卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mizuki_daily_

mizuki_daily_さんのプロフィール写真
テーマは『アラジン』です。

お互いに地方出身という事もあり、遠くから来て頂く友人や家族、親戚のみんなに楽しんでもらいたい気持ちがありディズニーウェディングをしようと思いました。

色々なディズニーテーマがある中、私達が『アラジン』にした理由は、会場の雰囲気が大人っぽい&ゴージャスで子どもや大人にもうけそうな雰囲気だったからです。
挙式
挙式の満足度
5
サンルートプラザ東京
50人以下

私は光のチャペルという会場で挙式を行いました。
その名の通り、光で会場を華やかに演出してくれます。
その光によって、とても明るい空間で素晴らしいお写真を残す事が出来ました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
サンルートプラザ東京
50人以下

最上階のカーニバルで披露宴を行いました。
カーテンが開けばシンデレラ城を見渡せます。
そして、このホテルではディズニーをテーマに会場を作って下さいます。
色々なテーマがある中、私達は『アラジン』をテーマにとても写真映えする会場で披露宴を行えました。
この会場とこのプランは本当におススメです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

日頃の感謝の気持ちを込めて、ゲストの方々には楽しんでもらいたいと思い、ディズニーの世界感にこだわり、ドレスやヘアスタイル、ブーケもディズニーを取り入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

サテン生地のプリンセスラインのものにしました。
パールが飾られており、上品な仕上がりでシンプルなデザインです。
見本のお写真で一目惚れし、試着をしたところ即決でした。

ショップ
KURAUDIA
ドレス 2着目

約10着ほど試着を繰り返しましたが、たまたま入荷され、試着したところ、あざやかなスカイブルーで圧倒的な印象が強く、こちらも即決でした。
レース生地で胸元やベルトにはキラキラ輝く装飾品がついています。
シンプルだけど、インパクトがあり、他にはないカラードレスだと思いました。

ショップ
KURAUDIA
シューズ

式場で用意して頂きました。

ヘアメイクのポイント

1着目は大人綺麗を意識したヘアスタイルにしました。
新郎が高身長な為、背を高くみせるためにも高めにアップして頂きました。

2着目はジャスミンヘアーにしました。
サイドを少々出してクルりと巻き、バックにはジャスミンの花をイメージした花たちを散りばめました。

アクセサリー

ウェディングドレスに合わせて、ネックレスはパールのものにし、イヤリングは少々大ぶりで揺れるものを身につけました。

カラードレスの時には差をみせるためにあえてネックレスを外しました。

ヘッドアクセサリー

ジャスミンの花をイメージした花たちを身につけました。

ネイル

スカルプのグラデーションネイルで、両手薬指には少々大きめのストーンで、シンプルだけどワンポイントで飽きないデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

薔薇をメインに好きな色のピンク&パープルの二色でブーケを作って頂きました。

装花のポイント

ディズニーがテーマだったのでミッキーの形したブーケにしました。

お料理のこだわり

アラジンがテーマだったので、もちろん料理もアラジンをイメージした料理にしました。

ウェディングケーキ

もちろんこちらもアラジンをイメージしました。
てっぺんには魔法のランプ。
ケーキの側面にはキラキラの粒を散りばめ、アラジンカラーのブルーに黄色のクリームを差し色にし、夜空をイメージして作って頂きました。

引出物

カタログギフトとバームクーヘンにしました。

プチギフト

たい焼き(めでたい焼き)にしました。

婚約指輪

なし

結婚指輪

ヒロスエのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

やはり両親への手紙です。
日頃お世話になっている方々をおもてなしをする場でもあると同時に両親の子育て卒業&感謝する日でもあります。
泣かないと決めてましたが、泣いてしまい言葉が詰まった時、隣に居た旦那さんが腰に添えてた手で頑張れと後押ししてくれて…色々な意味で凄く感動しました。

二人らしさとは

飾らない自然体です。

嬉しかった参加者の反応

余興ではめちゃくちゃ歌が上手い19歳の歌声や、お笑い芸人さんをスペシャルゲストにお呼びしたので、『クオリティが高い』や『めっちゃ面白かった』などというお言葉を頂いた時はとても嬉しかったですし、悩み考えた甲斐がありました。

私にとって結婚とは

幸せなこと。
この言葉につきます。

やりたかったけれど諦めたこと

ミッキーミニーを呼びたかったです。笑

節約のための工夫

ダイエットも兼ねて、食費を抑え、食べるものに気を遣いました。
だいたいお昼はサラダと鶏肉で我慢しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

頑張って考え悩んだ分が結婚式の日に返ってきます。
人生で一度しかないこと。
一生に一度くらい妥協せずにこだわることを忘れないで下さい。
皆様がステキな結婚式となりますように…

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
4
サンルートプラザ東京