kosuke_mikiさんのアイコン画像

kosuke_miki

二人が大好きな「旅行」がテーマです。
ゲストの方に、旅行をしている時のワクワク感を味わってもらえるように、エスコートカードを搭乗チケット風にデザインし、プロフィールブックを某ガイドブック風に作成、卓番を国名で表記する等、ペーパーアイテムで演出したり、披露宴で行なったクイズ大会の景品を二人の思い出の旅行先の物産品にしたりしました。
全体としては「アットホーム」でゲストの方にリラックスしながら楽しんでもらえるような披露宴を意識しました。

式場を決める際に決め手となったポイントは、東京を一望できる絶景と、スタッフの方の丁寧で親しみやすい対応です。
プランナーさんには、私たちの要望(時には無理なお願いも…)を沢山聞いていただき、やりたいことが120%実現出来ました。また、当日対応してくださったスタッフの方々の優しいお心遣いに感動し、本当にこのホテルで式を挙げることが出来て良かったと感じました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-12-18
グランドニッコー東京 台場
100人未満

円形になっている挙式会場は、参列者との距離も程良く近く、とても温かい空間でした。また、正面に飾られているトネリコの木がナチュラルで柔らかい雰囲気を演出してくれていて、素敵な写真が撮れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-18
グランドニッコー東京 台場
100人未満
Ginga-銀河-

高層階にある披露宴会場からの景色がとにかく絶景で、式場選びの決め手の一つでもあります!
当日は天気にも恵まれ、東京を一望できる景色にゲストの方も写真を撮りながら楽しんでくれていました。
会場は天井が高く、景色と調和され開放感のある空間でした。

コンセプトやこだわったこと

「旅行」をテーマにし、ゲストの方に旅行をしている時の非日常感を味わい、楽しんでもらえるような細かい演出にこだわりました。また、コロナ禍という大変な状況にも関わらず来てくれたゲストの方へ感謝の気持ちを伝えられる場にしたかったので、演出で表現しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

BRIDAL STYLIST SOGAさんです。
オフホワイトの色とオーガンジーの柔らかい素材に一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALさんです。
会場映えするテーマに合った珍しい色と素材で他の方とあまり被らず、とってもお気に入りです。スタッフの方に沢山探していただき感謝しています。

SHOES
シューズ

ドレス用の白いパンプスを衣装室でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは柔らかい雰囲気を、カラードレスではヘルシーなイメージがポイントです。
ヘアスタイルは、全体的にゆるっと、ふんわりしたイメージでセットしていただき、スタイルに合わせてヘッドアクセサリーの付け方を考えてくださいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、母から借りたパールのネックレスを、カラードレスの時は、自分好みのゴールドのピアスをインターネットで見つけて付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールのネックレスに合わせてパールのついた可愛らしいリボンカチューシャを、カラードレスの時は、妹が作ってくれたオレンジ色を基調としたドライフラワーのヘッドドレスを付けました。ドレスに映えて周りからも好評で嬉しかったです。

NAILS
ネイル

白とゴールドの上品なデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

モンステラの葉やアレカヤシなどグリーンをメインでデザインしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

味はもちろん、目でも楽しめるコースにしました。
ゲストの方からは「どの料理もとっても美味しくて大満足!」とお声をいただき良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴが飾られているシンプルなデザインのフレッシュケーキにしました。ケーキトッパーとして飛行機の小型模型を持ち込みして飾り、旅行感を演出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトは親族と友人で種類を分けました。
お菓子はグランドニッコー東京 台場オリジナルのバウムクーヘン、縁起物は打ちたて年輪うどん(手作りセット)です。

PETITE GIFTS
プチギフト

KALDI(カルディ)で買ったメープルビスケットとチョコの詰め合わせを用意し、手書きのイラストを添えてプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)です。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくBRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式では緊張している中、ゲストの顔を見た時に一人一人の温かい表情が目に入り緊張が解けたのと同時に、コロナ禍にも関わらず来てくれたことに感謝と感動を覚えました。

その他にも友人たちから思いがけないサプライズの連続で、温かい言葉と思いに感動したり、両親へ感謝の気持ちを伝えるための演出に対して、両親が感動し涙してくれたこと等がとても嬉しかったです。

二人らしさとは

家族、友人、周りの人に支えられながら、これまで元気に楽しく過ごすことができ、そんな周りの皆さんからの「温かさ」こそが私たち二人「らしさ」だと感じています。

結婚式はそんな日々お世話になっている皆さんに感謝の気持ちを伝える場にしたいと思っていましたが、たくさんの祝福を受け、むしろ皆さんの方からたくさんの「温かさ」をもらいました。
私たちも周りへの「温かさ」を大切に、これからも皆さんと楽しく過ごしていきたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

サプライズが盛りだくさんのプログラムで、ゲストの皆さんから「笑いあり涙ありで、終始感動しっぱなしだった」と言ってもらえて嬉しかったです。
その言葉を聞いて、私たち二人だけでなくゲストの方々にも沢山楽しんでもらえたと感じることができました。

私にとって結婚とは

二つの道が交わって、新たな道を二人で支え合いながら作っていくもので、結婚式はその道が交わる素敵な交差点だと思います。

後悔していること

後悔は一つもありません!
私たちの要望をプランナーさんに沢山聞いていただいたので、理想通りの式ができました!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたこともなく、やりたいことは全部できました!

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーの作成やペーパーアイテムを自作しました。二人共作るのが好きだったので、節約の気持ちもなく楽しくできました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備では、プランナーさんとの打ち合わせが楽しく、毎回ホテルに伺うのが待ち遠しかったです。
新郎から新婦へのサプライズを計画する上で沢山相談にのっていただき、新婦には気づかれることなく当日を迎え、サプライズは大成功でした。
また、当日の朝にプランナーさんが控え室に来てサプライズでお手紙をくださり、挙式前の緊張がほぐれて最高の1日を全力で楽しむことができました。

一生に一度の大切な式なので、自分の思いに素直になって楽しむ気持ちは忘れずに、旦那さんやプランナーさんに何でも相談することをお勧めします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です