ととてもゴージャスな雰囲気でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-20
リッツカールトン大阪
100人未満

天井が高く豪華なシャンデリアがあり、ロイヤルウェディングにはもってこいの会場です!広さも十分あり、開放感があります。自分達の好みでコーディネートができるのもポイントです❤️

コンセプトやこだわったこと

装花にはかなりこだわりました。
ホワイトを基調にし、ゴールドも入れてゴージャス感が出るようにしました。私たち夫婦の思い出に因んで、南国テイストも入れたかったのでリーフの葉や枝もいれてもらいました。ただナチュラルにはならないよう、葉や枝はゴールドに染めてもらいました!

また会場内も幻想的な雰囲気をだしたかったのでキャンドルをたくさん使いました。ゲストの皆様の思い出に残るような結婚式になるよう、ショーライツも取り入れ楽しめる空間作りも心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

Antonio riva 👗FLAVIA
MARIA FERIAさん

Antonio rivaの独特な立体感のあるデザインに魅了されウェディングドレスはAntonio rivaにすると決めていました。

ミカドシルクの生地がふんだんに使われボリュームのあるデザイン、胸元はハートカットでバックはリボンだけど可愛いすぎない雰囲気を出してくれるFLAVIAを選びました。試着した時に一目惚れし、その後も違うドレスを何着か試着しましたが最後まで心は揺らがずFLAVIA一択でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

レッドマーメイドドレス👗
S.eriさん

ウェディングドレスと雰囲気を180度かえたかったので形から色まで真逆なものをえらびました。

一生に一度の結婚式。ドレスも一生に一度しか着れないと思い、思い切ってボディーラインがでるマーメイドドレスを選びました。色も淡い色でなく、はっきりとした赤でこちらも生地に光沢感があるドレスでした。デザインもS.eriさんならではの独特なデザインでお気に入りポイントでした。

SHOES
シューズ

<WD>
MARIA FERIA様にてレンタルしました。ドレスが綺麗にみえるように、私の身長にもあわせ11センチヒールを履きました。

<CD>
赤のマーメイドドレスに合うようにブラックシューズでバックルのついているものを選びました。DIANAさんのものでとても歩きやすく、足もまったく疲れませんでした。こちらは7センチヒールにし、少し高さはさげました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<WD>
テーマはオードリーヘップバーン!ヘアはかっちりとまとめてもらいクラシカルにしてもらいました。

メイクはキリッと見えるように眉は濃くはっきりと、リップは優しいオレンジ系の色をのせてもらいました。シェーディングでメリハリのあるメイクにしてもらいました。

<CD>
レッドカーペットに出てくる女優さんのイメージで、ヘアはダウンにし前髪はかきあげスタイルで横に流しました。
メイクはリップの色を赤色に変更してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

<WD>
アクセサリーはドレスサロン様でお借りしました。ドレスに合うものを一緒に選んでいきました。

挙式のときはティアラ、ピアス、ネックレスを付けパール系のアクセサリーで統一し、清楚なイメージにしました。

披露宴ではアクセサリーをチェンジし、キラキラと存在感のあるティアラとピアスをつけました。ライトが当たる度にキラキラとしてくれドレスに負けない存在感をだしてくれました💖

<CD>
こちらのアクセサリーもドレスサロン様でお借りしました。
カラードレスのイメージに合わせシンプルかつ、ゴージャス感のあるピアスを選びました。赤のドレスに合うようゴールドのタッセルピアスにし、動く度に揺れるのがとても可愛いかったです!

ピアスは大きいものにし、また色もゴールドだったのでシンプルでしたがこちらも存在感はとてもありました💖

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<挙式>
パールの入ったティアラをつけました。こちらのアクセサリーは実はカチューシャの様に付けるものらしいのですが幅もあったのでティアラ風につけてもらいました。

<披露宴>
キラキラと輝く幅のあるティアラを付けました。

NAILS
ネイル

指輪に負けないぐらいキラキラとさせたかったので、ストーンをふんだんに使ってもらいました!!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭とカラーを入れてもらい、ボリュームを出すためにフローリストさんお任せでホワイト系のお花を入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

メインカラーのホワイトを中心にゴージャス感が出るよう、ゴールドに染めた枝やリーフ等を入れてもらいました!

高砂はボリュームがあり動きのあるようにして貰いました。
ゲストテーブルは全体のバランスを見て、高い装花、中ぐらいの装花、低い装花の3種類を作って頂きました。

またキャンドルもたくさん入れてもらい、下にはミラーを敷きました。ミラーを敷くことで、キャンドルやライトが反射しとても幻想的な雰囲気を出してくれました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇、園川様

FOOD
お料理のこだわり

料理は1から自分達で決められるのがリッツカールトンのポイントでもあります!シェフと相談し、それぞれの地元の特産品を使った料理を作って頂きました。

ゲストからはどの料理もとても美味しかったと好評で、さすがリッツカールトンだなと改めて思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴会場の大きさに合わせ、高さのあるイミテーションケーキにしました!会場に負けないぐらいの大きさのウェディングケーキ🎂遠くからでもケーキがしっかり見えたとゲストから聞き良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので荷物にならないよう、カードタイプの引き出物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

DEAN & DELUCA のリッパ バーチ ディーというチョコサンドクッキーにしました。ミニ紙バッグも購入し、その中に入れthank youタグを付けました🏷

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier ソリテール

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier バレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

想像以上の会場装花の華やかさで、自分がイメージしていた結婚式が忠実に再現されていたことです。

そしてサプライズで元職場の先生や子供たちからのビデオメッセージには感動しました!当日まで全く知らされて無かったので本当にびっくりしましたが、大好きな子どもたちと先生方からの暖かいメッセージには嬉しすぎて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

笑顔です!
笑顔で過ごすことを大切にしています😊

嬉しかった参加者の反応

はじめてあんなに感動した!ステキな式だった!など嬉しい言葉をたくさんいただきました。そして私の父が余興でギターの弾き語りをしてくれたのですが、これがゲストにかなり好評でした!(笑)

私にとって結婚とは

どんな時でも側にいて、支え合うことです。

後悔していること

料理が全然食べれなかったことです。(笑)お酒も飲んで料理も食べるぞ!っと意気込んでいきましたが時間があっという間に過ぎていき、料理まで手を出す余裕がありませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

ヨーロッパでの後撮り。
このご時世だからこそ諦めるしかなかったのですが、おしゃれなヨーロッパの街並みで撮影をしたかったです!

節約のための工夫

ペーパーアイテム類はほぼ持ち込みました!
結婚式は一生に一度だから拘りたい、という思いはありましたが、本当に金額はピンからきりなので(笑)どこにお金をかけるのかを打ち合わせが始まる前にイメージし決めておきました。

また、契約時に何を持ち込む予定なのかを伝え、持ち込み料もいくらかかると聞いておくのをオススメします!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですがプレ花嫁期間も二度と戻ってこない時間となるので楽しんでください💖私はSNSのステキな花嫁様の投稿をみてモチベーションをあげたり、結婚式のイメージを膨らませました!

結婚式当日は、何も考えずとにかくもうホテルの方にお任せしておけば何とかなるのでリラックスしてください🥰(笑)ステキな1日となりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です