tomoさんのカバー画像
tomoさんのアイコン画像

tomo

愛犬と一緒にアットホームなウェディングをしたくてゲストハウス挙式をしました!
笑顔いっぱいの最高な1日にしたいと思い準備を頑張りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-28
ロザンジュイア広尾迎賓館
70人以下

ゲストハウスで貸切なのでアットホームな挙式が叶います。
わんちゃんOKな式場はガーデン挙式のところが多いですが、こちらの式場は屋内でもわんちゃんOKなので天気の心配をしなくても良いところがとても安心でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-28
ロザンジュイア広尾迎賓館
70人以下

白を基調とした空間で自分好みの雰囲気に変身させやすいと思いました。
会場のキャパを考えると大人数での挙式には不向きですが、ゲストハウスなのでお家に招待したようなアットホームな挙式をしたい方にはぴったりだと思います。

コンセプトやこだわったこと

披露宴ではとにかくみんなに楽しんでもらいたい、感謝を伝えたい、笑顔でいっぱいのパーティーにできるようにと考えていました。
友人へ余興の依頼はせず、サイリウムを使ってドレス色当てクイズをしました。ライブみたいで楽しかった、綺麗だったと好評でした。
カメラマンさんにゲストの写真を沢山取ってもらうようにお願いしており、写真データを見るとみんなの笑顔が沢山あり披露宴をして良かったなと心から思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Barbie

ウェディングドレスは母からの貰い物です。
Barbieブライダルのドレスです。
シンプルな形ですが後ろには大きなリボンがついており可愛さもありつつ、素材はミカドシルクなので光沢感があってとても品のあるドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA
ショップ
PRIMACARA
308000

鮮やかなグリーンが脳裏に色濃く残り、他のドレスを着てもこの1着に勝るものはありませんでした。
普段ビビッドカラーはあまり着ないので意外性があってよかったと思います。
裾の広がり方も綺麗で歩く後ろ姿が美しく見えました。
コンプレックスの二の腕も隠せてよかったです。

SHOES
シューズ

どちらもDIANAで購入しました。どちらも歩きやすく全く靴擦れしませんでした。
ウェディングドレス用にはブルーのパンプスでサムシングフォーの1つにしました。
カラードレス用にはグリーンのパンプスでドレスと色合わせしました。DIANAさんの絵画シリーズでモネの睡蓮の柄になっています。
お気に入りで式が終わった今も普通に履いています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

ウェディングドレスの時の髪型は高めのシニヨンにしてもらいプリンセス感強めにしてもらいました。後れ毛はそこまで出さずにフォーマル感を出しました。
メイクはピンクブラウン系。
まつ毛は自まつ毛のままマツパやマツエクはしませんでした。
なるべく内から発光する感じでハイライトを入れてもらうようお伝えしました。

カラードレスの時のヘアはほうきヘアー(?)にして生花のヘッドパーツを付けてもらいました。お花がイヤーカフ風に耳元で垂れ下がるようお願いしました。
メイクはオレンジ系の色にチェンジしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリー

アルバムを見る

ウェディングドレスの時はティアラと雰囲気を合わせて大粒パールのネックレスにし、耳元にキラキラのイヤリングを着けました。ネックレスは母から、イヤリングは友人から借りました。
カラードレスの時はドレスがシンプルなのでキラキラのネックレスを。写真を撮っていませんでしたがピアスは小ぶりのパールとダイヤが付いたものを着けました。ネックレスはbride_meさんで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの際にティアラを着けました。
bride_meさんで購入しました。
ドレスの胸元にパールがあしらわれているので、アクセサリー類もパール系にしました。

カラードレスの際は生花でオンシジウムなどでヘッドパーツをつくってもらいました。

NAILS
ネイル

本当はジェルネイルをしたかったのですが仕事柄ネイルできないのでシールにしました。ohoraのネイルシールです。シンプルで十分可愛かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

イエロー系アプリコット系カラーのお花をたくさん使ってもらいました。
カラードレス用のブーケと色味を合わせています。
オンシジウム、アンスリウム等ぴょんぴょん動きが出やすいお花でナチュラルな感じになるようお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会でしっかりフルコースを食べて決めました。
いくつかランクがあり当初は下から2番目のコースの予定でしたが、試食会で1つランクを上げました。
会社の上司も呼んでいたのでこちらのコースでよかったなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキ

アルバムを見る

ウェディングケーキはお花をメインに飾り付けしてもらいケーキトッパーは付けませんでした。
側面はピンクのクリームを塗ってもらいデザイン性を出してもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

式場提携のカタログから選びました。
「これからもよろしクッキー」という名前が気に入り(笑)見た目も可愛かったのでこちらにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はメレのV字です。
センターのダイヤは顕微鏡?で見ると中に星が見えます!
指が太いことがコンプレックスなので少しでも細見えするデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドの質にとにかく拘っているbijoudeさんで購入したマリッジリング。
ハーフエタニティです。
V字型で指が細く見えます。
夫のリングも彫り込みが同じV字ラインになっていてお揃いになっています。
素材はプラチナでメンテナンスしやすいです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズ

アルバムを見る

最後にサプライズで夫が108本のバラの花束と誕生石のネックレスをプレゼントしてくれました。
バラの花束を貰う事に憧れはありましたが、まさか自分が貰えるなんて思っていなかったので驚きと同時に感動しました。

嬉しかった参加者の反応

リングドッグ&ガール

アルバムを見る

リングドッグ・リングガールがとても好評でした。
リングドッグはゲストに沢山愛嬌振り撒いてくれ、リングガールの姪っ子ちゃんは本番で泣いてしまいましたが何とかやり遂げてくれてみんなほっこりしたと言ってくれました。

後悔していること

元々姿勢が悪く気を抜くと猫背巻き肩になってしまいやすいので、もっと意識して背筋を伸ばし肩を開くべきだったと写真を見返すと感じます。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーはfilmoraのソフトを買って自作しました。
作成は夫が頑張ってくれました。
オリジナリティ溢れ、笑いも取れたようで自作して良かったです。
その他ペーパーアイテムも式場のものではなくピアリーさんを利用し節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備はとても大変で、初めてのことなのでわからないことばかりですし、喧嘩をしたことなかった夫と初めて喧嘩をするくらい苦難はありましたが、準備を頑張った分結婚式当日は最高の1日となりました。
困った時にはSNS等で卒花さんにも相談できたり、情報収集できたので、周りの人の助けを貰いながら自分らしい納得のいく結婚式を挙げてください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です